なんとなくこのところマンネリ気味だな~と思って、キットレンズ(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6)をつけて散歩に出てみました。

P2180617.jpg
最近つけているレンズに比べると描写力は劣るけど、値段を考えたらとても良いレンズだと思う・・・

P2180618.jpg
ただ、光の加減で白飛びしたり、豪快にフレアやらゴーストやらが出ちゃったりするんですよね。

P2180620.jpg
レンズフードを付ければ少しはマシなのかもしんないけど・・・

P2180627.jpg
参謀がなくしちゃったのよね~

P2180630.jpg
凄く軽くて振り回せるのはとても良いと思うので・・・

P2180631.jpg
一人の時用お散歩レンズとしてこれからもちょいちょい使って行きたいかもーと。

P2180651.jpg
で、マンネリ脱出のつもりでパシャパシャ撮りましたが・・・

P2180665.jpg
撮ってる人間と撮ってる場所と被写体がいつもと変わらないので・・・

P2180674.jpg
結局似たような写真ばっかりになってしまうのでありました。

P2180699.jpg
「ダメじゃん!」

P2180644.jpg
更にマンネリ脱出のつもりでモノクロで撮ってみるも、なんか寿が真っ黒にしかならず撃沈。トホホ~

※Read Moreにマロンママまりんさんからいただいたバトンの回答がありますので良かったらどうぞ♪
 寿4ヶ月半の頃の写真もありますよ。



にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中です!応援のクリックをよろしくお願いします~

↓見てね~
これは何バトンなんでしょうか?犬バトン?笑
ともあれやってみました~
受け取っておいてなんですが、あんまり面白くない回答でごめんなさい~あはは~。

-------

*犬を飼うようになったきっかけは?!
もともと動物は昆虫以外ならたいがい好きでした。
(実家に居た頃は猫と暮らしてたし、現在も寿だけじゃなくカエルもいます・・・)
犬もずっと飼ってみたくて大きい犬(特に日本犬)に憧れていましたが、毛が抜ける生き物は掃除が苦手だし、大きいのは住宅事情的にも無理だよなあ、なんて思ってたところ、フランビーちゃんに会わせてもらった時にプードルの毛の抜けなさと、人なつこさにベタボレしてしまって、ダンナをじわりじわりと口説き落としました。
未だに大きいワンコに憧れは持ってますが・・・
大きいのはともかく、慣毛期のあるワンコは確実に無理だと思う(どんだけ掃除嫌いなんだYO!)

*家のワンのへんな癖は?!
ニオイ嗅ぎ、寝言で唸る(←ヘンというより困った癖だなこれは)
地面に身体を擦り付ける
飛んで来たもの(オモチャ等)を手で取ろうとする

*家のワンの名前の由来は?!
とにかく日本語の名前をつけたかった(私が飼ってる歴代のペットたちは皆漢字の名前がついてます)
目出たい名前にしたかった
    
*ワンコのいる生活で一番幸せだと感じる瞬間は?
膝に乗せて一緒にダラダラしてる時(時々唸るのが珠に傷だけどね!)
散歩してる時
信頼してくれてるのかな~と思える時(めったにないけどね!)

*もしプードル以外に飼うとしたら何犬?
今はプードルしか考えられないけど(住宅事情的にw)、家が広くなって、掃除してくれる人がいるなら柴犬とか・・・
気持ち的には何犬でもいいんですけどね~。

*バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?!
こんな私と寿ですが、仲良くしてやって下さい。ぺこり。

*最後に、次にバトンを渡す3人は?!
バトンを回す友達がいないので(笑)見て下さってる方でやりたい人がいらしたら拾ってやって下さい~

237738_1352374281.jpg
生後4ヶ月半の寿さん。犬生で2度目のトリミング直後。

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/106-f950af8f
