2008.10.28 北の丸公園
先週土曜日はなんとなくいつもより早く家を出られたので(歩いて行ける範囲で)遠出してみる事に。
PA255542.jpg
どんよりと曇っていてどうも写欲もやる気も湧かないので、広い公園に行ってみましょうかね。

PA255549.jpg
広い道を歩いていても車ばっかりで楽しくないので裏道を歩きます。
個人やお店でやっている玄関前ガーデニング等に出会えるのでけっこう楽しいのです。

PA255566.jpg
そんなこんなで到着~
ってかけっこう早く出て来たはずなのに、のろのろ裏道を歩いてたらけっこうな時間になっていた・・・早くしないと日が暮れてしまう(笑

PA255594.jpg
というわけで早々に芝生ゾーンにやって参りました~
ロングリードに付け替えて・・・

PA255569.jpg
ボール投げ3回もやったら飽きよった!orz
なんかやっぱり他の人とかワンコとかが気になって集中できなかったみたいです。
まあ気持ちはわかるけどな。

PA255600.jpg
せっかくロングリードなのに、結局ほとんど走らないで終わってしまった~
まあいいや、広い公園だしもうちょっと歩きましょう。

PA255611.jpg
メキシカンブッシュ・セージ(たぶん)

PA255624.jpg
結局そんなに写真を撮りたい場所もなくて、ここでばっかり撮ってしまいました(笑

PA255628.jpg
大きなたまねぎの前にて。
寿の背後は公園の売店なんですが、小腹が減ったのでパニーニとフライドポテトを買ってダンナと半分こして食べたら、こういう所のわりには美味しかったのです~
あと店内にエコグッズや皇室カレンダーなど売っていてちょっと楽しかった♪
おかわりしたくなりましたが(笑)、この後もう少し散歩したらカフェに行く予定なのでガマンしました。

そんなこんなで公園を出て向かったのは三番町カフェ
お店の横まで来て店内をチラっと覗いたらお客さんが全然見えなかったので「空いてるな~」なんて思ってたら・・・
PA255651.jpg
・・・お腹がすいてたので二人揃ってヘコむヘコむ。
こんな事なら売店のパニーニをおかわりすればよかったよ。
家に帰ってから確認してみたら、確かにサイトのトップページに25日は貸し切りって小さく書いてありました。
トホホのホ・・・


仕方ないので九段下から電車に乗って最寄り駅まで行って、テイクアウトのすし丼を買って帰りました。まあそれはそれで美味しかったからいいか~

E510+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro(前半),ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD(後半)


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は街角スナップ。

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/308-18e9a5b8
