2008.09.10 夏の宿題
どうもどうも。
また間があいてしまいました~
性格的に一度サボリ癖がついちゃうとダメみたいです。(例:本拠地のブログ)
ネタがあろうとなかろうと、マメに更新する習慣にしちゃった方が良さそげです。
これからはもうちょっとマジメに更新したいです。


----

先々週の週末あたりに、犬服作ったんですよ犬服。
っても超カンタンキャミソールなんですけども。
以前藤崎マーケットみたいなのでいいから、普段の散歩用に涼しくて白いのが欲しい~と書いた後すぐに生地だけ買って放置してあったんです。
生地を買った時はやる気満々だったんだけどねー

そんなこんなで夏が終わる前に!と慌てて作ってみたのがコチラ↓
DSCF1380.jpg
左を先に作りまして、肩紐が少し短かったか、と少し長くしたのが右なんですが、それはそれでちょっと長かった・・・
やっぱり目分量でニットテープを切っちゃダメですね。

全部白にして無地で作ろうと思ってたんですがやっぱりなんとなく寂しいので、色付きのニットテープとアップリケを使いました。

DSCF1376.jpg
着るとこんな感じ。

P8312290.jpg
前・・・というか横から。

いちおう犬服の本の型紙を使ったんですが、このサイズだとびみょーにパツパツなんだよね~
着て歩いてるとちょっとずつずり上がって来ちゃうんですよ。
かと言ってワンサイズ上げると今度はブカブカになりそうだし・・・
型紙補正する能力もないし・・・
そもそも洋裁苦手なくせに服を作ろうなんて思うのが間違いなんですけどね。はっはっは。
ま、普段着だからちょっとくらいパツパツでも着せちゃおうっと。

ってかまだ2、3着作れそうなくらい生地が残ってるんだけどどうすんべ・・・。

---

これだけでは何なので最近のお写真をもう少し。

DSCF1330.jpg
出待ち中。
写ってないですが、右側でサークルとケージを連結してあります。
別宅としてクレートもあるのですが、そろそろサークル&ケージは取っ払って、留守番と寝る時はクレート生活にしてもいいかなーとか思ってるんですけどね。
ケージでもクレートでもどちらでも入るし、寝てから起きるまでトイレに行く事もなくなったので・・・
でも自由にトイレに行ける環境で、っていうのも安心と言えば安心だし。迷う・・・。
サークルに連結するのをケージからクレートに換えるって手もあるよなー・・・
皆さんは留守番や就寝時はどうしてますか?


DSCF1439.jpg
キノコのぬいぐるみを枕に。
あご枕にするにはちょっと高さがありすぎです。

あ、今日の写真はほぼコンデジ撮影です~(Fine Pix F31fd)

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/276-94a1faaf
