2008.10.05 借りカメラ
P9293452.jpg
先日、うちの参謀(ダンナ)が貯めたお小遣いでLUMIXのDMC-L10のレンズキットを買ったので、レンズごと借りてちょいと近所まで出かけてみる事にしました。
何やらライブビューが優れているらしいので、それも試してみたかったのです。

P1010029.jpg
不忍池。
蓮がもう枯れて黒変してます。
遠くの方が白くなってしまったのは何でだろう~

P1010036.jpg
寿嬢。
なんとなく露出設定がシビアかも。
同じ設定にしていても、寿に向けると過剰に白く写っちゃう、みたいな・・・

P1010062.jpg
いつも使っているオリンパスのセットに比べると、描写が少し柔らかいような気が。

P1010075.jpg
ボート池。
やけに青く写るなあと思ったら、ダンナが室内用に設定したホワイトバランスになってた・・・てへ

P1010084.jpg
これもそのまま撮ったので青いのです・・・てへ

P1010097.jpg
直しました。

P1010110.jpg
背後の白飛びが気になりますが、考えてみたらE-510で撮ってもこんなもんなので文句は言えないな。(笑

P1010112.jpg
男子学生が2人乗りのはずのボートに3人で乗ってた~。
位置を変えようとしてグラグラしてたり無邪気で微笑ましかったです。(笑

P1010119.jpg
眉間に皺を寄せて眠る猫・・・って額の模様だよね、コレ。

P1010151.jpg
逆光で。

P1010165.jpg
鴨隊。

こんな感じで、私としては特に可も不可もなく、まあまあ使えるな、みたいな(笑
今度ドッグランとかで動く寿を撮るのを試してみたいです。

フリーアングル液晶を使ってみたりもしましたが、慣れてないせいかいまひとつ使いにくかったなあ。それにやっぱり、動いてるものにはどっちにしても使い難い感じ。
あと、液晶が角度をちょっと変えるとすぐ見えなくなっちゃうのがちょっとな~。

ともあれこれからも気が向いた時に借りてみようっと♪
他のレンズでも試してみたいしね♪

DMC-L10 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm/F3.8-5.6 ASPH.


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・秋桜2枚upしました

☆テンプレートをハロウィン仕様にしてみました♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/288-41715efe
