2008.07.16 夜のプチ遠出
日曜日の話です~
この日も暑かったので、また18時過ぎてから家を出ました。
(今日の写真は寿の舌だけ動体ブレしているものが多いです。笑)

P7137918.jpg
���ƂԂ�「暑くてもお散歩は楽しいワン~」

夜でも楽しそうな場所というと、うちの近所だと後楽園かな~とそちら方面に向かいました。

P7137941.jpg
途中通りがかった文京区の旧元町小学校の前にて。

P7137972.jpg
校門前で記念撮影。
参謀の所に書いてありますが、こちらは関東大震災後に建てられた復興小学校だそうです。廃校になってしまっているのでちょっと寂しい雰囲気ですが、かっこいい建物でした。

P7137986.jpg
信号待ち中。渡ると目的地に到着です。

P7138003.jpg
東京ドームシティです~。
夏でも電飾付いてるんだね~ありがたや~(←このおかげで夜でも寿が撮れる・・・かもしれないので・笑)

P7138015.jpg
パラシュート、乗りたいなあ。
でもけっこうすぐ終わっちゃうんだよねコレ。

P7138046.jpg
19時くらいになっていましたが、まだ暑くて寿も休みたいかな?とちょっと休憩する事にしました。

東京ドームシティのミーツポートはテラスがちょいちょいありまして、けっこう犬連れでも大丈夫なんですね~
いつもラクーアのあたりばっかりだったので知りませんでした。
(ラクーアにもテラスはあるのですが、外で食べられるのはファーストフード店だけなのです。)
この日は茶寮をチョイス。

P7138068.jpg P7138070.jpg
寿は水とオヤツを。我々はモッフルを。
本当は茶寮らしい甘味(あんみつとか・・・)を食べようと思っていたんですが、メニューを見てたらモッフルがうっかり目に入っちゃったんだよねえ・・・
食べた事がなかったもので、ついつい夫婦揃ってモッフルにしちゃいました。
(ダンナはきなこモッフル、私はいちごモッフル。美味でしたが、だいたい想像通りの味と食感でした。笑)

茶寮を出る頃には風も少し涼しくなったのでドームシティをもうちょっと散策してみました。
P7138090.jpg
外はすっかり真っ暗です。

P7138109.jpg
電飾ピカピカ~

P7138123.jpg
東京ドーム

P7138144.jpg
ラクーアに来ました。

P7138155.jpg
ラクーアガーデンでは何時間かごとに噴水ショーが行われていましたよ。
涼しげで豪華で面白かったんですが、こういうのってどうやって撮っていいのかさっぱりわからずじまいで終わってしまいました。

それにしてもこういう場所では夜は明るくて良いですねえ。
しょっちゅう来てると飽きちゃいそうなので、頃合いを見計らってまた来よう~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logも良かったら見てね♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/247-ce82e725
