2008.08.17 六郷花火大会
15日の晩、参謀(ダンナ)にどうしてもとせがまれて(笑)、六郷土手の花火大会に行って来ました。
寿は連れて行こうかどうしようか迷いましたが、寿を連れて行かないとなるとますます出かけるのがめんどくさくなるので連れて行っちゃいました。

京急の「六郷土手駅」を降りて住宅地を抜けて多摩川沿いの六郷土手に向かいます~
到着したらもう始まってました。急げ急げ~

P8151312.jpg
とか言いつつ撮りながら歩いてみたりして。ブレてるけど。笑

花火の撮り方の前勉強をまっったくしないで行ってしまったので、ロクな写真が撮れなかった~あはは~
まあ花火を撮るならいずれにしても三脚がないと難しいですね、ハイ。
(いちおう持って行ってたんですが、会場外の人混みを歩きながら見ていたので、さすがに迷惑になっちゃうのでね~)

P8151416.jpg

P8151417.jpg
フツ~に撮れてた2枚。
※自信作(?)はToday's PHOTO logにまとめてupしました~良かったら見て下さい。

さて寿ですが、いくら音が平気な子だからって、至近距離でドンドン鳴ってるのはどうだろう?と思ったんですがやっぱりわりと平気でした。笑
ダメだったら私が連れて帰るのも覚悟していたんですが、最後まで見られて良かったです。

そんな寿の持ち上げ写真にチャレンジ!
P8151427.jpg
花火も寿もちゃんと撮ろうと思ったらどういう設定が良いんだい?orz
っても、寿の首が0.5秒くらいは静止してくれないと無理なんだろうなあ・・・

P8151467.jpg
���ƂԂ�「たーまやー!だワン」

P8151520.jpg
この日一番マトモな寿の写真・・・

この後花火がどんどんゴージャスになっていったので、撮るのはやめて見るのに集中しました。
遅く行ったにもかかわらずけっこう至近距離で見られて大迫力で良かったです。
この花火大会だったらまた来年も行ってもいいかな。

帰りは駅がめちゃくちゃ混んでいて、電車に乗るのに駅に入れない程だったのでちょっと遠そうだけど川崎まで歩いてみる事にしました。

P8151600.jpg
多摩川にかかる橋です。

P8151602.jpg
橋からの景色。

P8151610.jpg
橋の途中で東京都から神奈川県に突入します。

P8151621.jpg
橋を渡ると旧東海道に出ます~

ここから川崎駅までがけっこう長かったけど、花火大会中は寿もあまり歩けなかったのでこれで満足してくれたようです♪
帰りの電車の中でキャリーの中で爆睡していた模様。

P8151630.jpg
ウチの最寄り駅にて。「着いたよ~」とチャックを開けたらこんな顔で出て来た・・・笑
そうそうこのキャリー、ちょっと小さいけどやっぱり良いです!肩がラク!
このようにダンナが持っても違和感無いしね~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/270-bbab8ee8
