2012.02.27 お手伝い
12/15
しつけ教室のお手伝いで、「ワンコにちょっかいを出したり、細々ガチャガチャ動いて目障りなイヌ担当」としてうちのウザ玉が呼ばれましたw

PC157507.jpg
竜の柄を腰につけたかっこいいヴィトくんと、小さくて可愛いセナちゃんの姉弟のレッスンでした。

PC157514.jpg
白玉、わりと良い仕事(←動きがウザい)をしていましたが、本来ならばソレをやめていただきたいところであります…。
セナちゃんもヴィトくんもとっても良い子で、ただおしゃべりしに伺っただけみたいになってしまいました。
お役に立てたんだか立てなかったんだか…(苦笑

ともあれ楽しい時間(いいのかそれで)を有り難うございました~


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
12/9、まずは白玉のトリミング

PC097400.jpg
ちょいブレですが、お帰りなさいませーとマフィン店長

PC097419.jpg
メルシちゃんも一緒でしたが今回もかわいくなりました♪

PC097442.jpg
外で白玉と一緒に~と思ったら逃げちゃったメルちんでありました

PC097448.jpg
そんなわけで白玉ソロで。
ってピント後ろに行っちゃってるし(汗

PC097470.jpg
帰ってからもう一枚~。

☆今回持って行ったブツ

PC097393.jpg
フランビー&メルちん
さっと作ったもんでちょい似ですんません。

PC097394.jpg
あとはサロンの看板犬スープくん


    

日付変わって14日は寿さん。

PC147479.jpg
白玉担当のN村さんの愛犬、ホワイトプーのなびぃちゃん。
まだパピーちゃんなのです。
このままマズルとか伸ばしたら白玉そっくりになったりして?

PC147493.jpg
今回は寿だけのトリミングだったのでサロンでは撮りませんでした。

PC147505.jpg
いつものように可愛く仕上げていただきましたん。
しかし目の上の毛はまだまだ伸びず…はやく伸びれ伸びれ~


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2012.02.23 12/6・イヌコレ
お友達と一緒にプランタン銀座で開催されているイヌコレに行って来ました。
雨の予報だったのですが、15時くらいまではなんとかもちそうだったので、白玉を連れて行って先に屋上の特設ドッグランへ。

天気が悪かったわりにはけっこうワンちゃんが来てました。

PC065655.jpg
挨拶したり~

PC065659.jpg
走ったり~

PC065663.jpg
走ったり~

PC065671.jpg
走ったり。(笑

白玉は今のところどんな場合でもランでは楽しそうに走るので連れて行きがいがあります(笑

ちょうど雨がポツポツ来た頃にお友達が来たので会場へ行ってお買い物。
あまりピンと来るものが無かったのでおやつ少々とマナーポーチを1つ購入~
e53bc4d6200911e19896123138142014_7.jpg
パンダがお花の中に隠れているのでなんとなくスルーできませんでした(笑
写真が白玉ばっかりなのでここぞとばかり寿さんと一緒に撮りました…が、iPhoneで撮って満足しちゃってちゃんとしたカメラで撮るのを忘れるというていたらく。トホホ…

買い物後お友達とランチして、たっぷりおしゃべりして楽しく過ごしました。
しかしランチは半地下のテラスだったので寒かった~
さすがに冬でございますな…

ともあれ楽しく過ごした1日でした♪


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
忙しかったもんで長々と放置してしまいました~
またぼちぼち頑張りますっ


いつもの神社にて。
PB217226.jpg
寿さんには赤が似合う

PB217241.jpg
白玉さん…アホっぽいな…(笑

PB217266.jpg
くんくんくんくん

PB217274.jpg
ずずずいっ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

オマケ
PB247305.jpg
11/24にMotherWolfでeiちゃんにシャンプーしてもらいましたのオホホホ~


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
たいへん遅くなりましたが、11月の末に行ったマザーウルフでのフェルトワークショップの模様を2日間まとめてご紹介。

まずは11/20
PB207203.jpg
こちら、ビションフリーゼのジャックくん。
本日唯一のワンコの参加者さんでした。

そしてみんなでサンタを作り、いきなり完成画像です!笑

PB207207.jpg
これはボク?とジャックさん。

PB207213.jpg
お帽子はeiちゃん(YON先生だっけ?)考案の聖歌隊バージョン。胸元はポンポンではなく蝶ネクタイにしてました!皆さんが自由なアイデアを加えて作って下さってあたしゃ嬉しゅうございます☆

そうこうしているうちに先に完成したジャックさんは帰ってしまわれたので、残りの皆さんで記念撮影。
今日は参加ワンコさんが1頭だったので、先生方も一緒に作りました~
PB207218.jpg
左から、eiちゃん作成のとまちゃん、ホノカエルちゃん作ブランちゃん、みっちゃん作スージーちゃん、yaeちゃん作ルナちゃん、YON先生作ご実家のネコちゃんです。
どの子もそれぞれ個性が出ていて可愛くできました!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

日付変わって11/25

この日は4名様の参加で、参加ワンコちゃんは3組4頭。

PB257307.jpg
こちら、おサルさんになったむーぶくん
かぶり物はあまりお好きじゃないようですが、かぶっているとおとなしくできるらしい(笑

PB257320.jpg
集中したいのでハウストレーニングね、とママのlakkoさんにハウスに入れられたラテ嬢
なんでアタシだけ~?!という感じで笑ってしまいますが…よく頑張ったね!

PB257350.jpg
そしてこちら、セナちゃんです~
おりこうさんでママの横に控えてました♪

PB257355.jpg
セナちゃんの弟分、ヴィトくん。
今日はママはヴィトくんを作ってました!(前回ブローチの時はセナちゃんを作ったので、との事)

PB257315.jpg
というわけで完成~
左からチワックスのモモちゃん、むーぶくん、ラテちゃん、ヴィトくんです!
ヴィトくんは後でもう少し前髪を植毛してさらにいい感じになってました(写真を撮れずごめんなさい

PB257339.jpg
オマケのサンタむーぶくん。
おんなじ格好過ぎて笑える~!

今回も皆様ご参加ありがとうございました!
至らぬ所も(かなり)あったと思いますが、またの機会がありましたらよろしくお願い致します~


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪