2008.06.21 ばっちい。
銀行に寄るついでに、普段はあんまり行かない近所を散歩して来ました@木曜日

P6195304.jpg
吸い殻落ちてるし・・・。

P6195306.jpg
川を覗き込む。

P6195308.jpg
神田川をバックに。

P6195330.jpg
川縁はちょっとした広場(テラス)になっていて、いつもサラリーマンやら何やら人が絶えません。
ここは区役所の出張所の裏なので、春はここで青空狂犬病注射をやったりするんですよ。
しかし地面がどうにもばっちい。
ここに寝泊まりしてる人なんかもいるみたいだし、以前ネコの餌をばらまかれてた事もあったな~
もうちょっとキレイだったらいいのになあ~

P6195333.jpg
また吸い殻が落ちてます。
いまだに灰皿がない所でタバコを吸う人っているんですよねえ・・・
私も喫煙者ですが、最低限のマナーを守れない人は吸うな、と思っちゃいますね。
こういうののおかげでただでさえ狭い喫煙者の肩身がますます狭くなっちゃうんだよ~

P6195334.jpg
犬飼いのマナーの点でも同じ事が言えますね。
(散歩、公園、カフェ、公共交通機関等々・・・)
一部の人がマナーを守れないせいで、出入り禁止になる場所が減るのは悲しい事です。

そうそう、この前某私鉄で犬をバッグにも入れず、直接抱っこして乗ってるおねーさんがいました。
斜めがけのポシェットしかつけてなかったしキャリーバッグも持ってなかったし。
あれにはビックラしたな~よく改札通れたな~
キャリーから顔を出してるのだってマナー違反だというのに、あんなに堂々と全身出して抱っこって何なのかしら。っていうか本人も手が辛そうだったけど・・・
しかも満員電車だったんだよねえ。


P6195344.jpg

P6195355.jpg
植え込みにキレイな花が咲いてたりして、もっとキレイだったら気持ち良い場所のはずなんだけど。

マナー云々に関しては私も気がつかないでやっちゃってる事とかあるかもしれないし、あんまり偉そうな事は言えないかもしれないけど・・・
でも、出来る限り気をつけたいです。

P6195358.jpg
とか言いつつこの写真はどうなんだろうか?乗せちゃマズかったかしら・・・
って言っても人が座る場所じゃなくて、橋の親柱(橋はもうない)なんですけどね。

P6195366.jpg
汚い所ばっかりじゃなんなので、最近出来た駅の施設の前で。
いちおう新設された建物なのでキレイです。笑

P6195370.jpg
振り返ると植え込みにお花もいっぱい咲いております。

そういえば写真を撮るのにもマナーが気になりますよね。
なるべく人通りの邪魔にならないように、とか人がいない時間帯を狙うとか・・・

色々考えてしまう今日この頃です

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!

Today's PHOTO logもよろしく♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/227-b318a484
