約2年ぶりに檜原村に行って来ました~
もちろんフランビーちゃんファミリーの皆さんと一緒です♪
(一昨年の記事はこちらです。良かったらどーぞ。)

この日は最初から最後まで、カメラの設定を間違って撮ってしまって、画質が非常に悪いです。
もう半年以上使ってるんだからすぐ気付こうよ、自分。トホホ。
そんなわけで枚数は多いですがほとんどの画像はサイズを小さめにしております~。


まずは払沢の滝の入り口にある「いっぷく亭・遊」でランチ~
P7299930.jpg
肉じゃがごはんのセットです。ひじょーに美味しかった!
檜原村産のじゃがいもがまるまる2個も入っているので、食べ終わった後はお腹いっぱいすぎてしばらく動けませんでした。笑
あ、さしみこんにゃくも檜原村の名産なんですよー

少しお腹がこなれたところで、フラちゃん&フラかかさんと一緒に払沢の滝まで行く事にしました。(一緒に行ったIさん&Yさんは遊でお留守番でした)

P7299931.jpg
こんな場所を通ります~
山道ですが坂はなだらかです。

P7299932.jpg
途中所々に小さい滝もあったり~

P7299935.jpg
で、遊を出てから15分くらいで払沢の滝に到着です。マイナスイオン~♪

P7299962.jpg
滝壺の前にある大きな岩で記念撮影。

P7299963.jpg
可愛いパフスリーブのブラウスを着たフラちゃんと~♪

P7299988.jpg
位置が変わってもう一枚~♪

P7290013.jpg
こんな景色を眺めながらまた遊まで戻ります。

一休みして、次は十里木ランドへ。
こちらは河原でデイキャンプできる施設なのですが、駐車場料金と入場料さえ払えば川遊びもできるそうで、フラかかさんが調べておいてくれたのでした。

というわけで早速川の中へ~
P7290020.jpg
私が川に入ったらいちおうついてきて水には入ったものの、足場は悪いし水はイヤだし、もうどうして良いかわからず固まる寿でした・・・

P7290022.jpg
もう前にも横にも後ろにも進めないワン・・・

P7290024.jpg
顔だけは動かすものの固まり続ける寿・・・

P7290034.jpg
おかあたん・・・

P7290038.jpg
ロングリードを付けていたので、イヤなら自分で上がればいいさ~と放っておいたら、川の水が少し冷たかったのもあってカタカタ震えだしたので、仕方ないので中州に誘導して少し歩いて身体を暖めてもらいました。

その後フランビーちゃんがひも付きのボールで遊びだしたので、寿もだんだん興味が出て来て自分で川に入って来ました。
P7290044.jpg
そのオモチャはちょっと楽しそうだワン・・・

P7290062.jpg
これはYさんが普通の卵形のオモチャが流されないように、網を編んで中に入れてくれたものなんですが、ヒモが大好きな寿にはかなりたまらなかったようです。

P7290074.jpg
でも目の前に投げてもらっても、足場が悪いのもあってモタモタしているうちに結局フラちゃんに持って行かれてしまうのでありました。笑

P7290076.jpg
ボール遊びをやめると、大きめの石を見つけては乗って固まる、を繰り返してました。
そんなに水遊びはキライかい?
って言うか、それに乗るくらいだったら岸に上がればいいのに・・・

P7290084.jpg
飛び石を見つけたので渡ろうとしております。

P7290089.jpg
一個移動しては固まる、を繰り返しております。

P7290092.jpg
またそんな狭い所で固まってるし。

P7290108.jpg
ちょっと大きめの石を見つけて乗ってみた模様。
でも下りるのがイヤでまた固まってました・・・見てるこちらはもうおかしくてたまりませんでした。
「そこまでして水を避けたいか!」みたいな。

という感じで、水も苦手みたいですが、石がゴロゴロしている川も苦手なようです。
やっぱり水に慣らすにはプールからが良いのでしょうか。
それとも無理強いはしない方が良いのでしょうか。わかりません。

まあいちおう私が入れば私について入って来られるくらいだから、もしかしたら時間をかければ慣れるかもしれない・・・のかなあ。どうだろ。
ブラッシングやドライヤーやシャンプーのリスクを冒して水辺に連れて来てるんだし、次こそは水で楽しそうに遊ぶ寿が見たい・・・というのは勝手な親心なんでしょうかねえ。

ともあれ河原に遊びに来ていた若者に可愛がられたりしていたし、イヤな思い出にはならなかったと信じたいです。

P7290119.jpg
最後にフラかかさんちの近くのいつものカフェでプリンサンデーを食べてまったりしてから帰りました。んまかったー♪

この日、帰ってから東京では凄い雷雨で、サッカーの試合も途中で中止になるくらいでした。
雨に遭わずに帰って来られてラッキーでした♪
(ちなみに寿は雷とかサイレンとか外で鳴っている音にはまるで無反応です。
皆さんちのワンコさんは大丈夫でしたか?)

写真を小さくしたとは言え最後まで書いてみたら長かったですね。。。汗
読みにくくてごめんなさいー


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
しばらく夕方~夜撮影の写真が続きます~

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/261-8b13bffa
