マロンくんココロちゃんの所で自転車に乗ってのお出かけ記事を見て思い出しました、ウチにも自転車があった事を・・・・・
しかも犬用オサレ自転車だったりする。
ちょうど2年前に買ったのですが、都内は停める場所がよくわからないのであんまり乗ってなかったんです。

でもせっかく存在を思い出した事だし、今日はおあつらえ向きの良いお天気だったので、ひっさーーーーしぶりに乗ってみる事にしました。リハビリリハビリ♪

P3113034.jpg
以前は寿はフタをちゃんとしないとマンションの外に出るまでに身体を全部外に出しちゃう子だったので、とりあえず最初はフタを閉めておきました。
(パピー時代にホームセンターのカートから飛び降りた前科あり。まったくの無傷でしたが・・・。)

寿を入れてからタイヤの空気が抜けまくりなのに気がついて、寿を入れっぱなしで空気を入れました。
出だしから雲行きがあやしいぞ・・・汗

と、ともあれ出発だ!

途中で、なんとなく「寿ももう大人だし、走ってたら飛び降りたりしなそうだな」とフタを半分開けてみました。
P3113036.jpg
信号待ち中にササっと撮りましたが、けっこうおとなしくしています。ほっ

P3113041.jpg
が、目的地に着く頃には半分立ち上がろうとしたりしてました・・・頼むよもう。涙(「マテ!」の連発で乗り切ったさ。)

P3113042.jpg
到着したのは根津神社~
今日は下見って感じでササっと回っただけです。
写真もあんまり落ち着いて撮れなかったし・・・。
と言うのもやっぱり停められる所がわからなくて、ガードレールにつけて駐輪してしまったのが心配で、ゆっくり回ってられなかったというのが正直な所でした。トホホ。

P3113051.jpg
左の狛犬さんには白梅が。

P3113052.jpg
右の狛犬さんには紅梅が。

P3113060.jpg
根津神社には「乙女稲荷」と「駒込稲荷」という2つのお稲荷さんもあります。

P3113063.jpg
こちらは駒込稲荷の前で撮りました。

P3113074.jpg

P3113084.jpg
カラス発見。なかなか可愛い。

P3113106.jpg
有名なつつじ苑はまだ入れません~
きっとその季節には混むんだろうなあ。

根津神社、広くて立派で気に入ったのでまた来たいと思います♪
もっとじっくり見て回りたいしね~
寿としては、ほんの15分くらいの散歩になっちゃって物足りなかったよね・・・
次は自転車をちゃんと停めてから歩かなきゃな。ごめんよ~。
(夜、家でスペシャルおもちゃで遊んでストレス解消してもらいました)
飼い主的には絶好のサイクリング日和で、風を切って走るのがすっごい気持ちよかったんですけどね♪

で、帰りは飛び出し防止リードを少し短くして蓋を開けて帰ってみたんですが、行きと違ってわりと落ち着いて乗っててくれました~
蓋をびっちり閉めておけばおとなしいので閉めておいてもいいんですがね・・・
閉めちゃうとバッグが浅いのでずっとフセ状態だけどね・・・
寿はどっちのが良いんだろうなあ。
飼い主の目から見ると、景色が勝手に動くのが楽しそうなので開けておいた方が良い気がするんだけど。うーむ。

P3113108.jpg
帰って来た時にうちの玄関先でパチリ。(生首っぽい。笑)

ともあれせっかく良い自転車を持ってるんだから、もっと使わないといかんね~
これに懲りずにまた乗って下さいよ!>寿さん

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったらぽちっとクリックよろしくです~

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/128-919a17b7
