2007.11.23 また夜・・・
今週は昼間みっちり用事があったもんで、ずっと夜散歩になっちゃいまして。
今日は寒い中てけてけ湯島天神まで行きました。

内蔵フラッシュのモードを変えたりフラッシュ使わないで撮ったり色々やってみたけど、やっぱどっちにしても夜は難しいですわい。
ファインダー覗いても真っ黒で、寿がどこに居るかわからないので構図もへったくれもございません。笑
いちおうカメラにライブビュー機能が付いてるんだけど、なんだかファインダー覗いてる時とはシャッターの下りる感覚が違うので撮りにくいんだよな~

PB222001.jpg

現在菊まつり絶賛開催中だったり。菊切れてるけど。

PB222003.jpg

ぼわ~っと背後に居るのは上杉謙信@菊人形。

PB222014.jpg

本殿。道真公が祀られています。夜は正面の扉が閉まっちゃうのです。

ま、夜だしね・・・何かとしょうがないわな。
とりあえず、もうすぐ純正の外付けフラッシュの新製品が発売になるので買う事にしましたよ~
そしたら夜の外でも少しはマシに寿が写るかもしんないし~

-+-+-+-

で、上の写真じゃ菊の様子がさっぱりわからないと思うので、つい最近昼間行ったときに撮った写真をちょろっと載せておきますね。興味のある方はどーぞ(クリックで拡大)。

6528821_1032222708.jpg

武田信玄@菊人形

6528821_2126420299.jpg

懸崖作りという仕立てらしいです。
それにしても菊人形っていつ見てもなんかおかしい(←誉めてます)。



クリックしてもらえると嬉しいです~。
にほんブログ村 犬ブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/22-2e6dcc74
