昨日に続いて今日も良いお天気だったので、一人でチャリでちょこっと遠出してみました。
目的地は茗荷谷の教育の森公園。(マロンママまりんさんから「良い公園らしい」と教えていただきました♪)

うちからちょっと行けばその先はほぼ一本道なのですが、後楽園から先がどれくらいかかるか予想がつかなくて、途中でまだかまだかとチャリを漕ぐ足を止めて地図を見たりしていたので、行きはけっこう時間がかかっちゃいましたが無事に到着。

教育の森公園の手前に窪町東公園という妙なオブジェがある公園が隣接しているのですが、どうもここは犬NGらしいのでチャリに乗せたまま歩道の隅によせて記念撮影。

P5161333.jpg
後ろにあるのはユニコーンらしいです。

P5161335.jpg
こちらはアンモナイトらしいです。

P5161340.jpg
これはシーマン魚だそうです。

P5161341.jpg
以前ならこんな風に写真を撮ってたら飛び降りようとしてたと思うのですが、どうやらやっと慣れて来たのかおとなしく乗っていてくれるようになりました♪
ただ、下り坂でスピードが上がると伏せててもわざわざお座り体勢に変えて身を乗り出すのですが・・・スピード狂?それとも単に怖くてそうなってるのか?・・・わからん。

で、すぐに教育の森公園に到着しましたが、ここの公園、ちゃんと来園者用の駐輪場があるんです~嬉
いつもチャリで出かけると停める場所に困るのでホント助かります。

P5161350.jpg
入り口のあたりは広場になっています。
奥は緑がいっぱいで広そうですね。

たまたま写ってないのですが、ここは小学校も隣接しているせいか、子供がいっぱい通ったり遊んだりしてました。
ちょうど帰りの時間に当たっちゃったみたいで。
子供の声がするとテンション上がっちゃって全然落ち着いてくれないので写真が撮りにくかったんですが頑張ってみました・・・

P5161419.jpg
ベンチに座ってるお姉さんたちと。

P5161421.jpg
私も間に挟まりたかったです。笑

P5161453.jpg
遊具やら岩場やら色々あってけっこう楽しい。

P5161467.jpg
庭園もあるのですが、庭園というよりは森って感じでした。

P5161474.jpg
背後は池なんですが、水があんまりキレイじゃなかった・・・
でもアップダウンもあって、寿としてはけっこう楽しそうでしたよ~
時々私に「マテ!」とか「オスワリ!」とか言われるのがちょっと不満そうでしたけどね・・・笑

というわけで明日に続きます~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします~

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/195-08ad8f8e
