2008.07.14 きちじょーじ
まだ梅雨が明けてないくせに雨が降らないので、ジメっと暑くて不快指数が高い状態がここ数日続いております。@東京
これを書いている今、なんか遠くで雷がゴロゴロ言ってるんですが・・・降るのか降らんのかハッキリせい!つーか梅雨明けっていつよ!
・・・と、暑くてキレ気味の今日この頃です。

さてそんな中、先日の土曜日は吉祥寺まで行って来ました。昼は暑くて身動きが取れないので、また到着したのは夜6時頃でしたけど。
pintaさんが紹介していたあるものを買いに行ったんですが、お店のサイトを見たら夜7時までって事なので、とにかく先にお店へ行かねば!と週末の人混みをよけながら寿にも頑張って歩いてもらいました。

お店を出た後はとりあえず駅方面に戻って、東急の裏のベンチで水分補給&オヤツ休憩です。
P7127831.jpg
もう今日はずーっと舌出っぱなし。
ちょっと立ち止まるとすぐ伏せてしまいます。

その後はショッピングしようか、それとも公園を歩くか迷ったんですが、やっぱり少しは寿に土のある所を歩かせてあげたい気がしたので井の頭公園へ。
P7127848.jpg
公園に着いた頃にはもう真っ暗。
でも夜風が涼しくなってきたので、そこそこ快適に歩く事ができました。
暗くてどこを歩いてるんだか良くわからなかったのが残念でしたが・・・

歩いているうちにお腹がすいて来たので、公園内にあるPEPACAFE FORESTへ。
P7127890.jpg
名前の通り森のレストランって感じです。
こちらはドッグカフェではなく、ワンコOKのアジアンレストランです。
ワンコにはお水を出してくれますよ。

思えばここは、寿がうちに来てから散歩出来るようになってはじめてフランビーちゃんと来たカフェでした。(→コチラを参照の事。)

P7127879.jpg
最近寿はカフェでホントに良い子で、食べ物に反応してピーピー言ったり店員さんにまとわりつこうとしたりする事がなくなりました。
他にもワンコ連れのお客さんが何組か来ていて、この日はあちこちで「ぎゃわわわん!」「わんわんっ!」と聞こえてきたにもかかわらず、無反応だったしね。(今まではつられてちょっとフゴフゴ言ったり、最悪吠えちゃったりする場合もたまにあったのですよ)
何だろう、この良い子っぷりは不気味だ。
・・・って暑くてぐったりしてるだけだったりしてな。笑
いやいや、きっと成長したんだよね、ね、ね。

P7127880.jpg
アボカドとエビのサラダ
(ところでこのきゅうりのように野菜をカットできるアイテムが欲しい・・・必要ないんだけど欲しい・・・)
他には麺を2種類頼んだんですが、そちらはお腹の中に入ってから写真撮るのを忘れてた事に気付きました。てへ。
ともあれ美味しかったです♪

---

で、買いに行ったアイテムは・・・
P7137907.jpg
il codinoのリードキャッチャーでした~
上にもちょっと書いた通り、pintaさんのブログで見て一目惚れ。
なんとなく便利なんじゃないかと思いまして。
基本的にカフェリードを使っているので、係留にはそんなに使わないと思うけど、それだけでなくバッグに何か下げたりなど、色々使えそうだったので・・・
あと、リードに付けるとリーチが伸びるのも写真を撮る時に役に立ちそうだし。

値段がわからないまま行ったら、革なのに1000円と安価なのも有り難かった♪
色もたくさんあったので、グリーンと白とキャメルで悩んでキャメルに決定。
無意味に全色欲しくなったけどね。笑
でももう1本あっても良いかもしんないな~

il codinoさんはオーナーさん(かな?)がとても優しくて寿とも遊んでくれて、色々親切にしてくれて嬉しかったです。
お洋服もちょっと気になるものがあったのですが、参謀(ダンナ)が一緒だったので何となく今回は見送っちゃいました。今度一人でこそっと行って買おう。ヒヒヒ。
あそうそう、オーナーさんのカメラがダンナのと同じでした!
オリンパス一眼を使ってる人ってなかなか出会えないのでこれまた嬉しかったです。笑

P7137909.jpg
リードキャッチャー、とりあえず普段カメラをぶち込んであるバッグに付けておきました。
これでいざという時も忘れずに済むでしょう♪

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logもおヒマなら見てね♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/246-987b389f
