うちはカエルを飼っているので夏場はエアコンを回しっぱなしにしているのですが(エコじゃなくてスマン!>地球)、そんなにガンガンにかけているわけじゃないのでさすがに寿もちょっと暑いらしく、そこらへんで行き倒れる事が多いです。
寝ているじゅうたんの上が自分の体温で熱くなったら移動、を繰り返す感じ。
クッション等も置いてあるけれど、暑いのか夏は乗らないんですよ。

で、今日私のトリミングで下北沢に行ったのでD.O.G.に寄ったら、ひんやりグッズが店頭に並んでいて、ちょっと触ってみたら良い感じだったので買って来てみました。

P7046726.jpg
これは冷感カフェマット
写真を撮るのにちょっと敷いてみたら、上に乗っちゃって眠っちゃいそうになったので気持ちよかったみたいです。(起こしてあわてて撮ったらマズルにゴミがついてるわ肝心のマットはボケてるわ・・・汗。すんません。)

どうせカフェで使うだけだからそんなに大きいのじゃなくて良いや、とSサイズにしちゃったんですが、こんなに気に入るなら倍の大きさのMサイズを買って、ケージにも敷いてあげるようにしようかな。
常にエアコンがついているので、ひんやり枕を使うほどでもないし、これくらいがちょうどいいのかも。

P7046731.jpg
こちらは散歩用に買ったひえひえネックポケット
夜の散歩とは言え、それでも夏は暑そうに歩くので・・・
保冷剤は3時間くらい保つらしい~ってさすがにそんなに歩きませんが。

これで少しは夏が快適に過ごせるといいなー♪


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/239-5c09c022
