2008.06.20 茅の輪くぐり
昨日はちょっと久しぶりに湯島天神に行って来ましたよ。

P6185228.jpg
途中素敵な雰囲気のオープンスペースがあったのでちょろっと撮らせていただきました。
背景がステキなせいか寿さんも良い笑顔。
・・・ところでこういのも不法侵入になるのかすら?(ドキドキドキ土器)

今は夏の大祓の時期なので、天神様にも茅の輪(ちのわ)くぐりが設置されていました。
寿さんもくぐって半年分の穢れを祓って下さいね。
8の字を描くように3回くぐるんですよ。

P6185242.jpg
いち~

P6185248.jpg
にぃ~

P6185252.jpg
さん~

・・・ってハードルじゃないんだから。
茅の輪を見かけると必ずくぐってますが、寿はいつもこうです。
踏むよりは良いのかなあと思いますが、そんなにジャンプしなくてもいいのにねえ。
皆さんちのワンコさんはどうですか?(ってみんなそんな頻繁に神社に行かないか・・・)

P6185272.jpg
���ƂԂ�「がんばったワン♪」

P6185283.jpg
そんな頑張った寿さんにはこの言葉「努力」をプレゼントです。

P6185295.jpg
境内でレッド・1歳・推定6キロの男の子に会いました。
もこもこで元気いっぱいでかわいかった~♪

ところでどうでもいい話ですが、うちの参謀(ダンナ)は昼休みにたいがい散歩について来てくれるんですが、このくらいの年齢の男性が平日のこの時間帯(だいたい15時くらい)にこのようなテキトーな服装で散歩してるので、世間にニートだと思われてそうな気がします。ぷぷぷ。

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!

Today's PHOTO logもよろしく♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/226-3c84c97b
