2011.05.31 4/6 上野不忍
この日は確か東京の桜の満開宣言が出た日、だったかな?

P4062177.jpg
池の周りがだいぶピンクに染まりました。

P4062179.jpg
こんなん毎年撮ってるけど飽きませんなー

P4062191.jpg
上野のお山の方の桜は満開になってましたが、池の方は少し遅いみたいでもうちょっとって感じ。

P4062195.jpg
まだ8分咲きってところなのかな?

P4062220.jpg
人が多くてあんまり写真を撮る余裕がなかったのでササっと。

P4062243.jpg
屋台でイモ買ったり

P4062247.jpg
ラーメンバーガーなるモノを試しに食べてみたり。
↑味はまあ良いのですが、もんんんのすごく食べにくかった…

お山にのぼって桜並木を通って帰ります。

P4062251.jpg
お山のソメイヨシノは高い木ばかりで一緒に撮れないのでコヒガンサクラの前で撮りました。

P4062273.jpg
桜があるうちにもう一回くらい上野に来られるといいんだけど人が凄いのでもう無理かも~
自粛看板も撤去された事だしね。

E-5 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro,ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

☆6/17(金)、7/3(日)のフェルトドッグ(今回はブローチ)教室のお知らせは こちら
 マザーウルフさんのブログ いぬ日和 でもお知らせがアップされました。合わせてご参照下さいませ☆
   ・フェルト教室
   ・フェルトドッグ受注開始のお知らせ

                             

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2011.05.29 4/5・ほぼ満開
更新が滞っております~
梅雨入りしたのに桜ってなんだよ!ってな話ではございますが…良かったらお付き合い下され。


近所の公園にて。
桜がほぼ満開になりました。

P4051558.jpg

P4051578.jpg

P4051597.jpg

P4051590.jpg

P4051603.jpg
やっぱり桜はいいねえ~

P4051625.jpg
椿も見頃でした

P4051628.jpg

P4051643.jpg
珍しく寿さんがデカく写っております。笑

P4051661.jpg
最後にいつもの神社を通って…

P4051676.jpg
並んで撮ったら帰りましょう(相変わらずショボショボの白玉)。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7

☆6/17(金)、7/3(日)のフェルトドッグ(今回はブローチ)教室のお知らせは こちら
 マザーウルフさんのブログ いぬ日和 でもお知らせがアップされました。合わせてご参照下さいませ☆
   ・フェルト教室
   ・フェルトドッグ受注開始のお知らせ

                             

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
お知らせその1

犬のしつけ教室 マザーウルフ にて、フェルト教室の第2弾が開催される事となりました。

P5163480.jpg
今回のお題は「愛犬のブローチ」
浮彫り調というか、半平面というか、そういう感じの仕上げになります。
なので本体を仕上げるにはそんなに苦労しないでできると思います。

P5163479.jpg
後ろにちょっとお裁縫要素が入るので、それがちょっと苦手という方もいらっしゃるかもしれませんがまあそんなに難しい事は何もない(と思う・・・)です♪

MWスタッフさんとリハーサルをやった時の記事はこちら

日程は
6/17(金) 13:00~18:00(遅くともこれくらいには終わると思います)
7/3(日) 同上
場所:マザーウルフ(五反田)
お茶・軽いおやつがつきます。
持ち物:愛犬の写真、紙を切るハサミ、小さいハサミ(小回りのきくもの、持っていなければなくてもOK)、筆記用具

詳細は卒業生・在校生の皆さんにはメールが行くと思いますのでマザーウルフさんの方にお申し込みをお願い致します。
お友達も参加可能ですので、お誘い合わせの上是非ご参加下さい~
あ、私のお友達もOKですよ。


お知らせその2

そしてそして、マザーウルフさんでもKaeruHeavenFELTのフェルトドッグのオーダーをお受けする事になりました。
基本的には卒業生・在校生、マザーウルフさんで写真を撮れるワンちゃんに限らせていただいております。
詳細はマザーウルフさんのサイトのこちらのページをご覧下さい。
または店頭にてお尋ね下さい。
こちらもどうぞよろしくお願い致します!

    

というわけで4/4の散歩写真。
カメラを持って行ったものの全然撮らなかったので2枚だけ~
P4041509.jpg
ユキヤナギの前で撮ったけど寿は可愛いけど白玉がそっぽを向いてしまったのでもう一枚

P4041514.jpg
ショボショボだけど、まあどうにか。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
震災前に寿&白玉がお世話になっているトリミングサロン soup*spoonさん主催のドレッドプードルオフ会をこの日にというお知らせが来ており、ドレッドのプードルちゃんたちが一同に集まるという事で楽しみにしていたのですが、こんな時だし人数も集まるかわからないしどうしよーってな話を寿のトリミングの時にしていました。
結局、逆に「こんな時だからこそ!」という事でこの日に開催となりました~
スプスプさんのオーナー&トリマーの小島さん、英断です!

P4032025.jpg
というわけで下北のGOPALにドレッドプーちゃんとその同居ワンコの総勢19ワンコが集合。
うちも白玉&ダンナ同伴です。ってウチの主役の寿じゃなくて白玉にピント行っちゃってますけどね。

P4032008.jpg
ひっさびさに会えたANDYくん!もう5年近くぶりですよ!
相変わらずかわいいいいいいい
前回アンくんに会った時の記事はこちら

そしてblogでおつきあいしていただいていたバロベリくん達にも初めてお会いできました☆
P4032041.jpg
バロンくんがこっちを見ればベリーくんがそっぽを向き、ベリーくんがこっちを見ればバロンくんが視線を外す。まるでうちの2匹のようです。
ブログでずっと見ていたのもあって、なんだか初めて会った気がしませんでした(笑

P4032064.jpg
そして1度サロンでお会いした事のあるオレオちゃん
トリマー小島さん曰く「うちで一番ドレッドが太い」そうです。
ホント、毛量が立派で羨ましい~そして性格もウハウハでとても可愛いんですよ。
寿にも見習っていただきたし。

そしてカフェを出て北沢緑道を皆でお散歩。

P4032080.jpg
アンくんは5年前と変わらず白線の上を歩いていて感動。

少し広くなっている所でみんなで記念撮影してみましょう、という事に。
P4032102.jpg
だがしかしワンコたちはあっちを向いたりこっちを向いたり~
さすがにこの数だと全員ビシっと並ぶのは難しいよね
そんな中ほとんど動かなかったアンくん、さすがです!

P4032123.jpg
しばらく頑張りましたがやっぱりみんないっぺんに撮るのは無理でした。あはは~

緑道に咲いていた木瓜の花をバックに、こそっと撮ったワンコさんたちを。
P4032127.jpg
みんな同じドレッドだけどそれぞれ個性的!
それにしても一匹一匹をちゃんと撮れなくて失礼しました。

P4032138.jpg
寿も今日はたくさん自分と似たようなワンコさんに会えて楽しかったのではないかと勝手に思っております(笑

最後に飼い主さんと一緒に記念撮影!
P4032167.jpg
主催のsuop*spoon小島さん(前右端)、どうもありがとうございました!
お土産や参加ワンコちゃんのアルバムまで用意していただいて感動しました。

私が(意外にも?)人見知りなので席が遠かった方には自分から話しかけられず、全然お話できなかった方もいて心残りでした。でもこんな人見知りの私でも皆さん良い方ばかりでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また次もあるかもしれないという噂(笑)もあるのでその時はどうぞよろしくお願い致します~

E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2011.05.07 4/1、4/2
4月突入。

1日は近所の公園にささっと。

P4011333.jpg
桜は五分咲きってとこですかねー

P4011335.jpg

P4011337.jpg
ユキヤナギが見頃。

P4011375.jpg
・・・うわー・・・ボサブサ・・・笑

P4011402.jpg
キリっと寿。

    

次の日は上野公園へ。
P4021451.jpg
しだれ桜が満開になりました。

P4021452.jpg
白玉を持ち上げ~

P4021459.jpg
桜並木はこんな感じでだいぶピンクになってきましたよ。

P4021478.jpg
奥の方に行くとこんな感じ。花見してる人もけっこういますね。
桜はよく見るとまだつぼみが多く、あと2、3日で満開になる感じでした。楽しみ楽しみ

P4021485.jpg
この日は上野が混んでるなあと思ったら、昨日からパンダが公開になったんだった。
私も見に行きたいけど混んでるうちはガマン!

P4021490.jpg
屋台で焼きトウモロコシを買ってダンナとはんぶんこ。
久々に食べたけどんまかった!

P4021504.jpg
花見自粛看板。
後に撤去されたらしいですけどね。
でも公園ではちゃんと花見してる人たちがたくさんいたので私としてはなんか安心しましたよ。
今年の桜は今年しか見られないもんねー

あ、この日はワンコ写真一枚だけだった(汗


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2011.05.02 3月末
GW皆様いかがお過ごしですか~?
まだ微妙に余震が続いていますが、うちはちょいちょい出かけたりもしています。
皆様も良い連休をお過ごし下さい。

というわけで3月末の2日分の写真をまとめてアップしたいと思います。

    

まずは3/29、近所の公園にて。

P3291173.jpg
これは梅かな?にしては咲くの遅過ぎなので早咲きの桜か・・・よくわかりませんでした

P3291197.jpg
もうちょっとしたら背後の桜が咲きます。

P3291201.jpg
ソメイヨシノのつぼみ。
あとちょっと!

    

そして3/30、上野公園にて。

P3301205.jpg
演歌歌手のあの方が募金活動で歌ってました。小さいのに偉いなあ。そして歌うまー。
で、募金しようかと思いましたがけっこうな人だかりだったので断念。
歌をタダ聴きしちゃって申し訳なかったですが、募金は他の所でしているのでご勘弁を。


P3301218.jpg
桜並木ではぽつぽつとソメイさんが咲き始めましたよ。

不忍池に移動。
P3301268.jpg
池を覗き込むおふたりさん。

P3301290.jpg
こっち向いてもらいました。
それにしても白玉、どうしてそんなショボショボなのか・・・しかも風で毛がボッサー。

P3301297.jpg
池のほとりで毎年人気の早咲きの桜。濃いピンクがかわいいです。

P3301300.jpg
持ち上げ記念撮影2011。

P3301309.jpg
これまたショボショボの白玉。
来年はまでには目を開けて写真に応じてくれるようになっておくれ。笑

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪