海の日の振替休日の事。

P7218799.jpg
田園調布にやって来ました~

P7218806.jpg
「ここ、どこだったっけ・・・」
・・・ふっふっふ、気付いてない気付いてない。

P7218810.jpg
「おとうたんが写真撮ってるから、とりあえず植え込みのニオイ嗅いじゃうワン♪」

・・・と、最初はご機嫌で歩いていた寿でしたが、道を歩いているうちにどこへ向かっているかだんだんわかってきたようで。
途中で足取りが重くなりました(笑)。

というわけで病院に到着です~
P7218819.jpg
「帰るワン!帰るったら帰るワン~!」
・・・もう帰れませんよ。諦めて腹をくくるが良い。
あ、水槽にチラっと写っているのはゼブラタイガーキャットの「シマジロウくん」です。

P7218821.jpg
「ゼェハァゼェハァ・・・やだワン~帰るワン~」

そうこうしているうちに名前を呼ばれたので診察室へ。

2008_07_21-1842_04-01.jpg
若くてキュートな看護師さんに優しくホールドされております。(こちらの病院は女性が皆キレイなのです。院長先生の趣味でしょうか。笑)
この時点ではまだ顔がテンパって舌もいつもより長めに伸びております。

2008_07_21-1842_42-01.jpg
ちょっとは落ち着いたかな?
で、どうしてホールドされているかというと・・・

2008_07_21-1844_00-01.jpg
院長先生が寿の写真を撮っていたのでした。笑
手前のパーマはワタクシです。オヤツで寿を注目させています。
最近ブログをはじめたそうで、上手く撮れていればそのうち寿もネタにしてくれるかもしれません。
そんな院長先生の動物の話題満載のブログはこちら→「森羅万象

・・・では、先生からごほうびをやっていただけますか。
2008_07_21-1844_32-01.jpg
先生「(くんくんくん)何コレ?」
・・・ビーフジャーキーのチーズまぶしです。
先生「凄い旨そうなの食べてるんだねーーー」

でもやっぱり寿は前回に引き続き今回も先生の手からはオヤツを食べませんでした。orz
この日は後に患畜さんが控えていたので、じっくりやってもらうのも悪いので私が受け取って口元に持って行ったら即食べました・・・相変わらず先生を警戒してるようで。
お世話になってるのにすんませんです。

気を取り直して本題のワクチン注射です。

2008_07_21-1846_13-01.jpg
「大丈夫よ~怖くないからね~」

2008_07_21-1846_22-01.jpg
ブスッ。

・・・あら?平気みたい。
鳴きも喚きも呻き動きもしませんでしたよ。
首の後ろだと痛くないのかなあ?それとも看護師さんが優しくホールドしててくれたから落ち着いたのか、先生が打つのが上手いのか。
・・・全部か?笑

いずれにしても、最初の写真撮影にかかった数分間が寿にとっては良かったのかもしれません。
そのおかげで少し落ち着いてガクガクブルブルにならなかった気がするんですよね、なんとなく。
これからも最初は何かで気をそらせてから挑んだ方が良いかもしれないですねえ。

ともあれ、いつも寿が必要以上におびえちゃって先生には申し訳ないです・・・
白衣じゃない先生に外で会ったらもしかしたら寿も「わーい!」ってなるような気がしなくもないのですが。チャンスがあったら是非試してみたいものです。

2008_07_21-1938_51-01.jpg
帰りに我々の水分補給をって事で、田園茶房に寄ってお茶だけ飲んで帰って来ました。
あ、寿には注射のごほうびに「たまごプリン」を注文してみました。
凄い勢いで食べていたので美味しかったようです。

寿って注射しようが血を抜こうがフロントラインをしようが、凄い元気なんですよねー
(病院ではガクブルのくせに・・・)
食欲が落ちた事もないし、アレルギーもないし、下痢も子犬の頃に一度だけ。
暑さにもそこそこ強い方だと思うし。(飼い主の方もそれなりに色々気をつけてはいますが)
そういえば避妊手術の後もかなり元気だったなあ・・・
健康体で有り難い事です。

今日の写真は5枚目までが私の撮影した物(E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD)で、後の7枚は参謀の撮影(E-500 + LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. or LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH.)です。

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。応援に、足跡代わりにクリックをお願いします~

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪


++オマケその1++
P7218789.jpg
寿の尻尾です~
よーく見たら刺繍糸のようなものでマクラメ結び(ねじり結び)をしてありました。
こりゃ大変な作業だわ~~~~トリマーさん、お疲れ様です。いつもありがとうございます~

++オマケその2++
P7228830.jpg
また少しだけ消しゴムはんこを彫りました。また皆さんのワンコを勝手に彫っちゃってすんません。
(クリックで拡大するので興味のある方は見てね♪)
左がブランちゃん(ジャーマンポインター)、右上がジョニーくん&チャーリーくん、下が2回目ですがマロンくんです。
ジョニーくんとチャーリーくんは似てるんだか似てないんだか・・・
そしてブーちゃんとジョニー&チャーリーはんこは多色押しになっております。(ちとズレちゃってますが・・・)
ブーちゃん、多色でやらないとただのラブラドールのはんこになっちゃうんですよね・・・あはは・・・

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/252-2463c7a7
