2008.10.20 病院
土曜日の散歩の模様をupしようと思っていたのですが、先にこちらを。

実は土曜日の散歩の時、寿が何度もおしっこポーズをとるのに出ていない、という「マーキングにしては腰落としたまま歩き過ぎだし・・・さては膀胱炎?」という事態になっておりまして。

家に戻ってからも1回はペットシーツでそんな状態だったんですが、2回目からはちゃんと出てるしおしっこするのに気張ってない感じだったのでひょっとすると一過性のもの?(冷えとか・・・)とも思ったのですが、20日から旅行だし、心配なのでいちおう病院に尿を持って行って来ました。

病院に行くまでの間も、土曜日の散歩に比べたら回数も全然少ないし、様子もおかしくないので「・・・やっぱりもう大丈夫なのかも」とか思ったりして(笑

2008_10_19-1847_10-01.jpg
相変わらず病院ではガクブルの寿
で、調べてもらった所、石も砂も出てないし血も混ざってないし、エコーで膀胱を見ても問題なさそうだから軽い膀胱炎的なものでしょう、心配ないです、という事で、いちおう抗生物質だけ出してくれました。

大丈夫そう、という予感が当たって本当に良かったです。
旅行も安心して楽しめるしね♪
いずれにしてもこんなちっこい生き物はちょっとでもヘンだなあと思ったら先手を打って病院に行くのは大事だと思うのです。自分も納得できるし。


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は太陽~

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/302-dc492d7f
