2008.10.02 花と寿
前回の続きでございます~

花を見かけると寿と一緒に撮らなければ!と妙な使命感に燃えます。
葉っぱや花を食べないようにするのがけっこうタイヘンなんすけどね。

・・・という事で、川縁で見かけた花々と寿の写真をまとめてupします。

P9283155.jpg
秋桜

P9283166.jpg
川縁は畑が多いんですが、畑の隅にコスモスが植えられているパターンが多かったです。
っていうかこの寿の前足の短さはどうした事か。・・・もともとだけどこれは酷い。苦笑

P9283262.jpg
ムクゲ・・・これはどっちかと言えば夏の花って感じがしますね

P9283320.jpg
曼珠沙華
Today's PHOTO logに花単体の写真を置いてあります。良かったらどーぞ♪)
毒持ちなのでドキドキしながら撮影・・・
でもそれがわかるのかどうか知りませんが、曼珠沙華には食いつこうとしない寿でしたん。賢い!

P9283355.jpg
たぶんアメジストセージ。
セージと言っても薬効効果・香りのない種類らしい~
でもキレイで良いですね。好きな色です。

P9283378.jpg
ダンナが曼珠沙華を撮ってる時に暇そうだったので撮りました。
後ろに写ってる赤と白が曼珠沙華です。
ところで彼岸花というよりも曼珠沙華って言う方がこの花には合ってると思うんだけどなー
・・・って、まあ別にいいんですが。笑


P9283437.jpg
オマケ・里芋の葉。
いつ見ても立派な葉っぱですよね~
寿の傘にするのにちょうどよさそう(笑

というわけで、ショートコースとか言いながらもなんだかんだで長く散歩した我々でした。
最終的に雨がポツポツと落ちて来たので撤退。
秋も花を見ながら歩けるので楽しいですね♪春の次に好きな季節です。
・・・ので頼むからあんまり雨が降らないで欲しいわ~(切実


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は昼の曼珠沙華写真が2枚。

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/287-af57effd
