2008.09.01 8月も終わり
相変わらずいつゲリラ豪雨が来るかわからないようなお天気で、散歩のタイミングが掴めない日々でございます。

先週の金曜は昼間は晴れていたので、ちょっと暑いかな?と思いましたが散歩に出ようと思った所、参謀(ダンナ)昼休みで上がって来る時間だったので着いて来てくれました。
何だか平日昼間にダンナと散歩するのも久しぶりだな。

P8292160.jpg
���ƂԂ�「みんな一緒のお散歩ワン~♪」

P8292170.jpg
いつもの神社は飽きたからこっちに行ってみましょうか。

P8292189.jpg
到着~。

P8292203.jpg
ただでさえ建物が黒塗りなんですが、平日は本堂が開いてないので真っ黒けです。

P8292232.jpg
黒をバックに黒い犬を撮ってみる。笑

P8292240.jpg
そうそう、この日は一人で散歩するつもりでキットレンズ(190g)をつけて行ったのでカメラが軽くてラクチンでした。普段のレンズが575gもあるので全然違います。
振り回せるし横構図でも片手で撮れるので良いっす。・・・多少描写は落ちるけどね。
でも晴れてれば動いてる寿も充分キレイに撮れるるる~♪

P8292244.jpg
聖堂の中は、都会のど真ん中にあるくせにこんなに草がもっさりなんですよ。
最近改修していた時に少し刈ったらしく、中はちょっと明るくなりましたが。

P8292247.jpg
こちらは「漆塗りたて」と張り紙がしてあって通れなかった2つ目の門。
このブラッキーな建物は漆塗りだったのか!と初めて知りました。

P8292255.jpg
孔子像と一緒に。
蚊がブンブン飛んでいたのですぐ撤収。
(寿もダンナも刺されなかったのに、私だけ5~6ヶ所刺されてましたがな。ムキー!)

P8292264.jpg
湯島聖堂を出て帰ります~。
やっぱりちょっと暑かったので舌がいつもより長めに出ていました。
白い服着せてくれば良かったなあ。

P8292277.jpg
とまれマークで止まります~
���ƂԂ�「こっちゃん良い子だワン」

それにしても、晴れてりゃ暑いし曇ってりゃ遠くですぐゴロゴロ雷が鳴るしで散歩に出にくいっす。
早く大気の状態が安定してくれないと困るわー。洗濯もうかうか外に干せないしさー。

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
…蓮見茶屋の夜のスナップを3枚upしました。

☆そうそうダンナのブログのこのエントリー、珍しく寿がたくさんupされているので良かったら見に行ってやってください♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/275-4bd16680
