話は前後してしまいますが、先週の金曜日はフェルトドッグ(ブローチ)の1回目のワークショップでした。
すぐアップしようと思ってたのに燃え尽きてしまって一週間過ぎてしまいました
7/5にもう一回あるので燃え尽きてる場合じゃないぞ>自分


今回の参加は5名。
P6173779.jpg
皆さん頑張ってくれました!

途中経過は生徒さんのブログでチェックしていただくとして、完成品をば。
P6173785.jpg
それぞれ愛犬ちゃんの特徴をとらえていてよく出来ました
チワワのチャオくんは遅れていらしたので途中までになってしまったので、おうちで完成させるそうです~
でもパッと見じゅうぶん完成してるように見えますけどね(笑

ブローチとして使う場合、表面をしっかり刺しておけば使っていてもそんなに劣化しないと思いますが、もしボソボソしてきたら針でやさしく刺し戻すかハサミで切るなどしてくださいね。

P6173798.jpg
最後に全員で記念撮影。

今回もご参加ありがとうございました。
テキトーな教え方(!)で大変失礼致しましたが、また機会がありましたらよろしくお願い致します。

☆今回参加いただいた生徒さんのブログ
 ほのかえるちゃんフェルトドッグのブローチ作り
 LakkoさんLesson*felt Dog 【brooch】 @Mother Wolf
       Lesson*felt Dog 【brooch】 @Mother Wolf (2)
(もし他にもブログをお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい~)


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
4/16は寿さんのトリミングデイ。
土曜日だったので白玉とダンナも一緒だったので、寿を預けた後は緑道を歩いてきました。

P4162547.jpg
桜がまだ残ってました

P4162548.jpg
この時期あちこちでこのお花をみかけました
葉っぱも赤くてかわいいですね。

P4162550.jpg
そして直立する白玉。何が気になったんだか。

P4162554.jpg
葉桜

P4162579.jpg
これが今年最後の桜写真かなー

P4162583.jpg
花壇の花も色とりどり。

P4162604.jpg
桜乗せ。

P4162608.jpg
路傍の花。

P4162611.jpg
花。

    

カフェで御飯を食べたあと、寿を迎えに行きました。
せっかくだから寿もトリミング直後の写真を撮ってから帰ろうと思ったら・・・

P4162623.jpg
興奮しまくりでダメだこりゃ。

というわけでいつものように帰宅後撮りました
P4162647.jpg
今回も可愛いくしていただきました☆

E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

                             

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
P4152072.jpg
シバザクラ

P4152146.jpg
ヤマブキコトブキ

P4152194.jpg
ヤマブキシラタマ

P4152201.jpg
八重桜

P4152214.jpg
カットしたばっかりなのにボサ玉。

P4152221.jpg

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7

-------

flttitle.jpg
フェルトギャラリー更新しました。
プリザアレンジ、メイちゃん、テンちゃん、レイチェルちゃん、モカちゃんの5点。
左側のメニュー「最近の作品」からどうぞ。

-------
                             

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
先月から白玉のトリミングの後は、なるべく家に帰る前にサロンで写真を撮るようにしています。
なぜなら帰りのキャリーバッグの中で乱れてしまうから~

すると今回はかなり「いいおうちのの犬(笑)」っぽく撮れました。

P4132007.jpg
いかがでしょーか。
目もパッチリで女の子っぽいしいつもより大人っぽいし。
このお顔が白玉の本来の実力だとは思うのですが、普段の散歩の時はまったく発揮できておりませぬ。なぜだー

で、家に帰ってからも撮ってみましたが・・・

P4132012.jpg
いつも通りの白玉に戻ってしまいました。なぜだー


☆6/17(金)、7/3(日)のフェルトドッグ(今回はブローチ)教室のお知らせは こちら
 ※7/3(日)は満席となりました。6/17(金)は引き続き募集中です。
 マザーウルフさんのブログ いぬ日和 でもお知らせがアップされました。合わせてご参照下さいませ☆
   ・フェルト教室
   ・フェルトドッグ受注開始のお知らせ

                             

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2011.06.11 花さんぽ。4/12
近所散歩の模様。
桜以外のお花もぼちぼち咲いてきた頃です。

まずは湯島聖堂へ。
P4121833.jpg
白玉の後ろに黒い影。

P4121851.jpg
ムラサキハナナに桜の花びらのじゅうたん。

P4121864.jpg
光と遊ぶ。

P4121917.jpg

P4121948.jpg
構図もピントもおかしいけど寿が可愛いのでupしちゃえ~あははは~

P4121956.jpg
たんぽぽー

P4121975.jpg
次はいつもの明神様へ。

P4121976.jpg
庭園にミツバツツジ的なものが。

P4121978.jpg
ボサ玉。

P4121990.jpg
最後、桜と寿。(桜○和寿、と空目しそうな字面だなw)

E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

☆6/17(金)、7/3(日)のフェルトドッグ(今回はブローチ)教室のお知らせは こちら
 ※7/3(日)は満席となりました。6/17(金)は引き続き募集中です。
 マザーウルフさんのブログ いぬ日和 でもお知らせがアップされました。合わせてご参照下さいませ☆
   ・フェルト教室
   ・フェルトドッグ受注開始のお知らせ

                             

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
テンプレちょっとだけ変更。うちの犬同士の関係を表現してみました。笑

外堀公園に行ってきました。
そろそろ桜も散りつつありました。

P4102399.jpg
今年も外堀公園の桜はキレイでした。
ああ、電燈が邪魔だった orz
自粛自粛と言われていましたが、花見してる人も歩いている人も多かったです。
なんか安心しました。

P4102403.jpg
外堀公園はソメイヨシノだけではなく、他の種類の木もけっこうあって見ごたえがあります。
中央線と桜とお堀のコラボがまた良い感じ。

P4102412.jpg
そういえば外堀公園は初めての白玉さんでした。

P4102419.jpg

P4102434.jpg
寿も並んで記念撮影。
人通りが多かったのであまり立ち止まれず、ワンコ写真はこれだけ~

帰りにカナルカフェでも寄ろうかと思ったのですが・・・
P4102514.jpg
並んでた。
ので、今年はあきらめました。しょぼんぬ。

仕方ないので神楽坂まで出て茶寮で御飯を食べて帰りました。
P4102524.jpg
また来年の桜も見に来ようねー

E-5 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro,ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

☆6/17(金)、7/3(日)のフェルトドッグ(今回はブローチ)教室のお知らせは こちら
 ※7/3(日)は満席となりました。
 マザーウルフさんのブログ いぬ日和 でもお知らせがアップされました。合わせてご参照下さいませ☆
   ・フェルト教室
   ・フェルトドッグ受注開始のお知らせ

                             

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2011.06.07 4/8・桜な日々
関東地方はとっくに梅雨入りしておりますが、まだまだ桜写真が続きます・・・

P4081723.jpg

P4081742.jpg

P4081754.jpg
↑この白玉、なんとなく野際陽子に似ている・・・

E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

☆6/17(金)、7/3(日)のフェルトドッグ(今回はブローチ)教室のお知らせは こちら
 ※7/3(日)は満席となりました。
 マザーウルフさんのブログ いぬ日和 でもお知らせがアップされました。合わせてご参照下さいませ☆
   ・フェルト教室
   ・フェルトドッグ受注開始のお知らせ

                             

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2011.06.02 白目チラッ
まだまだ桜が続きます。

P4072284.jpg
本日の主役は寿さん

P4072309.jpg
白目がチラリ。白玉はショボリ。

P4072358.jpg
桜満開。キレイキレイ

P4072390.jpg
歩くふたり。
寿はだいぶ普通に歩けるようになったなー。以前はかなり前傾姿勢で歩いてましたが。
そして白玉はいまだに地を這うように歩くのでお腹までも汚れます。トホホ・・・
そろそろ余震も落ち着いてきたし、もう一回しつけ教室行かなくちゃーなんてこの頃から思っていたのでした。

P4072394.jpg
前を歩くふたり。
呼ぶとちゃんと見てくれる寿さん。大人になりましたなあ。
・・・と、白玉と比べてみてやっと思った私でありました。

E-5 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro,ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

☆6/17(金)、7/3(日)のフェルトドッグ(今回はブローチ)教室のお知らせは こちら
 マザーウルフさんのブログ いぬ日和 でもお知らせがアップされました。合わせてご参照下さいませ☆
   ・フェルト教室
   ・フェルトドッグ受注開始のお知らせ

                             

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪