GW後半戦突入。

またまた思い立って、高幡不動尊~多摩丘陵のハイキングコースを歩いてみよう!という事になりました。

P5032689.jpg
まずは高幡不動尊の中を散策。
私と寿は過去に1度来ていますが、ダンナと白玉は初めてです。
左下の花は日本タンポポ。西洋タンポポに比べるとちょっとだけ地味?

P5032743.jpg
花を背負う寿さん

P5032757.jpg
同じく白玉さん。すでに口元に枯れ葉か何かくっつけています。(帰りは枯れたどんぐりの花やら何やらが足にくっついて大変な事になりました)

P5032766.jpg
子供に興味津々な白玉。仲間だと思ってるっぽい。

P5032782.jpg
左は不動内のハイキング(擬似お遍路)コース、右は多摩丘陵コース。
実は不動尊の中でけっこう迷っちゃってなかなか多摩丘陵コースに出られなかったのはヒミツです(笑

やっとコースに出たと思ったらそこは住宅地。
これって合ってるのかしら?と思っていたら・・・

P5032783.jpg
住宅の塀や電信柱に直接ペンキで案内が。なんてダイナミックなんだ(笑
でもこれがなかったらきっと迷ってたと思うので助かりました。

住宅地を抜けると多摩動物園の裏山(?)っぽい所に出ます。
P5032790.jpg
左上:金網の向こうは多摩動物園
右上:おそらく一番高いと思われる場所から撮った景色。曇ってて残念
左下:動物園のトリ小屋が見えました。ちょいラッキー!
   コースの中で動物園の中がけっこう見えるのはたぶんここだけ
右下:水分補給姉妹

P5032816.jpg
最後まで歩くと長沼駅なのですが、雨がパラついてきたので高幡不動から1つ先の南平駅の近くで山を下りる事にしました。

で、せっかくの沿線なので途中下車してこちらに寄りました
P5032822.jpg
お久しぶりのカフェトロアシアンです。

こちらに来たからにはもちろん・・・
P5032829.jpg
メルちんと

P5032831.jpg
フラちゃんにも来てもらいました~☆
地震の前の月のトリミング以来だから3ヶ月ぶり?うひゃー
お互いなかなか遠出する気にならなかったもんなあ。
トリミングも計画停電でお互い予定がずれちゃってしばらく会えなかったんですよね。

と、雨も降っていたのでけっこう長居してしまいました。
久しぶりにダンナ以外の人と遊んでもらいました。楽しかったし嬉しかったです。

オマケ
メルシちゃんが白玉を超誘っていたのをダンナが動画で撮ってました。
人見知りだけど白玉の事はよく誘ってくれるメルちんです。ありがとねー



E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2011.08.30 5/2・藤が満開
P5022647.jpg
いつもの神社の裏手にはこっそり藤棚があります。
3種類くらいの藤が一つの棚にしつらえられているのがいっぺんに咲き揃ったので、かなり見応えがありました。

P5022648.jpg

P5022650.jpg

P5022656.jpg
せっかくなので黒白姉妹と一緒に。
って、一緒に撮るの難し過ぎだった(笑

P5022671.jpg
ダンナがいつまでもいつまでも藤を撮っているので待たされ寿。
いいかげんにして欲しいワン!

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2011.08.26 5/1・cafeにて
ホノカエルちゃんご夫妻が谷中で猫巡りをしていると聞きつけ、渡すものがあったので無理矢理(笑)会いに行きました。→その時の様子はこちらでどうぞ~
無事ブツを渡してご夫妻とお別れした後は、雨が降りそうだったけど小腹が減っていたので急いでcafe ez franへ。

P5012627.jpg
いつものようにフレンチトーストを注文。んまし!

P5012626.jpg
寿は床でまったり

P5012644.jpg
白玉はダンナが抱っこ

寿は食べ物がある時はひどく執着するので膝に乗せられないんですが、白玉は一瞬興味を持っても「ダメ!」と言えば後はしれ~っとしているので膝に乗せたまま食事ができます。むしろ下にいた方が落ち着きなくウロウロするのでうっとおしい(笑
ってかそろそろ「マット」のコマンド教えなきゃいかんね。

食べている間に雨が降り出して酷くなったけど、帰る頃には小降りになっていたので助かりました♪

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
続きでっす。

牛さんコーナーにて
P4303242.jpg
こんにちワン!な白玉。

P4303267.jpg
牛と一緒にニヤリな白玉。
(寿は私が連れていたうえに牛に少しビビってたので写真ナシ・笑)

P4303276.jpg
左上:見ると脱力する看板。 右上:セグウェイコーナー
左下:ウサギかわいいよウサギ 右下:昼ご飯

セグウェイには乗る気満々で行ったのですが、囲われた所をぐるぐるするだけで私には物足りなそうだったのでやめました。
ゴハンは「プライムテーブル」の炭火焼豚丼とゆめ牧場牛乳。豚丼は香ばしくて美味しかった!
ダンナはハンバーグにしてました。

P4303295.jpg
ゴハンの後はトロッコ列車に乗りました。
寿は私が抱っこしていたので、ダンナが写真を撮りました→こちら

P4303317.jpg
産まれたばかり(生後2~3日だったかな?)のウシの赤ちゃんがいました。
赤子なのにでっかいワン。

牧場内はだいたい堪能したので、最後にドッグランで放牧タイム~
P4303357.jpg

P4303370.jpg
よそんちのプードルちゃんとおっかけっこする白玉(この時寿は遠くでニオイ嗅ぎ)

P4303418.jpg
すみっこでボール投げもしました(この時寿は遠くでニオ・・・以下略)

寿はニオイ嗅ぎばかりかと思いきや、よそのコのボールを奪ったり、あまつさえその飼い主さんに投げてもらったりしてました。・・・楽しそうだったからまあいいか。いつもよりたくさん走ってたし♪
そんな寿さん三連発

P4302633.jpg
ニッコリ♪

P4302675.jpg
ニコニッコリ♪

P4302677.jpg
ニコニコニッコリ♪

ゆめ牧場、そんなに規模は大きくないので午後から来ても全部回れそうな感じでした。
のんびりするのが好きな私たちにはちょうどいいサイズかも。
滑川駅から無料の送迎バスがあるので車じゃなくてもけっこうラクでしたよー
機会があればまた行きたい♪

E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
写真が多いので今回も記事を2つにわけます~

GW2日目は急に思い立って成田のゆめ牧場に行く事にしました。
マザー牧場でも良かったんだけど、電車で行くならこっちの方が近いかな?と。

というわけで朝早起きして10時頃には到着~
P4303073.jpg
桜は終わってしまって広場には八重桜が一本だけでしたがキレイでした。

まずは動物がいっぱいいる広場へ。
ここでは授乳中の母ヤギと赤ちゃんは柵の中にいるのですが、大きいヤギは紐でつながれてそこらへんにいるし、離乳した子ヤギの一部は放し飼いになっていたりします。
ワンコには刺激的な広場です(笑
P4303077.jpg
お母さんヤギと産まれて間もない赤ちゃんヤギ。

P4303081.jpg
子ヤギ。人慣れしてて可愛かった!ワンコにも慣れてるみたいで全然ビビらず。

P4303089.jpg
寿はわりと慎重なので、ヤギを遠巻きに見たり、そ~っと気付かれないようにニオイを嗅いだりしていましたが、KY(死語)白玉は「わーいなんかおっきいのいるワン!」とぐいぐい挨拶に行ってました。

P4303136.jpg
左上:私の好みのタイプ、白黒の子ヤギ。 右上:ポニーに挨拶する白玉
左下:乗馬コーナーのサラブレッド。 右下:ウシザイル

P4303171.jpg
トロッコ列車のレールの前でニッコリ寿(ってかこの日はこの時期のわりに少し暑かった)

P4303192.jpg
トロッコ列車のレールに囲まれた菜の花畑にて。(花摘みもできるそうです)

P4303207.jpg
ナナホシテントウみっけ!

というわけで続きます~

E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
P4292948.jpg
つつじ祭り続きです。
雨もすっかり上がってつつじ園は人だらけ。

P4292933.jpg
ずっとだっこだったので少し不機嫌な寿さん。
もうちょっと我慢しておくれー

また花を少々。
P4292939.jpg

P4292950.jpg

P4292954.jpg
濡れたつつじなんてなかなか撮る機会もないと思うのでなんか楽しかったー

つつじ園を出る前にワンコさんズも記念撮影。
とは言え抱っこなので別々に。
P4292978.jpg
今年もつつじを食べようとした寿さんでした。
もう6歳なのだから花はそんなに美味しくないといいかげん気付いて欲しいです。

P4292983.jpg
白玉は軽いので抱っこがラクチンでした。

P4293029.jpg
というわけで今年もつつじを堪能できてよかった!
また来年も来られるといいなー

で、雨もすっかり上がったし、ずっと抱っこだったので谷中を散歩してから帰る事に。

P4293038.jpg
29カフェの横あたりの階段にて。

P4293059.jpg
大名時計博物館の前にて。

根津から日暮里までを迷いながら歩きました。
谷中、何度来ても迷うのは何故だろう(←単に方向オンチなだけかも)。

E-5 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro,ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
今更感たっぷりですが、4/29に根津神社のつつじを見に行ってきました。
これでもかという程つつじの写真を撮ってしまったので記事を2つに分けます。

あまり早く行っても混んでるかなと思って15時頃に到着したんですが、着いたらちょうど雨が!
P4292886.jpg
この時点ではまだポツポツくらいでしたが・・・

P4292891.jpg
急にザーザー降り始めたので、屋根のある所はいきなり人だらけに(笑

P4292890.jpg
我々も門の下でしばらく雨宿り。

5分くらい待ったでしょうか、だんだん雨脚が弱くなってきたのでつつじ園に入る事に。
P4292901.jpg
見上げるとこんなん。赤が目に痛いくらいです。

P4292903.jpg
雨のおかげでつつじが雨に濡れていて、ついついいっぱい写真撮っちゃった。

P4292909.jpg
八重になってるやつ。バラみたいだ。

P4292910.jpg
黄色いの

P4292916.jpg
白いの・・・じゃなくて紅いのをバックに白玉さん。
濡れたせいもあるのかいつも以上にショボショボしています。
あ、つつじ園はワンコは抱っこで入園できます。

P4292921.jpg
全体を見渡すとやっぱり壮観。
今年も見に来られて良かったです♪

P4292932.jpg
花びらがほっそいやつ。

というわけで次回に続く。

E-5 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro,ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
GW直前の写真。@鳥越神社

P4282587.jpg
珍しく視線も表情も揃った写真。
ヨコで撮れば良かった。orz

P4282592.jpg
なんだか白玉さんがくっちゃくちゃ。

P4282601.jpg
だいぶ暖かくなってきたので寿の口もあきっぱなし。

P4282618.jpg
横断歩道を渡る。身体の長さは白線の幅より少し短い。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2011.08.10 公園の花と
小さい公園でもお花がいっぱいの良い季節となりました@4/25
今となってはかなり季節はずれのお花たちですが・・・

P4252464.jpg
藤が満開。

P4252457.jpg
とってもキレイ

P4252501.jpg
後ろは確かヤマブキだったかな・・・←忘れてるしっ

P4252514.jpg
花壇にて。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
ボヤボヤしていると4月も終わりそうなので、狂犬病予防注射に田園調布まで行ってきました。
注射の前に少し良い思いをさせてあげようと、田園茶房に寄りました。
この前の誕生日にケーキがなかったのもありますしね。

P4242425.jpg
何かを察してる風な寿さん・・・

P4242427.jpg
なーんにも考えてなさそうな白玉さん・・・

P4242429.jpg
寿白玉コンビよりも先にニンゲンのお腹を満たします(笑

P4242432.jpg
そしてワンコ用ベイクドチーズケーキがきました。
一匹に一つだと多いので、半分に切ってもらいました。

P4242434.jpg
うるさくするともらえないと知っている寿は、鼻鳴きしつつもギリギリいい子にしていました。

初めての味を体験する白玉。
P4242435.jpg
「どんな味かな~?」
・・・目、つぶらなくてもいいのにw

P4242441.jpg
「んま!!!」
美味しさのあまりヘンな顔がよりヘンな顔にっっっっ
笑わせやがるぜ。

    

そして田園調布動物病院に到着~
P4242447.jpg
病院ではいつものように待合室で「帰るワン!帰るワン!」とシャカシャカする寿。
もう一生このままなのでしょうか。。

P4242452.jpg
「おねえたんがヘンだワン」と冷静な白玉どん。

P4242454.jpg
狂犬病の予防注射と、フィラリアの検査をしてもらいました。
待ち合い室であんな感じだったので、診察室でも相変わらずかなあと思いましたが、去年よりはおとなしくホールドされていた寿さんでした。
注射はあっという間に終了しましたが、6歳になったのでとりあえず血液成分検査だけしてもらいました。
特に問題もなく一安心。健康でエライぞ!ずっと元気でいておくれ。

白玉は写真を撮り忘れましたが、診察台ではちょっとガクガクブルブルしていましたが、特に抵抗する事もなく注射されていました。良かった良かった。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2011.08.02 4/20・湯島聖堂
P4202373.jpg
白目がチラっと寿さん。

P4202381.jpg
桜の季節はつい桜がたくさんある場所ばかり行っていたのでちょっと久しぶりの湯島聖堂です。
つーか白玉、その顔・・・(笑

P4202398.jpg
孔子の像と夏みかん的な何かのコラボ。

湯島聖堂は桜が一本しかないからと油断していたら・・・・

P4202406.jpg
その一本の下で白玉のあんよがこんな事に。。orz
寿は歩いているうちにほとんど取れるんですが、白玉は毛が細いので全部絡めとってしまうようです。
帰ってからブラッシングすると桜のガクがなんじゃこりゃーってくらい収穫できます。トホホ。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
この日は寿6歳白玉1歳の誕生日でしたが、平日だったのもあって普通に散歩しただけでした。ごめんよー

P4182241.jpg
まずは近所の公園へ。

P4182263.jpg
芝生があるので走れます~人間ロングリード必須ですが(笑

P4182283.jpg
白玉が来てもう早8ヶ月ですが、さっぱり仲良くならないおふたりさんであります。
白玉は寿と遊びたいみたいなんだけど、寿さんがどーしても気難しくてのう。
さらに白玉さんがちょっとうざい性格ってのもありますしね(苦笑
ま、並んで写真を撮れるだけでもいいか、と妥協・・・。

P4182300.jpg
湯島天神に移動。この日は風が強かった。

P4182312.jpg
白玉ショボショボすぎw
寿は童顔にも程がありますね。

P4182335.jpg
そろそろ梅がなりはじめました。もうちょっとしたら足元に気をつけないといかんねー

P4182342.jpg
男坂の上で。

P4182346.jpg
ドウダンツツジが可愛かったので一枚。

地震からまだ一ヶ月ちょっとしか経っていなかったのでなんとなく自粛気分が続いてまして、この日のお祝いは砂肝の缶詰を開けてフードに混ぜてあげただけのショボくれたものになってしまいました。
でもまあ、美味しいものがちょっとでも食べられたって事で許してね~
近いうちどこか犬カフェにでも行ったら何かケーキでも頼んであげようと思いました。てへ

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪