2011.09.16 5/21・付き添い
今日はうちのコたちの写真はありません~

P5213171.jpg
この日はメルシちゃんのトリミング。

P5213176.jpg
しばらく見ないうちにだいぶシルバーになりました。

で、この日の付き添いの目的は・・・
P5213190.jpg
先日の子にゃんこちゃんの引き取りを見届けに来たのでありました。

P5213192.jpg
一週間でだいぶ猫らしくなったね~。って言ってもまだチビチビだけど。

P5213233.jpg
このコはメルちんのご近所さんのおうちに行く事になったのです。おめでとうおめでとう☆
サロンのK島さんがワンコと一緒に育ててくれたので、かなりワンコ慣れしています。
フラちゃんやメルちんと仲良く遊んでくれる事でしょう~

でもってK島さん、また新たな子猫を預かったそうで・・・
P5213263.jpg
これまたかなりのおちびさん。
この子もまたお友達のお友達に引き取ってもらう事がこの日のうちに決まったのでした☆
良かった良かった。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2011.09.15 起立玉
5/18、19の写真。

P5183051.jpg
シロツメクサとともに。5/18撮影
なんかこの日はこれしか撮ってなかったみたい。

で、次の日は湯島聖堂へ。

P5193108.jpg
なにこの白玉。笑

P5193109.jpg
姿勢よすぎ。そして立つ時は必ず手を前に組むのです。

P5193132.jpg
白玉は寿に比べるとかなりしょっちゅう立ちます。
寿も立つには立つけどもうちょっと犬っぽいんだよね・・・なんか白玉は背中にチャックがついてそう。

P5193137.jpg
ついでに言わせていただくと、いつも口があいていてちょっとバカっぽ・・・ごにょごにょ

P5193139.jpg
白玉のおかげで寿がちょっと賢そうに見えるようになりましたが、この白玉は少しは賢そうに見えるかな(笑

☆おまけ
P5193169.jpg
帰り道のお花がキレイだったのだ。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
久しぶりにマザーウルフのパピーパーティに白玉が保母犬として参加して来ました。

でも・・・
P5153008.jpg
しばらく見ないうちにむーぶくんが白玉よりもよくできた保父犬になってた!(笑
乗っかられても優しい目でパピーちゃんを見ています。すっかり大人になったなあ。
あ、むーぶくんはこの時はいちおうパピーとしての参加でした。

P5153022.jpg
今までむーぶくんとはなんとなくソリが合わないかも?と思われていた白玉さんですが、むーぶくんがだいぶ落ち着いたおかげかけっこう仲良くやってました。よかったよかった

P5153031.jpg
白玉も最近はどうもあんまり保母さんとしては役に立たなくなっちゃったかも~
ある意味落ち着いたって事ですかね。

そうそう、この日はこのパピーちゃんがとても面白可愛かったんですよ

P5153014.jpg
「オイデー」に対して
「イヤ~ン」笑
この手のつっぱり具合と毛のもけもけ加減がたまらんわけですよ!

P5153033.jpg
最初カーボン君(当時7ヶ月くらい)のケージの前でちんまりと
「お父さんでちゅか?」みたいな。

P5153040.jpg
次はクレイちゃん(同じく7ヶ月くらい)のケージの前で
「お母さんでちゅか?」・・・「あなたと同じでまだパピーなんですけど」と戸惑うクレイ嬢(笑
色が似ているせいか(?)、クレイちゃんのケージの前にはかなりの時間居座っていました。

そうそう、このコは確か色がクリームって言ってました。
白玉とはまた違うキレイなベージュ色なんだよな~。
やっぱり白玉のカラーって謎だ・・・

P5153047.jpg
最後、相変わらず「私の事は放っておいてください」と気配を消していたスタッフMaruちゃんでした(笑

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
5月の寿のトリミングの日はなんだか盛りだくさんな一日でした。

まずはこの方
P5142933.jpg
ANDYくん
相変わらずカワイイカワイイ♪

そしてそして~
P5142934.jpg
バロンくん
この日は残念ながらベリーくんはお留守番でした~
せっかくお会いできたのにお互いバタバタしちゃってご挨拶もそこそこで失礼しました!

寿を預けたあとはダンナと白玉と一緒に下北沢をウロウロと。
P5142938.jpg
有名(?)な猫ちゃんに会いました。
おざぶと帽子とリュックの三点セットをいつも持ち歩いているようです。
飼い主さんと優雅にお茶してました。

お腹がすいたのでカフェへ。
P5142940.jpg
ダンナ撮影、ソファでおりこうさんにしている白玉さん。
ソファ席は寿と一緒だと座れない(テーブルが低くて届いちゃうから)のでここぞとばかり(笑

で、寿のトリミングが終わったので迎えに行きました。
P5142959.jpg
本日のマフィン店長

で、サロンで猫ちゃんを保護しているのだけれども、誰か知り合いに欲しい人いませんか?という事で写真を撮らせてもらいました。

P5142964.jpg
虎柄っぽいんだけど、よく見ると三毛というかサビっぽい部分もある複雑な色のかわいこちゃん

P5142970.jpg
まだこんなにチビチビさん。

P5142975.jpg
寿の頭くらいしかありません。

この子はその日のうちに私のお友達のおうちに行く事が決まりました!
いい人にピンと来てもらって良かったね~☆

この後ご自身のトリミング(笑)に下北に来ていたマロンママまりんさんと、いつものBigChiefで合流。
ヘアカットしてより美しくなったまりんさんをダンナ様より先に見せていただいちゃったわ♪
この時の様子は私の写真はないのですが、マロンママまりんさんがブログに書いてくれてました→こちらの下の方
楽しい時間をありがとうございました!

このように色んな人やワンニャンに会った一日でありました。

おっと、寿さんのトリミングアフター写真は家で。
P5142981.jpg
キレイキレイにしていただいただけでいつもと同じですが・・・

P5142999.jpg
手触りほわほわでいいニオイなのは今だけなのだ!

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
白玉が使っている「アイビタ」というビタミン剤、送料の関係で4本まとめて頼んでいるのが届いたので、マロンくんも良かったら一本試してみますか~と、マロンママまりんさんの職場の近くまで散歩がてら届けに行って来ました。

P5132849.jpg
マロンくんも同伴出勤していたので会えた~☆

P5132852.jpg
えっへん!なマロン会長

P5132869.jpg
風が強くてたいへんでした。

P5132873.jpg
そんな中ですが、いつものように並んで撮りますよー。

P5132883.jpg
白玉~!こっち見なさいー!笑

P5132890.jpg
どうにかこうにか。
寿は珍しく頭があまり動かなかったみたいでどの写真もずっと同じ顔してました。
マロンくんは、トリミング直前という事で口元のモハモハ加減がなんか可愛い

この日のマロンくんのブログエントリー→こちら

P5132899.jpg
帰り際、いつもの神社を通ったら要石を乗せた鯰が設置されていました。
これで地面が揺れなくなるといいな・・・頼むよ鯰さん!

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
P5122815.jpg
ワオ~ン!とマフィン店長。
いつもお出迎えありがとう☆

P5122829.jpg
今回は毛先をお下げにしてくれてました~
でもバッグの中で乱れそうな予感・・・

   帰宅後   

P5122834.jpg
おお、思ったよりは崩れていない!
でもこの後ケージで寝てるうちに乱れてしかも早くも毛玉っぽくなってしまったので、次の日の朝には取ってしまいました。残念ー。

それにしても白玉さん、どんどん毛量が増えていってるような・・・
少ないよりはいいかもしれないけど、毛が細くてほんとにすぐもつれて毛玉になるのでタイヘンなのです。トホホ

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
続きです。

P5083297.jpg
方向性の違う姉妹

と思いきや・・・
P5083304.jpg
ニコニコと私に近づいてくる寿に近づく白い弾丸。

P5083306.jpg
「おねえたん!あそぶワン!」

P5083312.jpg
うざがって怒る寿・・・そりゃそうだよね・・・
白玉もこれだけいっぱいワンコが居るんだから、なにもわざわざ寿を誘わなくてもいいのに(笑
ま、怒られればすぐ引き下がるのでいいけどね。

P5083322.jpg
でも、このように一丸となって行動する事もある。(相手のプードルちゃんの迷惑そうな顔・・・)
・・・ホント、何考えてんだかわからん姉妹です。ははは。

P5083323.jpg
「おかあたんこっちこっちワン~」とカメラ目線。

最後のひとっ走り
P5083345.jpg

P5083389.jpg

帰りはいつもの川沿いの道を歩いて。
P5083423.jpg
楽しかったね!

あ、この日のダンナのブログはこちら

☆オマケ
P5083432.jpg
釣れてる人を見た!でかそうな鯉っぽい魚でした。

P5083448.jpg
実家の庭に咲いてた花

E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
写真が多いのでエントリーを2つに分けます~

母の日のお祝いも兼ねて実家に行っていたので、二日目に柏の葉ドッグランに行って来ました。

P5083086.jpg
まずは仲良く水を飲む。
(うちじゃ絶対こんな事しないのでちょっと感動)

P5083117.jpg
寿は走り出すまでに時間がかかります。
最初はニオイ嗅ぎしないと気が済まないからね~

P5083128_s.jpg
白玉は最初から飛ばします。

P5083204.jpg
独りで走ったり、ボールを追いかけたり、ダンナと走ったり、気が合うよそのワンコと走ったり。

P5083222.jpg
飛行玉

P5083225.jpg
寿もだんだん乗って来たみたいです。

P5083235.jpg
楽しそー

P5083237.jpg
カキカキする白玉に「何やってるワン?」と近づく寿。

P5083263.jpg
でもやっぱり一人が好き

P5083275.jpg

P5083284.jpg

続きます~

E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
P5052840.jpg
あはは~

P5052854.jpg
あははははは~

P5052868.jpg
・・・あいかわらずうざいワン

というわけでこの日は東京ドームシティでお友達と待ち合わせでした~
P5052880.jpg
お久しぶりのマロンくんです♪

P5052883.jpg
けっこう長らく会ってなかったのですが、相変わらずハンサムです。

P5052889.jpg
寿さんはいつものように下で。

P5052902.jpg
白玉はダンナの膝の上で。
ちょっと寒かったのでカイロ代わりにされてましたが(笑

日も暮れてだいぶ寒くなったので解散!・・・の前に

P5052920.jpg
並んで一枚。
何枚か撮ってみたけどこれが一番まともだったorz

この日様子はマロンくんちのこちらのエントリーにて。
(白玉を可愛く撮って下さってありがとうございました☆)
色々とありがとうございました!久しぶりに会えて嬉しかったです>マロンママまりんさん♪

帰ってから100円ショップで買ってすっかり忘れていた鯉のぼりと撮りました
P5052937.jpg
顔に押し付けられて迷惑そうな白玉

P5052948.jpg
寿に至っては近づけると嫌がるので(なぜ?!)ちょっと離して。

いい子供の日になって良かったね~

E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪