今日はあまり時間がなかったんだけど、もう上野も桜が咲いてるだろうな~とささっと上野公園まで行ってみました。
そしたらやっぱり入り口の枝垂桜がどーんと満開で、カメラ小僧さんが多数いらっしゃいました。

P3254742.jpg
小さくしちゃったので見えにくいですが、一眼利用者が4割くらいいましたよ。

P3254744.jpg
そんなカメラな人たちに混ざって私も桜のアップを撮ってみました。
ピンクのポンポンがいっぱいでかわいいですな♪

ソメイヨシノゾーンに突入すると、今の所5分咲きくらいな感じでしたが、こうあったかいとすぐ満開になってしまいそうです。

P3254751.jpg
ここはまだ宴会して良い場所の手前ですが、けっこう人出があったので隅っこに寄って、頑張って撮ってみました。
真ん中へんにAE(自動露出)が合っているので、これはそこそこバランス良く写っているのですが・・・

P3254753.jpg
寿に合わせてしまうとたちまち背景が白飛びしちゃいます。

このバランスが上手く行くように設定できたらいいんだけど、混んでたりする場所だと焦っちゃって、これがなかなか難しい・・・。
っていうか、本当はもっと桜も寿もパッキリ写したいんだけどな~
どうしたら上手くいくのかな~。
無理なのかな~。
むーん。

P3254763.jpg
そしてこちらが宴会所。
すでにシート敷いてる人もチラホラ居ました。
この写真だと5分咲きくらいってわかるかな?

P3254777.jpg
移動中会ったネコさん。目つきが悪くてかっこいかった。

P3254779.jpg
今度は不忍池の周りの桜の木と寿を一緒に撮ってみました。木が高過ぎましたね・・・
でも低い木ならこれくらいのバランスだと良いかも。(露出をちょい低めにしてみた)

P3254780.jpg
勝手にオスワリを解除してズズズイっと前に出て来た・・・ダメでしょっ

P3254789.jpg
これは背景が飛び過ぎなんだけど、表情がちょっと珍しい感じなのでup。

P3254792.jpg
桜が気になるのか、上を向き過ぎの寿。

とにかく桜との距離がありすぎて、寿と撮るのは正直難し過ぎました~
もっと低い木で、ダンナが居る時に持ち上げてもらうとかしないとやっぱ無理だわ。
・・・という事がわかりました。笑
とか言いつつ、懲りずにまた別の場所でチャレンジするかもしれませんが

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったら応援のクリックをぽちっとお願いします

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/142-e3033cb0
