2008.07.21 暗っっっ
昨日は不忍池に行って来ました。

P7208659.jpg
上野夏まつり中の日曜なので、この時間はもう真っ暗なはずの池の周りがちょうちんで飾られて、人通りも多く普段よりにぎやかでした。

そうそう、気にしていた蓮の蕾がぽつぽつと出て来てました!
P7208663.jpg
まだ蕾の数は少なく、見頃になるのはもうちょっとかかりそうなので、来週あたり早朝に撮りに行きたいな~と思っております。

P7208664.jpg
池の向こう側もちょうちんが飾られていてキレイです。

P7208677.jpg
この日撮った写真で、唯一寿がしっかり撮れている一枚です。
この時点で寿を撮るにはもうギリギリな明るさでした。

P7208694.jpg
どんどん暗くなって行きます。

P7208739.jpg
ぬおー、もう全然顔が写らない~~~~

P7208756.jpg
提灯のおかげで普段より少しはマシだけどねえ。

P7208712.jpg
そんなこんなで池の周りを一周したので、蓮見茶屋に寄ることにしました~
蓮の時期だけの期間限定なので、今年こそ入ってみたかったので来られて良かったです♪

P7208724.jpg
江戸な雰囲気の電灯がいっぱい置かれています。

P7208758.jpg P7208760.jpg
蓮見弁当+飲み物(ラムネにしましたが、アルコールでもOK)、十文(=1000円)。
お弁当はちょっと少なめかな?って感じでしたが、けっこう美味しかったです。
ビールと一緒にって事だったらちょうど良い量かも。味付けもアルコールに合わせているのか、少し濃いめでした。

P7208765.jpg
犬連れと喫煙者は、テラスというか外の席になります。
本当は池の上に張り出したお座敷に座ってみたいんですけどね~
でも外の席も風情があって良い感じでしょ♪

足元が砂利なので、ワンコは寿と違って食い意地の張っていない子は抱っこでも良いと思いますが、そうでなければバッグとか敷物とかあった方がいいかもです。
膝元で食べるので、食べ物を狙うタイプの子(←寿)はリードを短くしての防御が必要。

P7208769.jpg
うはー、もうブレブレ。
せめて顔を動かさないでくれればもうちょっと良く撮れるんだけどなあ。むむぅ。

それにしても、今の時期なら上野でも犬連れの食事に困らなくて嬉しいですね♪
上野のドンキホーテの中にもテラスがワンコOKのイタリアンレストランがあるらしいので、今度はそちらにも寄ってみたいと思っております~
(ランチが安くて美味しそう・・・どなたか平日にでもご一緒しませんか~!笑)

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/251-df91f13f
