2008.10.19 ナイス自分
PA194686.jpg
���ƂԂ�こっちゃんだワン!

PA194708.jpg
なんちゃって~

PA194722.jpg
寿の毛入りフリースドッグなのです~

PA194695.jpg
���ƂԂ�似てるワン?

PA194730.jpg
仲良し。

・・・実は昨日の夜は更新もしないでコレ作ってました。笑

友達の個展を見て刺激されたってのもあるんですが、先日トリミングサロンで「愛犬の毛でフリースドッグをオーダーできます」というサービスが始まって、毛をとっておくか聞かれた時に「自分で作れるのでいいです、毛だけ下さい!」と図々しいお願いをして寿のカットした毛をもらってあったので、やると言ったからにはやらねば~、とずっと気にしていたのもありまして。

久々にニードル握ったけど、(通常私の場合たいがい犬じゃなくてカエルを作ってるんですが)そのわりにはなかなか良くできたんではないかと思います。
けっこうソックリにできたし。

PA194683.jpg
カットした毛は1cmもないので、羊毛に混ぜるのがかなり難しく、部屋に飛び散って大変でしたが頑張りました。
・・・そのまま植毛できればいいのになあ(絡まないので無理なんです)。
針を刺すよりそっちの方が時間がかかってます(笑

PA194688.jpg
ちょっと左から~
グレー系、黒、寿毛を混ぜているので本物よりちょっと色が薄くなっちゃいました。
3年後くらいには寿もこれくらいの色に退色するかもしれないからまあいいか。

PA194689.jpg
ちょっと右~

PA194692.jpg
おケツ~

PA194694.jpg
横~
ちょっと体型は失敗したかな・・・(実物はもっと胴が長い・笑)
あと尻尾のドレッドを植えるのがめんどくさくてテケトーになってしまったのであります。

犬作るのもちょっと自信が出て来たので、そのうちカウプレでもやろうかなー
「あなたの愛犬作ります」とかね。←めんどくさくてやらないに1万カノッサ
「あなたの愛犬のハンコ彫ります」ってのも出来ない事もないが。

+オマケ+
PA184675.jpg
神保町柏水堂のプードルケーキ(お皿が唐草模様なのは気にすんな!)
バタークリームのわりには思ったよりあっさりしてた。懐かしい味のケーキです。

今日の散歩の模様は明日upしますー

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は鉄塔~

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/301-0779f2c0
