2008.08.03 暑気払い
先日、pintaさんと会う事になったんですが、pintaさんたら気を利かせてくれて、しつけ教室の卒業生の皆さんとの暑気払いの会にしてくれました~

開催地は大崎だったのですが、寿もその前に少し歩きたいかな?と一駅前の品川で電車を降りて歩いてみる事にしました。

P7310218.jpg
歩いているうちに東海道の品川宿地内に出ました。
ここからちょっとそれて歩いて品川宿の町歩きをするのも楽しそう・・・♪
とは言え今日はガマンガマン。道に迷ったらタイヘンですからね。

P7310219.jpg
第一京浜にそってまっすぐ歩きます~

P7310229.jpg
品川神社前を抜けます。
ここも時間に余裕があればちょっと寄ってみたかった~

P7310234.jpg
第一京浜から山手通りに出ました。
あのビルが目的地なんですが、見えてるのになかなかたどり着かなくてビビりました。
永遠に着かないんじゃないか?みたいな気分になったところでやっと到着~ほっ。。
品川から40分ちょっとかかったでしょうか。
山手線の一駅分だからもっと近いかと思ってました。失敗失敗。
着いたときはもう汗だくでした。

開催地はどいちゃん茶家ThinkPark店のテラス席。
この日は涼しい風が吹いていて気持ちよい夜でした。

メンバーはpintaさん&Maruちゃんrie*さんマロンママまりんさん&マロンくん、そしてY先生&ゆずちゃん(ダックス)でした・・・が、飲むのとしゃべるのが楽しかったので写真は撮りませんでした。てへ。
帰り際にでも撮れば良かったけど、暗かったし無理だったろうなあ。
ともあれ楽しい数時間を過ごして参りました。

寿はと言うと、ちょっとピーピー言ったりしてましたが概ね良い子でした。
でも、最初にちょこっとオヤツをあげていたら向かいに座っていたゆずちゃんが「オヤツ?」と寄って来た時に凶暴化してました。orz
ワンコに対してそうなる事はめったにないのでちょっと悲しかった・・・。

P8030504.jpg
最近どうも心が狭いなあ。
もうちょっとおおらかでいて欲しいんだけどな。むむぅ。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪



ところで先生と、寿のデススイッチが入るポイントがいまいちわからないんですよね、と話していたら、一ヶ月くらい預かってみないとわからないかもね、なんておっしゃっていたので、家に帰ってから参謀(ダンナ)に「試しに寿を預けてみる?」と言ってみた所、

「一ヶ月って、こっちゃん(うちでの寿の呼び名)の一生のうちの何分の一?そんなのダメっっっ」

「さては先生ったらこっちゃんがカワイイから一緒に過ごしてみたいんじゃないの?そうだ、そうに違いないっ」


・・・と、冗談とも本気ともつかないアホな事を言いだしましたよ。
私もそうとうな親バカ&逆分離不安だと思ってましたが、上には上が居たか。トホホ・・・

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/262-882641e1
