つーわけで、土曜・日曜と実家に行っておりました。

最初参謀(ダンナ)と一緒に家を出たのですが、ドジッ子なダンナは忘れ物をして途中駅で引き返して(後からちゃんと来ましたけどね)しまったので、地元駅で降りて実家まで、公園など寄り道しながら寿とてけてけ歩いて行きました。

もう18時過ぎていたので、暗いし荷物は多いしで写真どころじゃない気分でしたが、少しだけ撮ってみました。
P5171591.jpg
駅です~

P5171602.jpg
枕木とレールの上で。

P5171621.jpg
実はここは柏西口第一公園と言いまして、D51が飾ってあるのです。駅・踏切もあります。
市民プールもあるので小さい頃良く遊びに来てました。
しかしこのD51、だいぶ劣化してきちゃったな~。補修しないのだろうか・・・

P5171660.jpg
うちの近所にちょっとしたバラ園がありました。
きっと近所の有志の人たちがやってるんだろうな~

P5182369.jpg
で、こちらは母の日の花。
毎年生花の花束をプレゼントしていたのですが、今年はプリザーブドフラワーにしてみました。
うまく飾っとけば3年くらい保つみたいですねコレ。
生花よりちょっと高いけど、ドライフラワーより色鮮やかだし、造花みたいに嘘くさくないのにずっと飾れるってのはコストパフォーマンスが高くてなかなか良いかもしんない。
・・・ってこの意見ちとケチ臭いか。笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

***
私の白林檎ちゃん(Mac)を修理に出す事になったので、古いブラウン管のMacで更新しているのですが、画面がボヤけているのでひょっとすると写真がボケてたりするのがあるかもしれません。
あと、写真編集にえらい時間がかかるようになってしまったので、修理から戻って来るまで更新・コメントのレスのペースが落ちるかもしれません。その際はお許しを・・・


Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/196-6ab63c85
