昨日の続きです~

ランを出た後は公園の芝生へ。

P3163894.jpg
リード付きだけど、こっちの方が生き生きして見えるのは気のせいか・・・?

で、芝生にもワンコは大勢いたのですが、隅っこで「マテ」→「ツケ」の呼び戻しの練習をしてみました。
P3163953.jpg
待たせたらちょっと離れて・・・

P3163958.jpg
ツケのコマンドでちゃんと来ました。
(カメラに向かって来てないのは、ダンナがコマンドを出してななめから私が撮ってるからですよ♪)

P3163968.jpg
最初にちゃんとこっちに注目させる事ができれば、外でもコマンドはこなせるんだよな~
でもこれがランだと、リードがついてないのがわかってるからかやってくれないんだよな~
こういう所が寿のずる賢さなのかもな~
今度ランでも練習しなきゃ。。。

P3163990.jpg
ともあれ記念撮影。

P3164005.jpg
シルエットで。

P3164015.jpg
その後また芝生の上を歩いてたんですが、やっぱりこっちの方が楽しそう。

P3164031.jpg
小走りしてるし・・・汗

今度代々木のドッグランに来たら、どうせ走らないなら隅っこでリードつけて呼び戻しの練習をしてみようっと。
フリーにしてても名前を呼んだらきっちりこっちに向いてもらえるようにもしとかないとなー・・・
しつけは続くよどこまでも・・・。

P3164032.jpg
原宿方面の出口の所のベンチでちょこっと休憩。
この後カフェに行きました。
カフェの紹介は後ほど!(まだ引っ張るらしい)

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。是非応援のクリックをよろしくです~

※業務連絡※
メールアドレスを変更したので、また右側のメールフォームから送っていただけるようになりました。よろしくお願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/134-4319e48a
