久しぶりに不忍池まで行って来ました。

P6104378.jpg
途中通ったうちから一番近い銭湯
けっこう風情がある建物ですよね。



P6104396.jpg
で、不忍池に着いたら、紫陽花が凄い事になってました。
毎年来てるはずなんだけど、こんなに種類あったっけ?というくらい。
また、花のつき方も今年は多めなような気がします。花だけど鈴生りって言ってもいいくらいでゴージャス!
まだ半分くらいは色づいてないので、来週くらいが見頃かも。
あじさい寺などに行くのも良いですが、私としては不忍池の紫陽花はけっこうオススメな気がします。なんせ混まないし。笑

P6104402.jpg
まずは赤いガクアジサイの前で。
池が緑色なのは蓮の葉です。紫陽花が終わると蓮の花のシーズンが始まります。

P6104411.jpg
池の周りをずーーーーっとアジサイが縁取ってる感じです。
色はこれだけじゃなく、この先の道で白・水色と違うものが植えられてました。

P6104480.jpg
これは小ぶりなタイプのアジサイで、私の手に乗るくらいのサイズ。

P6104481.jpg
これも小ぶり。濃い青がむちゃくちゃキレイでした。

P6104431.jpg
まだ完全に色づいてないので緑がかってます。

P6104452.jpg
白いアジサイ。
花がとても大きくて迫力!寿の頭よりでかいくらいでした。

P6104476.jpg
紫陽花の道をてくてく歩きます。

P6104513.jpg
紫系のガクアジサイ。
ガクアジサイって花火みたいでかわいいですよね。

子供の頃は紫陽花って何故かあんまり好きじゃなかったんですが、大人になってから好きな花ベスト10くらいに入るようになりました。
シーズン中にもう一回くらい見に行けるといいなー

P6104491.jpg
ところで何か事件があったようで、弁天堂のあたりが封鎖されていました。
でも何だったのか家に帰って調べてもわからず。たいした事じゃなかったなら良かったけど・・・
今週はこの黄色いテープをよく見るなあ・・・嫌になっちゃう。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Today's PHOTO logもよろしく♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/218-e28d0654
