2008.02.29 上野公園
時間は前後してしまいますが、一昨日の散歩の模様でございます~
また上野公園ですが、あまり入った事がない所を回ってみました。

まずは清水観音堂~
P2271595.jpg
御手水の所、鳥が水浴びするからという事で金網が張られてます。

P2271607.jpg
ミニ清水の舞台にて。フレアってますが・・・笑

P2271614.jpg
角度を変えて。

P2271618.jpg
舞台全体図。
飛び降りてもたぶんケガしないで済みそうな低さなんですけどね。笑

次は花園稲荷神社へ。
P2271623.jpg
狛犬さん。口が大きいですね。

P2271624.jpg
鳥居いっぱい~。

P2271628.jpg


神社を抜けて、動物園通りを歩くと上野動物園の東園と西園を結ぶモノレールを真下から見る事ができます。
P2271633.jpg


動物園通りを曲がると、護国院大黒天がありました。(存在を知らなかった~)
P2271638.jpg

P2271640.jpg
こちらの御手水場に至っては、鳥が水浴びするので不衛生だって事で、水が抜かれてました。寂しい・・・
上の写真の女の子とパパさんが紙飛行機で遊んでいたので、寿が大興奮状態になってしまったので早々に立ち去りました~笑

少し歩くと芝生の広場になっています。
P2271652.jpg
眩しい・・・

P2271653.jpg

P2271667.jpg


動物園正面入り口の道のド真ん中に、えらく貫禄のあるネコさんがいましたよ・・・
P2271673.jpg

P2271681.jpg
寿は「ナ~~~~」と一喝されて逃げようとしてました。弱っ。
ネコは大好きみたいで近寄ろうとするんですが、いつも相手にしてもらえないんですよねえ。

というわけで上野東照宮に移動~
P2271686.jpg

P2271698.jpg
ここの狛犬さんはかっこいいですね~
スタイルもバランスも良いです。

P2271707.jpg
奉納された石灯籠がたくさん並んでいます。

P2271710.jpg
たくさん歩いたからそろそろ帰りましょう~

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ←クリックの応援をよろしくです~

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/117-a7d28ddb
