※こちらのエントリーは11/25までトップエントリーになります。
 最新のエントリーはぐぐっとスクロールしてご覧下さい~


かなり直近のお知らせになってしまいましたが、フェルトドッグのワークショップをいつものマザーウルフさんで開催する事になりました。

PB126798.jpg
作るのはこちらの「愛犬のサンタ」(うちの白黒がモデルです)
今回は芯材(ニードルでまとまりやすい羊毛)を使うのでボディは手早くできますので、顔を頑張ればそれっぽくなるので作りやすいかと思います。

PB096712.jpg
こちらはサンプルとして作ってみた黒黄ラブラドール(マザーウルフのカーボンとクレイ風)サンタ。

サンタの色は赤と緑のどちらかを選べます。
また、今回はボディは皆同じなので、猫さんを作られる方も対応致します。(顔だけだからなんとかなるさ!という話ですが・笑)

というわけで猫サンタのサンプル画像です
PB147031_01.jpg
ここまで模様を入れるとちょっと時間がかかっちゃうかもしれませんが…汗

開催日程:(1)2011年11月20日(日)14:00~18:00 残席有り
     (2)2011年11月25日(金)14:00~18:00 残席有り

参 加 費:お1人様:4,200円(税込み)/(材料費+ドリンク&菓子付き)
開催場所:マザーウルフ教室
持 ち 物:愛犬の写真(携帯の待受でも可)

詳細はマザーウルフさんブログのこちらのエントリー、更に詳しくはマザーウルフさんのホームページのインフォメーションをお読み下さい。
私の知り合いも参加可能ですので、もし興味のある方は鍵コメもしくは右側のメールフォームからお問い合わせ下さい。

間近のお知らせでお時間が取りにくいかと思いますが、皆様のご参加をお待ちしております~



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
P6264142.jpg
東大の紫陽花。

P6264155.jpg
低い所まで咲いているのでワンコと一緒に撮りやすいんです

P6264184.jpg
やっほー

P6264192.jpg
鉢の支えが可愛かったので。

暑かったので到着したのが夕方で、ほとんど写真は撮りませんでした。てへ

P6264198.jpg
帰りに不忍池のほとりの甘味処でアイスモナカを買って食べました。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
確か前の晩に雨が降っていたこの日、不忍池に行きました。

P6213940.jpg
白玉の舌もだいぶ伸びているので暑かったんでしょうね~

P6213948.jpg
フレームに収まりきらない1.7kgの大物…

池の周りを歩いていると、何人かが集まっていたので足下を見てみると…

P6213957.jpg
亀が落ちていた。
池からはアスファルトの道を挟んで2~3mくらいの距離に。
池が増水したはずみでうっかりここまで歩いて来ちゃって戻れなくなっちゃったみたいです。

周囲の皆さんが見てるだけだったので…

P6213959.jpg
ダンナが助ける事に。
池のすぐ側の草むらにそっと置いてきてあげました。
もう間違ってこんなとこまで来ちゃだめよ~

P6213960.jpg
この後、竜宮城に呼んでくれるかねえ、呼んでくれたとしても不忍池の底じゃあ夢がないねえ、なんて言いながら盛り上がったのでした。笑

P6213966.jpg
ひとまず落ち着いた所で黒白写真を。

P6214007.jpg
紫陽花も見頃でしたが、色づき始めのもあったりして。まだまだ楽しめそうです。

P6214033.jpg
最後に「墨田の花火」をバックに。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2011.11.06 6/19・初夏
P6193838.jpg
素敵な水盤があると思って上を見上げると…

P6193840.jpg
こういう事でした。どんな粋な人たちが集まっているのか気になりますなあ。

P6193842.jpg
きらきらしてますね。初夏って感じ。

P6193854.jpg
うちの白黒もキラキラとして…ますかね?(笑

P6193886.jpg
ガクアジサイ

P6193891.jpg
キラキラ1号

P6193923.jpg
キラキラ2号

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
いきなりトリミングアフター写真
P6183800.jpg
興奮しててロクな写真が撮れないにょーん

P6183813.jpg
この日はメルちんが一緒でした。

P6183815.jpg
目をつぶった顔も可愛いから載せちゃう。

で、いつものように家でも撮ったんですが…
P6183818.jpg
寝癖で顎の下が~~~~orz
(この部分の毛が白いのでハネると目立つ)

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
P6163759.jpg
トリミング直後なのでキレイな白玉

P6163763.jpg
トリミング直前なのでモサモサな寿

P6163766.jpg
青が眩しい

P6163778.jpg
こっちは紫

コドモの頃は紫陽花ってあんまり好きじゃなかったんだけど(たぶんニオイが苦手だったんだと思う)、大人になってからは大好きな花になりました。
一年中咲いててくれてもいいのに!なんてね(笑
ま、それじゃ風情がないもんなー


E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
