2008.04.19 寿爆誕3周年
4/18は寿の誕生日です。3歳になっちゃいました。
月日が経つのは早いものですなあ。

良い機会なので、産まれてからの3年間を振り返ってみたいと思います。
当初はカメラがダメダメだったのもありまして、あまり良い写真がないのですが・・・汗

寿は鹿児島のブリーダーさんの所で生まれました。
(と言っても仲介屋さんを間に入れたので、ブリーダーさんと直接やりとりはしておりません。)
5匹兄弟だったそうです。
うちに来るまでは、兄弟と仲良く走り回っていたらしいです。今の寿を見ると信じられないですけどね。
で、いちおう「シルバーの元気な女の子」という希望を伝えてありました。

DSCN0149.jpg
最初にブリーダーさんからもらった写真です。
「ブサイクかも・・・でもってシルバーじゃない気がする・・・」というのが最初の印象でした。

DSCN0229.jpg
2回目にブリーダーさんにもらった写真。現在生後43日、750g。
「あ、かわいいかも・・・(でもやっぱりシルバーじゃないんじゃ・・・)」と思いました。
仲介屋さんに「シルバーじゃないのでは?」と聞いたら「寿ちゃん(すでにブリーダーさんにそう呼んでもらっていた)は間違いなくシルバーです!」と返事が来ました。
3年経った今、ヘンな色のブラックに育ちましたが・・・・笑

521-002.jpg
3回目の写真。810g。
この頃になると、正直言ってもうシルバーでもブラックでもどっちでもいいわい!と開き直ってました。
(ちなみに血統書はシルバーで登録されております。でも区役所の登録の毛色は「ブラック」です。)

seiyaku49.jpg
2005年6月18日、羽田空港に迎えに行きました。(仲介屋さん撮影)
カゴを開けると黒くてちっこい毛玉がちゃっちゃか動き回ってました。一瞬でメロメロ。

200507.jpg
2005年7月、初トリミング。
モヒカン+背中にたてがみ。
当日東京を震度5強の地震が襲い、電車が止まってしまって新宿からうちまで歩いて帰るというとんでもないハプニングに見舞われる。

200508.jpg
2005年8月、2度目のトリミング。
たてがみは落としました。

20051002.jpg
2005年10月、いつまでたっても落ち着かないのと、歩き方があまりにも酷いので悩む。
引っ張るだけならまだしも、四方八方へ飛ぶように歩いていました。
というわけで2005年12月から2006年2月にかけてしつけ教室の基本コースに通いました。

2006年1月末、避妊手術+残留乳歯の抜歯で初めての入院。

20060225.jpg
2006年2月、ドレッドへの第一歩としてバカ殿スタイルになる。

20060418.jpg
2006年4月18日、1歳の誕生日。

20060617.jpg
2006年6月、ティナ・ターナースタイル(と私が勝手に心の中で呼んでました・笑)
合計7ヶ所くらいゴムで結んであって、時々ほどいて結び直すのが大変でした。

まだちょっとワルなので再びしつけ教室の「アドバンスコース」に2006年7月~8月まで通う。

20060802.jpg
2006年8月、やっとドレッドになりました。
伸ばすのに半年くらいかかった・・・長かった・・・。

2007年1月、やっとデジカメを買い替えて(FinePix31fd)少しはマトモな写真が撮れるようになる。(この時点で一眼レフにするかコンデジにするか迷ってたんですが、今思えば一眼にしときゃー良かったですわ・・・)

20070423.jpg
2007年4月、2歳になる。
ロビナのケーキでお祝い。

20071023.jpg
2007年10月、一眼レフデジタルカメラ購入。
それまでかえるサイトの日記で寿の事を書いていましたが、デジイチのおかげでやっと寿ネタのみのブログを立ち上げる気になりました。

・・・と、はしょりまくってますがそんな3年間でした。
寿は希望していたシルバーではありませんでしたが、「元気な」という所だけは間違いなかったので、その点は本当に良かったと思っています。
これからも病気や怪我をせず、元気に歳を重ねて行ってもらいたいです。
(本音は5歳くらいで止まって欲しいですけどね)

明日はケーキと誕生日プレゼントネタの予定です~

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。誕生祝いのクリックをお願いします~frog

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/167-7b3fa9b4
