雨も降らないようだし、今日行かないともうヒマがないなーというわけで、病院にフィラリア検査に行く事にしました。

その前に、買い物がしたかったので、一つ前の自由が丘で下りました。

平日とは言え人通りも車も多いし、独りなので街の写真は全然撮りませんでした。
でも一枚もないってのも悲しいので、最初に熊野神社に寄って少しだけ・・・

P5121017.jpg
小さいですが、縦に奥行きがある神社です。
鳥居も3の鳥居までありました。

P5121020.jpg
狛犬ダイジェスト。笑

P5121034.jpg
ちゃんとお参りもしましたよ。
神社に行く度「寿がずっと健康でありますように、良い子になりますように」のお願いは欠かしません。

自由が丘にはワンコ関連のショップが多いので、せっかくだから見つけては寄ってみたり。
バーカリースリードッグベーカリーポンポリースハーネスドッグなどを回ってみました。
他にももっとあるんでしょうが、とりあえず目についた所だけ回りました。

私としては雑貨屋さんが見たかったのですが、自由が丘では今ひとつコレ!というものが見つけられず、せっかく行ったのにほとんど寿のモノしか買えませんでしたよ・・・あはは~
ま、寿にも久しぶりに服とか買ってあげられたし(本犬は喜ばないけどさ・・・)良かった事にします。明日あたり雨で散歩にも行けなそうなので、購入したものをupしようと思います。

お昼ご飯を食べないで行ったので、寿をキャリーに入れてフタを完全に閉めてCIBONEの店内を回った後、3FにあるTABLE MODERN SERVICEに行きました。
店内ワンコOKのとてもステキなカフェでございます。

P5121048.jpg
念のためリードは足で踏んでますが、今日の寿はとても良い子でした。
最初は新しい場所が嬉しくてウロウロしていたものの、一声も発さず、来てくれた店員さんには適切な愛想を振りまき、私のゴハンもちょっと羨ましそうに見ただけ。

以前からうっすら感じてたんですが、私とふたり(正確には一人と一匹ですが)だと、たいがいカフェなんかでも良い子なんですよね・・・
連れがいると甘えが出るのでしょうか。むむう。
まあ、良い子でいてくれるからこそ私一人でもフラリと飲食店に入れるので助かりますが。
(ってかどんな状況でも良い子でいてくれるに越した事はありませんけどね。)

P5121055.jpg
イワシのシチリアーノ

P5121052.jpg
店内はこんな感じ。
ヘタレなので、一人で店内をでかいカメラでビシバシ撮る気にはならず、テーブルの下からコソコソと。笑
全体的にオサレでステキなんだけど、特にイスがカラフルで可愛いんだよなー。
座り心地も良いのです。
ただ一つ問題点を挙げるとすれば、店内が暗いので寿は撮りにくかったです。←むしろ寿に問題があるとも言う

ポンポリースの側に緑道っぽい所があって、ここなら道行く人の邪魔にならないのでまた少しだけ写真を・・・。
P5121060.jpg
と言っても、夕方なのでもうブレ気味。

P5121069.jpg
寿の背後、左手側にポンポがありました。けっこうわかりにくい所にあるのよね。

で、その後病院まで歩いてみたんですが、環八までたどり着いた後、左右を謝って逆方向に行ってしまった...orz
九品仏近くに着くまで気がつかなかった自分に乾杯・・・トホホ
そもそも玉川田園調布は世田谷区で、田園調布は大田区ってのがわかりにくくていかんよ。
あやうく病院が閉まるところでしたわ。

病院では寿が診察台でガクガクブルブル状態になってしまってびっくりしました。
なんだかどんどん病院がキライになって行くよ・・・どうしたもんか。
とにかく先生とATさんをまた好きになって欲しいので(以前は少なくとも嫌ってはいなかった)、終わった後オヤツをあげてもらってみたら、大好きなオヤツなのに口から出しよった!
今まで食べ物を口から出したのなんて、アボカドくらいのもんなのに・・・
でもお二人にお願いして、根気よく試してもらったら最終的には食べてました。ちゃんとオスワリしておねだりしてたし。
ただ、その後もだっこして先生としばらくお話してたんだけど、震えは止まらず・・・むむむ
これから毎回診察の後にオヤツあげてもらってみたりすればなおるかなあ。

あ、フィラリアは陰性でしたよー。
11月分までのクスリをもらいました。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

写真がいまいちなので、今日は文章多めにしてみました。笑



にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/190-52c8f655
