2008.05.12 お祭りだ~
今日は本当ならフィラリア検査に行くつもりだったんですが、天気が悪かったので断念。
夕方近所をちょこっと歩いて来ました。

いつもの明神様の通りに出ると、やけにたくさん人が歩いていたので「?」と思って行ってみたら、どうやらお祭りだったようで・・・

P5110971.jpg
屋台も出てました。
今年は大祭じゃないので少ないけど。
(大祭じゃない時のお祭りは「陰」って言うんだってねー)

P5110974.jpg
ちょうど一番最後のイベント(供奉車)を見る事が出来ました。
昨日・今日とお天気が悪かったので御神輿担ぐ人達は大変だったでしょうなあ。

P5110987.jpg
御神輿と法被姿の人たちをバックに記念撮影~と思ったら後ろがボケるボケる・・・

P5110990.jpg
絞るのめんどくさいなー(一眼レフ使う人間の言う事とは思えない発言)

P5110996.jpg
でもまあいちおう少し絞ってみました。
絞るとブレちゃう事が多いので頑張りましたが・・・こんなもんでお許しを。

P5110997.jpg
小さくしちゃったので見えにくいかと思いますが、高い所にメイドさんと法被を着た外国の女性が見えます。
将門公もビックリな事と思います。

ま、これだけじゃ寿に悪いので、隣の公園に移動しました。

P5111007.jpg
ネコさんが居たので撮ろうと思ったら、寿(というか私か?)に寄って来た!
最初は本を読んでる人の前で座ってたんですよ。
このネコさんはここに住み着いてる子みたいでよく見かけるんですが、人なつこいんですよね。カメラ向けても全然逃げないし。

P5111009.jpg
犬が居るというのに堂々としたこの態度!
寿は寿で全然ネコに気付いてないし・・・
たぶん気付いたらにらみ合いになって、最終的に寿が負けると思うんだけどね。
このカシオミニを賭けてもいい(懐)。

レンズ:LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/189-59cfc185
