唐突ですが、新しいレンズが欲しいのです。

PA093986.jpg
先日木曜日の散歩画像です。
うちにあるのって標準ズームが4本(!)と、25mm単焦点(35mm判換算:50mm)のみなんですが、次はどれにしようか迷ってます...

PA093998.jpg
ど根性な花。
アスファルトの隙間からよくまあこんなに・・・笑

望遠もあれば嬉しいけど、大きくて重いし持ち歩く気になるかどうかが迷いどころ。
(買うならZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDが候補)
ドッグランや景色を撮るのにはちょっと必要な気もするのですが、寿と一緒に持ち歩く事を考えると萎える...。笑

PA094010.jpg
ちょっと珍しい表情です。
個人的には広角が好きなので、今度出るZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6も気になる所。

PA094012.jpg
にっこり。
あと、花とか人形とか撮っているとマクロレンズもやっぱり必要な気がするし...
まあマクロなら比較的安い35mmF3.5があるのでそれでもいいかなーと思うのですがね。
ただ寿を撮るには必要なかったり。笑

PA094033.jpg
やっぱ寿はかわいいなあ(小さい字だからって親バカ発言)
個人的な希望としては単焦点で18mm(35mm相当)とかそれくらいの画角のが欲しいんだけどな~
出ないかな~

そんなこんなで、結局どれにしようかは決めかねてしまう今日この頃なのです。
寿を撮るなら標準ズームだけでも別に困らないので、「欲しい欲しい」と言いつつこのままズルズル何も買わなかったりしそう。笑
ま、でもマクロは個人的に必要と言えば必要なので買っちゃうかもですけども。


E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は江ノ島に行った時のスナップ。

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/295-e576f9a4
