2008.02.23 くさ寿
寿はプードルなので、30~35日に一度はサロンでシャンプーとカットをしてもらってるんですが、トリミングしてから3週間くらい経つと、どうにも犬臭がごまかせなくなってきます。
身体は大丈夫なんですが、顔がね・・・口周りと目周りがね・・・。

P2220964.jpg
我々のゴハン中の「マテ」を頑張ってます

夏場は2週間目にシャンプーする事もありますが、冬場は寒いし風邪をひかせたりしそうで、躊躇しているうちにタイミングを逃してしまいます。
トリミングまであと1週間ちょいだから、ちょっと臭いのくらい我慢するべきか、思い切ってシャンプーしちゃうかいつも悩んで、この頃は結局トリミングまで我慢してしまっています。
皆さんはどのくらいのタイミングでシャンプーしてるんでしょうか。

P2230970.jpg
参謀が私のカメラで撮った私に抱っこされて眠る寿。
手が何ともかわいいです。
(私がパジャマなのと、膝掛けがボソボソなのと、後ろがゴチャゴチャなのは気にしないように!)


というわけで画像は本文とまったく関係ありませんでした。笑
今日の寿の散歩の模様は、参謀がちょっとずつupするようですよ。


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったらぽちっとクリックよろしくお願いします~♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/110-85f31f3b
