2008.03.17 走ラン
写真がいつもより多くてすみません(優柔不断なもんで、写真を選ぶのが苦手なのよ~)。

代々木公園に行って参りました。

とりあえず、ドッグランに入っておくかー
でもウッドチップだから走らないかなー(前回行った時もまったく走りませんでした)と思いつつ、外でノーリード出来る機会もなかなかないので入ってみました。

P3163489.jpg
・・・やはりまったく走る気配無し。

地面のニオイ嗅ぎ→ワンコに挨拶→さよなら~→放浪→たたずむの繰り返しでした。

P3163495.jpg
下北で会ったことがあるパーティカラーのアフロヘアのプードルちゃん。
このように口元でニオイを嗅ぐのは全然OKなのですが・・・

P3163498.jpg
背後に回られると逃げます。ゴルゴなので。

P3163504.jpg
口元の挨拶なら犬種は問わずウェルカムです。

P3163521.jpg
放浪。

P3163561.jpg
たたずみ中。

P3163578.jpg
また逃げる

P3163613.jpg

P3163626.jpg

P3163641.jpg
お尻に枯れ葉つけてます

P3163648.jpg
「こんにちワン」

P3163651.jpg
「さよならワン」

P3163671.jpg
それにしても代々木公園のランはプードル率が高い・・・
って言うか、寿がプードルを選んで挨拶しに行く確率が高いのもあるんですけどね。
やっぱり同じ犬種がいいのかな。

P3163685.jpg

P3163759.jpg

P3163800.jpg

P3163804.jpg
プードル軍団に紛れてみるも・・・

P3163806.jpg
同じテンションになれなかったらしく・・・

P3163810.jpg
戻って来よった。笑
それにしても染毛してる子、派手でカッコいいですな。

P3163815.jpg

P3163818.jpg

こんな感じで1時間くらい居ましたが、結局一歩も走らずに終わってランを出ました。

で、やっぱり寿は「ウッドチップじゃ走らないようだ」という結論に達しました。
なぜなら私が走って誘っても全く応じなかったから。
さらに、過去に行ったランを総合して考えてみたら、他のウッドチップのランでも走ってなかったと判明。

ウッドチップには色んなニオイがしみ込んでいるようで、まったり散策してるし、こちらのランはワンコもたくさん居て挨拶もたくさんできるので、寿としてはそこそこ楽しいとは思うんですがね・・・
ただ、せっかく連れて来ても全然走らないんじゃずーっとキミを見てるこっちがつまらんのだよ!

後ねえ、困るのが本当に地面のニオイを嗅いでばっかりなんですよ。教育上どうなのかと。
以前しつけ教室の先生に聞いたら、「ニオイ嗅いでても呼んだら戻って来るなら良い」との事だったんですが、夢中過ぎて全く戻ってきません。涙
いくら他のワンコに迷惑かけたりしなくても、捕まらなくて困った事がなくても、呼び戻しの練習はやっぱりもっとちゃんとやらないとダメだなあ・・・

と、そんな反省をふまえて明日の記事に続きます(ってまだ続くんか!)。

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。ぽちっと応援のクリックをよろしくです~


※業務連絡※
ただいま私の使用しているサーバが落ちているようで、こちらのメールフォームから送っていただいたメールが受け取れません。
復旧に何日かかるかわからないので、急な御用のある方は鍵コメントで連絡して下さい~

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/133-12fff945
