上野に桜の様子を見に行きました。

P3201066.jpg
ソメイヨシノのつぼみが少しずつ膨らんできたようです。

P3201067.jpg
わりと暖かかったのでボートもチラホラ。
震災前より水がちょっと茶色くなったような気がするんだけどなー。気のせいかしら。

P3201093.jpg
カンヒザクラが見頃でした。

P3201098.jpg
桜祭りは開催されない事にはなりましたが屋台は出ていました。
ほとんど全部の屋台に「東日本大震災義援協力店」という貼り紙が。(具体的にはどういうシステムだか書いてありませんでしたが売り上げの一部を寄付とかかしら?)

P3201104.jpg
早咲きの桜(大寒桜)が満開。

P3201142.jpg
記念に桜をバックに・・・と思ったら2匹揃ってじわじわ前に出てくるもんだから桜が入らなかったの図。
白玉はそっぽ向いてるし。

P3201156.jpg
桜並木に何本かある大寒桜を見ながら帰りました。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2011.04.18 近所散歩・3/19
震災後はなんだかあまりカメラを持ち歩く気にもならず、1週間以上経ってやっとこの日に撮る気になりました。

P3191042.jpg
気がつけば近所の公園の花壇の花が咲き始めていました。

P3191046.jpg
忘れてたけど、もう春なんだなあ、と。

P3191048.jpg
ちょっとずつ元気出していかないとね、と思いました。

P3191064.jpg
こんなのも咲いてました。馬酔木かな?

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7


☆オマケ☆

P3191065.jpg
夜、うたた寝するうちのオッサンの上がこんなことになっていました。
寿は白玉と近づいて寝るのが大嫌いなのでこういうのは珍しいんです。(ちょっと感激、しかしハンケチ噛み)



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
3月の白玉のトリミングは10日でした。
いつも帰ってから写真を撮るのですが、バッグで乱れてしまうので直後に撮りたくてサロンで頑張って撮ってみましたよ。

P3100909.jpg
せっかくだからと思ってたくさん撮っちゃった。

P3100910.jpg
目の上の毛がしっかり上がるのはトリミングの直後だけ。
いつもはしょぼしょぼな目がハッキリしてるので嬉しい♪

P3100915.jpg
横顔もスッキリ~

P3100926.jpg
あまりじっとしていられない子なので撮るのがタイヘンでした。

いちおう家に帰ってからも撮ってみました。
P3100928.jpg
少し時間が経ったせいか耳がよりフンワリしていい感じ!
しかも奇跡的にバッグの中でスタイリングが崩れてなかった~☆

それにしても地震があったのがこの次の日だったので、この日に行っておいてホントに良かったです。
もし11日に予約していたら白玉を抱えて帰って来られない所でした・・・

    

地震の後は写真を撮る気にならず、そうこうしている間に一週間後の寿のトリミングの日になりました。(17日)
いつも一緒のフランビーちゃんも今回は計画停電もあって来られなくなってしまって、私もこんな非常時だし行こうかどうしようかかなり迷ったのですが、幸いにして都心在住で停電もなく電車も動いている事だし・・・と頑張って行く事にしました。
遅れたらその分寿がクサクサボサボサになっちゃうしね。

サロンでは節電営業ではありましたが、ささっと綺麗に可愛く仕上げてくれました。
この日は夜から電力不足で大停電の恐れがある、という情報が入ったので急いで家に帰ったので、寿はいつものように家で撮りました。

P3170991.jpg
今回はかなりドレッドを切ってもらって、お団子ではない仕上げにしてもらいました。
お団子にしないとちと丸顔が目立つけど、これはこれでスッキリ見えて良いかと。

来月のトリミングの頃には事態が少しは落ち着いてるといいんだけどな~なんて思ってましたが、余震も続いているし原発も収束しないし・・・そんな中本日(13日)は白玉のトリミングなのです。
出かけている間は余震がないといいんだけどなあ。



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
またまたマザーウルフのパピーパーティーに白玉を連れて行って来ました。

P3060886.jpg
今回初めてちゃんと写真を撮らせていただきました、いつも元気なフレブルの女の子です。

P3060888.jpg
そしてこちらはミニピン×ポメラニアンのムーブくん。

今回もまた上の2ワンコで楽しく遊んでいました。よって白玉の出番はないと思いきや・・・

P3060904.jpg
こちらのトイプードルの子(たしかそぼろちゃんというお名前)がシャイだったので少し誘いに行ったりしてました。
でもあんまり乗ってくれなかったね~。初めてだから仕方ないね。
ずっと椅子の下で気配を消してて可愛かったです☆

P3060900.jpg
こちらはキャバリアの男の子。
最初は写真のようにカーボンくんに嗅がれたりして、怖がってソファの隙間に入っちゃったりしていましたが、慣れてくるとだんだん自己主張するようになったりして、最終的には白玉に叱られたりもしていました(笑。
そうやって叱られたり遊んだりして社会化頑張ろうね~

・・・・って、なんとこの日はうっかり白玉の写真を一枚たりとも撮っていなかった!

のでオマケ(?)
P3090908.jpg
嫌がらせでダンナのレンズキャップにデコってやりました。
いちおう男子なのでギターとかカメラとかつけてやったのは愛情です。ええ。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2011.04.11 3/2・まだ梅
さすがに梅写真もこれで最後になると思いますが、桜も散りつつあるというのに3月あたまの話ですんません。
とっとと現在に追いつかせたいもんだ。

というわけで湯島天神の梅見納め
P3020756.jpg
梅園の白梅が見頃となりました。
ここはいつも咲きそろうのが一番最後なんだよね。

P3020796.jpg
風に吹かれて記念撮影。

P3020803.jpg


P3020806.jpg
ピンク

P3020814.jpg


P3020822.jpg


P3020858.jpg
最後に絵馬と。
お礼参りで分厚くなっておりました。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
もうとっくに4月だというのに未だに2月の事を書いているという・・・(汗
のろのろ運転だけど地味に頑張ろうっと。


2月最後のパピーパーティーの模様です。いつものように白玉がエセスタッフ犬として参加。
この日は前回の元気なメンバー(ミニピン×ポメミックスのムーブくんとフレンチブルの女の子)に加え、Gレトリバーの蓮くんが参加。

P2270699.jpg
2匹のおチビさんに絡みたい蓮くんですが、いまひとつ仲間に入れてもらえないのはやはり体格差か。
あ、白玉は今回も遠巻きに見てました。(←役立たず)

P2270714.jpg
スタッフ犬のカーボン&クレイ(この時点で3ヶ月)も投入されました。写真はカーボン。

P2270720.jpg
カーボンくんにニオわれる白玉。

P2270723.jpg
最後にニコニコの蓮くんを。

この日は結局白玉さんはムーブくんの叱り役に徹していました。
役に立ってるんだか立ってないんだかな・・・お互いに勉強になっているのならまあいいのだけれども

    

さてパピーパーティーの後は、兼ねてから話をしていたフェルト教室の第2弾のリハーサルをスタッフの皆さんを実験台(笑)にやらせていただきました。

P2270737.jpg
アシスタントのアンちゃん(キャバリア)ツナちゃん(ヨーキー)と一緒のケージに入れられる白玉。
最初はピーピー言ってましたが、問題なく3頭で仲良く(?)おとなしくしてくれていました。

というわけでレッスンレッスン♪
今回は私が絵を描いて型紙を作って来たものをフェルト用の台に写してその通りに刺してもらうという作業でしたが、飛び入り参加のアシスタントのYさんは自分でアンちゃんの絵を描いて作ってくれました。

P2270738.jpg
立体じゃないので時間的にはそんなにかからないかな?と思いましたが、マスコットとそんなに変わらないくらいかかってしまいました。
少しお裁縫の要素も入ってくるので、そちらに時間が取られちゃうんだよなー

P2270742.jpg
一人外に出してもらって見学中のMaruちゃん

というわけで2時間半ほどで全員完成~
p2270738_1.jpg
愛犬ブローチ、皆さん可愛くできました☆
左からアンちゃん、右上Maruちゃん、右下ゆずちゃんです。

P2270745.jpg
私の作品とも並べてパチリ。

今回またリハーサルをやってもらってどうにかレッスンのメニューとしてやれそうだね、という事になりました。
地震もあったし実際はいつになるかわかりませんが、落ち着いたらきっと。
その時はどうぞよろしくお願い致します~。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
