2008.06.07 あっついよ!
夕方から出かける用事があったので、昼過ぎに寿の散歩に一人で行って来ました。
梅雨の晴れ間って事で良すぎるくらいの天気だったのですが、日差しが強くてもまだそんなに暑くないだろーと思ってたけど甘かった。歩いてて汗ダラダラになりましたわ。
アスファルトはまだそんなに熱くなってなかったけど、黒いくせに暑さに強い寿もさすがに舌出しっ放しでした。
もう天気が良い時の昼間散歩はちょっと厳しいな・・・

で、鳥越神社方面に行ってみたんですが、今日からお祭りが始まったようで、普段はサラリーマンしか歩いていない道に粋な着流しスタイルのおじさんがたくさん歩いていました。

P6064110.jpg
境内も普段は人が居た事がほとんどないのに、今日はにぎわってましたよー。

ところで寿は、暑い時に立ち止まるとすぐ伏せてしまいます。
お腹を冷やしているのだろうと思うのですが、たまにどう考えても熱くなってる地面に伏せる事もあります。・・・わからん。

P6064117.jpg
御神輿準備中です~
ちょっと調べてみたら、鳥越神社の御神輿担ぎはかなり盛り上がるみたいですよ。
人混みは苦手だけどちょっと見たいかも・・・

P6064123.jpg
邪魔にならないよう隅っこに寄って撮りました。
後ろに着流しの人が何人か写ってるのがわかりますかね?

落ち着いて写真を撮る雰囲気でもなかったので、神社を出て家方向に戻ります。
「おかず横町」を通ってみたら、普段はスピーカーから演歌が流れているのが祭り囃子になってました。笑

横道の自販機の横にこんなものが・・・
P6064133.jpg
でっかいかえるの置物。しかも屋根付きのお家に入ってるし。大事にされてるんだね・・・

P6064135.jpg
おかず横町の出口にて。
ここの商店街、かなりレトロでいい味が出てるので私は好きです。

それにしてもホント暑かったな~
今からこんなじゃ夏が怖いわ・・・。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/214-1ed70078
