2008.07.13 もうすぐ蓮
金曜日の夕方の散歩は不忍池半周コースでした。

P7117714.jpg
背後の緑色は蓮の葉。
かなり伸びて来たので、そろそろ蕾が出て来るかな?って感じですね~

P7117715.jpg
蓮ゾーン全景。
蓮が良く見える場所に「蓮見茶屋」があるのですが、そこは確かワンコも入れます。
私はまだ行った事がないんですけどね。えへ。

それにしても、花が咲くのが楽しみで仕方ない~♪
蓮って早朝しか咲かないので、今から早起きして行くか、夜更かししたまま超早朝に行って帰って来てから寝るか悩んでいます。
普通に考えたら早起きしろよって話なんですけどね、なんせ宵っ張りなもんで・・・
とにかくこれからはちょいちょいチェックしに行かねばー!

P7117720.jpg
ここは不忍池の周りで、唯一寿を自由に歩かせられる土ゾーン。

P7117734.jpg
他の部分はロープで囲われていたり、草が茂り過ぎていて真っ暗だったりするのです。
狭いんですが、土(+コケ)なので寿も嬉しそうに歩きます。

P7117769.jpg
こちらはボートゾーン。

P7117790.jpg
寿とボートに乗ってみたいという野望があるんですが、さんざん来ているくせにまだ果たしてないなあ・・・
って、ボート乗り場の人に犬OKか聞いてないんですけどね。笑

P7117820.jpg
帰り際、猫さんの集団ににらまれました

そうそう、もうけっこう蚊が出てますね・・・
水辺だから特にそうなのかもしれないんだけど。
散歩に行く時に蚊避けを持って行こうと思っているのに、いつも忘れてしまうので、ここに書いておけば少しはマシかなあ・・・というわけで書いてみました。わはは。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


Today's PHOTO logも良かったら見てね♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/245-badfe401
