2012.01.31 まとめて2日分
11/15
いつもの神社の裏手に切り株的なものがいっぱい積まれていました。

PB157037.jpg
ってなわけで、乗りベテラン(?)寿を乗せる。

PB157051.jpg
乗り初心者白玉も追加。
こういう平たい面なら慣れてきたようです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

日付変わって11/17
菊まつりふたたび(前回10/23のエントリーはこちら

PB177163.jpg
孔雀がだいぶ華やかに(前回はあまりにも緑色だったので写真ナシでしたが…)

PB177164.jpg
宝船はもうちょっと帆が白くなってくれるといい感じになるのにな~

ちょうど猿回しが来ていたので写真を撮っていたら…
PB177172.jpg
こっちむいてポーズしてくれました♪
このお猿さん、ワンコを全然嫌がらないし怖がらないんですって。おりこうさんだなあ
うちは寿が超警戒してました…そして白玉は興味津々で近づこうとしてました(ごめんよ、お猿さん)。

PB177189.jpg
最後に並んで一枚。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
11/14
もうすぐワークショップなので、そのリハーサルをマザーウルフでYON先生とeiちゃんにやってもらいました。

PB146799.jpg
YON先生ももう慣れたもので、サクサクと作っていきます。

PB146804.jpg
はい、できたー!ゆずちゃんでございます。

PB146831.jpg
Maruちゃんも完成~

PB146860.jpg
eiちゃんもだいぶ腕を上げました。

先生方にやっていただく事で、当日の時間をだいたい割り出せるのでリハーサルは私にとって大事なのです。
作品もサンプルとして生徒さんの参考になるし一石二鳥♪

私が作ってきたサンプルも一緒に記念撮影
PB146916.jpg
寿、白玉、eiちゃん作Maruちゃん、YON先生作ゆずちゃん、私作クレイ風黄ラブ、同じくカーボン風黒ラブ。
わんこは左からMaruちゃん、ゆずちゃん、とまちゃん。今度YON先生かeiちゃんにとまちゃんも作ってもらおうね~

PB146938.jpg
カーボン&クレイとも並べてみましたがカーボンはどうしてもオモチャに見えて仕方ないらしい…

PB146953.jpg
共食い(笑)しそうになるのを何度もYON先生に止められておりました。

PB147003.jpg
最後に興味津々なクレイ嬢~


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
白玉のトリミングは8日

PB086658.jpg
待ち時間、お昼はおじやをば。

PB086684.jpg
この日は白玉だけだったので、看板犬チーズくんと一緒に撮らせてもらいました~

PB086701.jpg
うちに帰ってから一枚。
すでに崩れてしまっておりますが…

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

日付変わって11日

PB116716.jpg
お昼はハンバーガー

PB116731.jpg
メルちんと一緒でしたの。

PB116762.jpg
やっぱりトリミング直後は落ち着かない寿さん

PB116766.jpg
んー、でもいつもよりはマシかもだ。
(ここまでうっかりしていて真四角のまま撮ってしまった)

PB116789.jpg
おうちでもう一枚。
切れてしまったおでこの毛を育てておりますがなかなか伸びませんわー


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
続きです。

ランに一本綺麗に色づいたもみじがあったので記念撮影
PB055381.jpg
寿

PB055384.jpg
白玉

PB055398.jpg
フランビーちゃん
メルシちゃんはお友達に抱っこされてて居なかったので撮れず~

ランから山中湖に移動。

PB055425.jpg
だいぶ暗くなってきました

PB055432.jpg
フラちゃんも~(メルちんはやっぱり抱っこされてたので写真ナシw)

PB055444.jpg
白玉単品w

山中湖では夕方から紅葉のライトアップがあるとの事で湖畔を散策
PB055474.jpg

PB055493.jpg
まだ電気はついてないので先の方まで歩いてみましょー

PB055501.jpg
こうやってみると短そうだけど歩いてみるとけっこう距離がありました

PB055509.jpg
ライトアップ開始~
水辺のせいか、なかなか雰囲気があって良かったです!

思いがけず紅葉狩りを楽しめて嬉しかった~フラかかさんありがとー

で、帰りにいつものカフェトロさんにも寄ってもらっちゃいましたん♪
PB055563.jpg
どうしてもメルちんは目の前に居ない事が多くてフランビーちゃんばっかり撮ってしまった(笑

PB055575.jpg
ゴハンは相変わらずボリュームたっぷりで美味しゅうございました!

楽しい1日でした☆


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
なぜか山中湖のwoofからフランビーちゃんのお誕生日の割引ハガキがうちに届いたので(笑)、フラかかさんに山中湖に連れていってもらいましたんー@11/5

PB055048.jpg
背後に黒く見えるお山は富士山ですよー

PB055074.jpg
メルちんと寿のショット(たまたま寿がそこに居ただけとも言う)

PB055079.jpg
並んでてくてく

この日は私がボールを忘れてしまったので、フランビーちゃんのボールを投げてもらったんですが当のフラちゃんは案の定全然見向きもせず…
PB055106.jpg
おかげで(?)寿が超嬉しそうにボール拾いをしておりました。
フラちゃんごめんよ、次行く時はうちのボールを忘れないで持って行くからねー

PB055185.jpg
母子愛を感じる写真~

PB055204.jpg
そして仲良し姉妹 視線の先はもちろんフラかかさん

PB055239.jpg
この日は寿もけっこう走れたので良かったです。
走るのと同じくらいニオイ嗅ぎも堪能してたけどねw

PB055275.jpg
フラちゃもボール遊びはできなかったけど、よそのワンコと追いかけっこしたりして楽しそうでした。

PB055306.jpg
そして白玉が寿にわざわざ絡む…

PB055325.jpg
しつこく…

PB055329.jpg
絡む!
楽しそうに一緒に走ってるように見えますが、寿は実は白玉をまるで無視しております(笑
メルシと遊びなさいよ、白玉さん。

というわけでラン編でしたー


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2012.01.17 11/3・東大散歩
PB036583.jpg
無縁坂を上って東大へ。

PB036586.jpg
プランタにコスモスが。
おそらくこれがこの年最初で最後のコスモス写真…

PB036588.jpg
東大からもスカイツリーが見える事に気がつきました
ちょっと曇ってたのでぼんやりですが…
しかしこれだけあちこちから見えるとありがたみがないな、うちからも見えるんだよね(笑

PB036594.jpg
立派な柱

PB036608.jpg
暗くなって来たので帰ろー


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
はい、続きですー

大平山山頂→少し歩いて峠の茶屋へ
PA304940.jpg
おでんで一服。

歩きながら撮った後ろ姿特集
PA304909.jpg
Ken先生とカーボンぼん。

PA304948.jpg
YON先生とクレイ嬢。
2ワンとも11ヶ月ですがとってもおりこうさんに歩いていました。さすがでございます。

PA304954.jpg
我が家の劣等生3匹。

そしてあまり積極的に写真を撮っていなかった私がかろうじて撮ったお友達ワンコさん特集
PA304893.jpg
いつもお世話になってます、トリマーeiちゃんことpintaさんとこのMaruちゃん。

PA304979.jpg
いつも美人さんなMegちゃん。

PA304987.jpg
そしておなじみのラテちゃん
実は手前に白玉も並べてみたのですが、あまりにもぶっさいくだったので写真をトリミングしちゃいました(笑

鎌倉宮まで下山した後、住宅街を通って鶴岡八幡宮まで歩きます~
PA304995.jpg
途中で可愛い象さんがいたので。

PA305003.jpg
そして鶴岡八幡宮に到着。
ちょうど鳥居の所で解散の挨拶をしている時に雨が降ってきたのですが、歩いている間は降らなくて良かったです。普段の行いが良いからでしょうか(笑

解散後はそれぞれ別行動を、という事で電車で来たほとんどの方が行っていたCafe BOWLSに行こうかと思ったのですが、満員かつ禁煙だったので何度か行った事のあるソンベカフェのテラスに行きました。
PA305012.jpg
食べている間はかなり本格的に降っていたのですが、そろそろ帰ろうか~という所で雨が弱くなったので急いで帰路につきました。
充実した1日でした☆


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
いつもお世話になっているしつけ教室マザーウルフの遠足で鎌倉に行って来ました。
鎌倉遠足と言えばもう3回目。
けっこうキツかったような記憶がありますが、まあ頑張って行きましょう。

PA304836.jpg
集合は建長寺。
北鎌倉駅から15分くらい歩くというのをすっかり忘れていて少し遅刻してしまいました…申し訳なス。つーかここまで歩くのもけっこうキツかった(オイ!)。
ともあれ国宝の門などをちらっと見学してから出発です。

PA304864.jpg
山道に入るまでしかおそらく写真を撮る余裕はないとふんで、登りに入る前にちょいちょい撮影。

PA304870.jpg
ヒメツルソバが群生しておりました

PA304878.jpg
苔のような草のような。

PA304881.jpg
さてそろそろ本格的な登りに入ります~

PA304888.jpg
階段の横では天狗さんが見守ってくれてました…

ここからは山道なのでほとんど写真も撮らず…
さすがに最近は歳のせいか、山登りはキツイです…

PA304902.jpg
富士見台?で一旦落ち着いたので下界を見てみると、うっすらヨコハマみなとみらいの風景が。

その後更にガシガシと歩いて大平山山頂へ。
PA304915.jpg
集合写真を撮ったり、少し休憩したり。

程よい木があったので白黒姉妹に上ってもらいました
PA304923.jpg
寿さんは慣れたものです。

PA304934.jpg
白玉は…ちょっと怖かったみたい。すまんすまん。

というわけでその2に続くー


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
PA236470.jpg
近所のホコ天にて

PA236482.jpg
信号を待って…

PA236487.jpg
菊まつり直前の湯島天神に到着
…またおとうたんの撮影を待たされる2ひき

PA236494.jpg
まだ花がほとんど咲いていない状態なので、もう少ししたら来てみよう~

PA236506.jpg
こちらもまだ咲いていない菊トピアリー

PA236529.jpg
いちおう記念撮影しておこう(笑



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
根津神社で何か物産展的なお祭りをやっていると聞いたので、夕方近くになっていたけどちょっと行ってみようかという事になりました。

PA166342.jpg
先に近所の公園に寄ったりして。

PA166364.jpg

PA166384.jpg
上野近辺を通って…

PA166405.jpg
根津神社に到着。
物産展はちょうど終わったとこでした^^;
まあ出た時間を考えるとそんな気はしてたけどね(笑

PA166433.jpg
せっかくなので神社内を一回りして…

PA166447.jpg
不忍池を通って帰りましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
寿さんの10月のトリミングはメルシちゃんと一緒でした。
サロンでのトリミング直後の写真はiPhoneで撮ったのでInstagramで→メルシちゃん寿さん
(ワタシとした事がカメラを忘れてしまったんですの)

というわけで家にて~
PA126280.jpg
カボチャのゴムでハロウィン仕様なのです♪

PA126300.jpg
やっぱり黒にオレンジは映えますにゃー

ところで寿さん、昨年訓練から戻って以来家でもリード付きなんですが、落ち着いたら外そうと思っていたけれども外せないまま一年経ってしまった…相変わらず寝てる時急にガウっと来るのは直りません。トホホ~



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2012.01.10 夜の起立!
PA106220.jpg
夜のお散歩。

PA106226.jpg
白玉どーーーーーん

PA106234.jpg
階段で立つのは危ないのですぐに戻ってもらいました

2011/10/6撮影


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
PA094510.jpg
実家近くの川のほとりでお散歩

PA094522.jpg

PA094565.jpg
なんかやたら広い空き地。

PA094587.jpg
そしてやたら楽しそうな白玉。

PA094624.jpg
って、白玉はいつも楽しそうなんだけどねw

PA094633.jpg
寿さんもニコニコです。

PA094673.jpg
でもおとうたんの撮影に付き合わされるのは2匹ともまっぴらゴメンだろうねえ…苦笑

PA094695.jpg
ともあれ楽しいお散歩でしたな♪


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
10月の白玉のトリミングは…
PA076134.jpg
またまたフランビーさんと一緒でした☆

PA076144.jpg
この日はメルシちゃんも付き添い(?)で来てたんですよー♪

PA076159.jpg
でもって白玉
ハロウィンのゴムをつけてくれてました。かわいい☆
三つ編みの先もオレンジと黒のゴムでアレンジしてくれました~

この日はサロンでの写真は横向きばっかりになってしまったのでやっぱりおうちでもう一枚
PA076183.jpg
ちょっと崩れちゃったけどこれくらいなら許しましょう(笑


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2012.01.06 10月突入
やっと10月分です。

まずは10月3日、いつものコースにて
PA035976.jpg
これってナデシコだっけ?

PA035977.jpg
いつもの神社で。

PA035988.jpg
白玉のショボショボぶりが酷くて笑えるw



日付変わって10月6日

PA066060.jpg
不忍池とスカイツリー。
夏っぽい色合いだけど、空が高い所は少し秋めいてきたようにも見えますな…

PA066068.jpg
いつもの覗きポイントでいつものように覗き込む

PA066074.jpg
なんか可愛いコがいたので撮ってみたw

PA066097.jpg
もう夏もとっくに終わってるハズなのですが、白玉の舌は伸びっぱなし(いつも無駄に興奮しながら歩いているから…)。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2012.01.05 9月末の不忍
白い曼珠沙華、この年初めて発見。
P9285845.jpg

P9285846.jpg
寿と一緒に撮ったんだけど、ちょっと切れちゃった。てへ。

P9285881.jpg
赤いのとも撮りました。まだ蕾の方が多い感じでした。

P9285914.jpg
なんて花かわからないけど、綺麗だったので~

P9285924.jpg
花が小さくて可愛いです。

P9285948.jpg
夕陽を浴びて。

P9285958.jpg
最後、おねえたんを立って待つ白玉。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
昨年末はご挨拶もせず失礼致しました。
本年もそんな調子になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
とりあえず現在に追いつくまでは淡々と更新して行きたいと思っております。頑張りますです。


というわけで9月末。

P9255713.jpg
近所のホコ天にて

P9255766.jpg
まずは湯島天神に行って…

P9255791.jpg
サッカーミュージアムまで足をのばしてみました。

P9255800.jpg
この花可愛くて好き(名前は知らない)。

P9255802.jpg
路地にて。にこやか寿さんです。

☆ ☆ ☆

で、次の日近所の公園にて。

P9265842.jpg
毎年来てるけど、ここに曼珠沙華があるの知らなかったー

P9265844.jpg
やっぱキレイですね。
曼珠沙華もわりと大人になってから好きになった花です。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
