フランビーちゃんファミリーの皆さんに富士山のふもとまで連れていっていただきました♪

フラかかさんちの最寄り駅まで車で迎えに来ていただいて、河口湖I.C.からまずは富岳風穴へ。
P7248902.jpg
風穴入り口の手前の溶岩棚。

この風穴は青木ヶ原樹海の中にあって、気温は3度くらいだそうで、階段を数段下りたらもう涼しい。というか冷たい。笑
P7248922.jpg
入り口です。ワンコは抱っこで入れます~

P7248924.jpg
中にあった氷柱。
ちょっと溶けてますが、それでもかなり涼しいです。

P7248925.jpg
昔は繭玉とか植物の種とかをここで保存してあったそうですよ。

全部見ても10分くらいで出て来られます。
これ以上いると冷えちゃうのでちょうど良い感じ。
寿も出る頃に「歩きたいよーーーー」と小さい声でウンウン言いはじめたのでこれくらいの長さで本当に良かった(笑

外に出て写真を撮ったら、やけにファインダーが曇って見えるなあと思ったら・・・
P7248935.jpg
レンズも曇ってた!(笑
この温度差だもんね、考えてみたらそりゃそうだわ。

P7248940.jpg
気を取り直してレンズを拭いてもう一枚。

P7248950.jpg
さらにもう一枚。

P7248953.jpg
売店で「とうもろこしソフト」を買いました。
とうもろこしの味もちゃんとしていて美味しかったけど、すんごい甘かった・・・

この後はメインの目的地の「朝霧高原ドッグラン」へ。

風穴ではほとんど歩けなかったし、ずっとドライブでじっとしていなければいけなかった犬たちに、まずはストレス発散してもらいました。

P7248955.jpg
フラちゃんがくわえているボールは相変わらず寿のモノです・・・笑

P7248960.jpg
まあ、寿はフラちゃんにボールをとられても、走るのじたいが楽しい子なので良いのです。

P7248974.jpg
あげくの果てにはボールそっちのけでフラちゃんを追い越してるし~

P7248975.jpg
ピントあってないけど、ちょっと真剣なカオが珍しいので~

P7248977.jpg
フラちゃん、生き生きとしております♪

そんなこんなで今日はここまで~
残りの写真、編集しても山ほどあるのでこの後どうしようかまだ考えてないのですが、とにかく続きます(笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/254-7d3ff2a4
