昨日ヨ○バシカメラに、参謀がなくしたZD 12-42mmのレンズフードを買いに行ったんですよ。
店員さんに「レンズフードはどこにありますか?」と聞いたら、「どちらのレンズですか?」と聞かれたので持ってたカメラ+レンズを出して見せてみたらわざわざ裏から純正のを出してくれちゃったので、別にサードパーティーのでいいんだけどな~と思いつつもそのままレジに連れてかれたんです。

P3042240.jpg

そしたらレジに表示された価格が

3360円

で、思わず

( Д )≡ ゚ ゚

となってしまいました。
まさかあんなプラスチックがそんなに高いとは・・・
せいぜい2000円しないくらいだと思ってたよ。

P3042269.jpg

「そんなにするんだったらとりあえずいいです~」と買わずに売り場を出ました。
やっぱりなくした人に買ってもらおうっと。笑
サードパーティ製の切り込みの入ってないものであればすごい安いのもあるんですけどね~
どっちがいいんだろうか。うーむ。

P3042276.jpg

それと、オリンパスの新製品が発表になったみたいですね。

E-420ZD25mm F2.8

本体は手ぶれ補正もないし我慢できますが、レンズの方はちょっと欲しい。
寄れるし、ちっこくてかわいいし。。。
なんでSUMMILUXと同じ画角なんだよーもー。
(そう言えば広角で安いのが出るって話はどうなってるんでしょうか・・・)

P3042285.jpg

と、色々ありますがともあれ残りの昨日の散歩写真をどーぞ。

P3042296.jpg


この後スナップが3枚続きます。

P3042304.jpg
橋のたもとにあった小さな公園のベンチ+テーブルにこんなものが・・・
ストローで鬼ごろし飲むのってどうも悪酔いしそうな気がするんだけど。
でもきっとこれを飲んだ人にとってはジュースみたいなもんなんだろうな、とか寒くて鼻かんだティッシュかな、とか色々想像してしまうのでした。笑

P3042306.jpg
トランスをいっぱい積んだトラック。
こんなにまとめてコレ見る事ってないので思わず撮っちゃった。

P3042307.jpg
ピント合わせしてる時はいなかった工事の人が写ってた。上るの早っっ

P3042320.jpg

P3042324.jpg

P3042338.jpg

P3042340.jpg

P3042343.jpg

P3042355.jpg

こんな感じで、昨日はあんまり行かない「いまいち雰囲気がよろしくない場所」を狙って歩いてみたわけです。笑
暗かったり汚かったりする場所ばっかりだったんですが、レンズを通すとまた違って見えます(気のせいかもしれないけど~)。

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ←クリックいつもありがとうございます~。とっても励みになってます!

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/122-cd944348
