しつけ教室の春の遠足で、御岳山に行って来ました~
ここ数日の雨で山の方の天気が心配ではありましたが、どうにか中止にならずに済みました。

御岳山のふもとまではpintaさんの車に乗せていただきました。ありがとうございました♪
で、そこから三岳登山鉄道(ケーブルカー)で御岳山駅へ。
P4208115.jpg

P4208116.jpg
御岳山駅の展望台から見た風景。

あまり余裕がなくて他の参加ワンコの皆さん全員は撮れなかったんですが、撮れた子だけでも記事をupしつつ紹介していきます。

P4208128.jpg
Maruちゃん

P4208133.jpg
ミツバツツジ。
これがリフトから御嶽神社まで行く間、たくさん見られました。濃いピンク色がとてもキレイでした。

P4208135.jpg
ヨーキーのツナちゃん。ちっこくて可愛かった♪

P4208144.jpg
そして実は今回、フラかかさん&フランビーちゃんも一緒だったのでした~

御岳山駅から御嶽神社を目指してハイキングスタート。
この道はアスファルトで舗装されていましたが、勾配がものすごくキツかったのです。
おかげでまったくそこに至るまでの写真がありません・・・汗
やっとこさ鳥居の所まで到達。

P4208161.jpg
ここで寿さんがやっと登場です。笑

P4208163.jpg

ここから本殿まですぐかと思いきや、なんとまだまだながーーーい石段が続くのです。
P4208172.jpg
・・・何の修行かと。
いやはやホントきつかったす。さすがの私も挫けそうになりました。笑

息を切らせつつどうにか神社に到着し、恒例の狛犬撮り。
P4208175.jpg
「あ」

P4208177.jpg
「うん」
こちらの狛犬さん達はスマートタイプですね。

P4208199.jpg
ベンチで一休み。
���ƂԂ�「おとうたんオヤツちょうだいワン」

P4208203.jpg
こちらはフレンチブルドッグの千吉くん。いつもニコニコしています。かわええ~

神社を後にして、本格的なハイキングコースへ。
山道でしたが、こちらの方が上り坂が少なくて歩くのじたいはラクでした。
道幅が狭くて立ち止まれないのでここからお昼ご飯になるまで写真はほとんど撮りませんでしたが・・・(雨もパラついてきちゃったりしたし)
P4208228.jpg
唯一撮った「天狗の腰掛け杉」
そんなこんなで明日に続きます~

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします!click

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/169-f044e892
