5/21~22に、フランビーちゃんたちと羽鳥湖高原方面に行って来ました~☆
相変わらず写真が絞れなくて長くなりそうですが、よろしくお付き合い下さい・・・

フラかかさんちの最寄り駅で待ち合わせをして、東北道に乗って白河インターに向かいます。・・・関係ないけど白河って茨城県だと思ってた~しかも常磐道で行くと思ってた~

P5212556.jpg
佐野SAで1回目の休憩です。

そして那須高原SAで2回目の休憩を。
下り方面SAのみドッグランがあるのです~♪

P5212565.jpg
フラちゃんは嬉しそうにウロウロ。

P5212569.jpg
寿はニオイ嗅ぎばかりしてました。相変わらずです。

貸し切り状態だったけど、ボール等持って来なかったのでここではチラっと放牧しただけで終わりましたが、木陰もあってなかなか良いランでしたよ~

P5212584.jpg
ランの出口にはペット専用の水飲み場まで完備。

そんなこんなしつつ、本日のお宿羽鳥湖高原・レジーナの森に到着です~

まだチェックインの時間になっていなかったので、とりあえず入ってすぐ足湯があったので浸かり(ワンコは入れないので抱っこ)、広い施設の中を回ってみる事にしました。

P5212589.jpg
水上ステージから見たレイク・レジーナ全景。
現在芝桜フェスティバル開催中!(ただし平日なのでイベントは特になかった~笑)
ここではカヌーや釣りが楽しめるそうな。
左手に並んでいるのはコテージタイプのホテル「アトリオ」

まずはドッグランに犬達を投入してみたんですが、この時点でもボールは車の中に入れっ放しだったので、またただウロウロするフラ&寿。
そこへペットと旅行系の本の取材と思われる女性2人に「撮らせてくださーい」とお願いされたんですが・・・
P5212615.jpg
まったく遊ばない2匹。
カメラマンさんも困ったでしょうな・・・車からボール出せば良かったかな・・・
そして寿はやっぱりマイペースにウロついてたんで、全然写してもらえなかったと思われます。苦笑

P5212645.jpg
こちらは私たちが泊まる「オルサ」というドーム状のコテージです。天窓が開いていてかわいい。UFOみたい。
中もまあるくて、音が遠くでしゃべってるのに近くで聞こえたりして面白かったです~

P5212665.jpg
レストランのテラスで記念撮影。

P5212669.jpg
向こうから一緒に行ったIさんYさんが歩いて来たので立ち上がっちゃった。

P5212670.jpg
まだまだチェックインまで時間があるので、湖畔を散歩する事にしました。
後でお留守番があるからここで満足してもらわないとね~
そうそう、羽鳥湖高原ではどこへ行っても水のある所では雨蛙の鳴き声が凄かったです。
姿を見る事はできなかったけどね。

P5212681.jpg
芝桜をバックに~

P5212690.jpg
アトリオをバックに~

P5212695.jpg
それにしても見事な芝桜!
こんなに色があるとは知らなんだ。

P5212700.jpg
遠くから見るとわかりませんが、土嚢で芝桜を仕切ってあってちょっとおかしかった・・・笑

この後は湿地園に突入です。明日に続きます~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/202-4d63d670
