前日も行ったのですが、この日もまた同じく天神様へ。
というのもマロンママまりんさん&マロンくんにお誘いをいただいたから♪

P2251934.jpg
マロンくんが来る前に白梅の前で一枚~

P2251939.jpg
寿も~

なんてやってたら、まりんさん&マロンくんがやって来ました。
というか、もうちょっと前に到着していたようでお待たせしていたらしく・・・失礼しました~

それでは早速梅園をバックに3ショットを!

P2251946.jpg
えーと・・・視線がバラバラなんですけども~

P2251959.jpg
ああ~今度はマロンくんがそっぽ向いてしまったorz
ま、うちの白黒だけでも視線が揃う事はめったにないのでしゃーないっすね。トホホ。

P2251976.jpg
マロンくんは目そのものも大きいのですが、アイラインも太くてホント美男子。

P2251972.jpg
白玉はいつかマロンくんみたいにおっきなお目目になれるかな・・・無理だろうな・・・

短い時間でしたが、お会いできて楽しかった♪また誘って下さいね~

この日の模様はとっくの昔に(笑)マロンママまりんさんのブログにアップされておりますので良かったら合わせてご覧くださいませ☆→こちら

☆オマケ☆
この日の白梅
P2251983.jpg

E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2/23の晩、白玉が爪をラグに引っ掛けたらしく折れてしまいました。
最初気がつかなかったんですが、白玉を抱っこしたダンナが血だらけになっていたので気がついたという・・・

P2230590.jpg
あいたたたたた。

でも本ワンは全然痛がってなかったし血もわりとすぐに止まったので、もし次の日も血が滲んだりするようだったら病院に連れて行こうと思っていましたが、朝にはすっかり乾いていたので病院には行かずに念のためクツを履いて散歩に行く事にしました。
(止血パウダーとか包帯とか、ワンコ用の救急セットを用意しておけば良かったなあと思いました。今回の地震の事もあるし・・・。)

というわけでこの日のお散歩。
P2240629.jpg
黄色い福寿草とクツがコラボってます(笑

P2240604.jpg
湯島の梅はほぼ見頃となりました~

P2240645.jpg
枝垂梅をファンタジックに撮る。

P2240646.jpg
白玉もファンタジックに撮・・・ってみたら目がショボショボ。
常日頃ダンナと話してるんですが、この状態の白玉ってメガネをとったのび太に似てるなーと。
こういう感じね→U3ェ3)


P2240650.jpg
ファンタジック寿。

P2240684.jpg
やっぱり普通に撮った方がいいか(笑

P2240685.jpg
散歩の後靴を脱がせましたが、爪は乾いたままで悪化する事もありませんでした。ほっ
それにしても血を見ると余計に心配してしまいますよね~
これからは気をつけたいと思っております。

P2240691.jpg
ところで帰りに天神様の下のお店で買おうかどうかちょっと迷った品。(結局買わずじまい)
なんかかわいくないすか?

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
P2210519.jpg
並んで

P2210559.jpg
落とし物

P2210564.jpg
童心に帰るおっさん

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります。


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2011.03.21 あれから10日
3/11の地震から何を書いていいのかわからずにいましたが、やっと気持ちが落ち着いて来ました。

まずは被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。
これ以上被害が広がりませんように、離ればなれになったご家族やペットと早く会えますように・・・

首都圏に住んでいる人も被害こそ小さかったもののさまざまなストレスを抱えていると思います。
私なんて余震が来るたび「キエエエエエエエ!」と叫びたくなります。
停電の関係で通勤に倍くらい時間がかかったりとか、スーパーの棚がガラガラだったりとか、まだまだ普段通りの生活とは行かないと思いますが、上手にストレス発散して元気を出していきましょうね~


P3130979.jpg
うちの方は震度5強という事で、家の中はちょっとごちゃごちゃになってしまいましたが、私もダンナも寿も白玉も元気です。
地震の日は散歩に出られませんでしたが、その後はだいたいいつもと同じように過ごしています。
神経の細い寿さんの毛が地震以来ちょいとパサパサしておりますが・・・

地震の時、ダンナは同じビルの1Fで働いていて、私は8Fの自宅に一人でいました。
私が一人の時間帯はいつも寿はクレート、白玉はサークルとそれぞれの寝床に入っています。

揺れはじめた時はたいした事ないといいけど・・・なんて思っていましたが、大きく揺れ始めると寿がクレートの中でワンワン言い出したので「大丈夫大丈夫!」と外から声かけをしているうちにさらに揺れが大きく。
(そもそも寿は震度3以上の地震の時は吠えるコなのです)
寿のクレートと、側にあるテレビを押さえつつ寿に声をかけつつ揺れがおさまるのを待ちました。
白玉は特に興奮するでもなくサークルの中のハウス型ベッドで静かにしていてくれたので助かりました。

ビルの8階は揺れる揺れる。しかも時間が長くて途中で夢なんじゃないかと思うくらいでした。
とても怖かったですが、寿がワンワン言ってくれたおかげでむしろこちらが冷静になれた気がしています。
「大丈夫」を自分に言い聞かせてた感じかな。

地震直後の寝室→コチラ(マンガばっかりとか言うの禁止!笑)


今回の事で色々とペットと一緒に災害に遭ったときの備えについて見直しております。
私とダンナでこのコらを守らないと。

ともあれだいぶ状況は落ち着いてきたので、今の自分にできる事をやりつつ生活していこうと思っています。
このブログも地震以前の写真がまだアップしきれていないので、これから更新していくつもりです。
またお時間のある時に覗いてやっていただければ嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
今年も春日の牛天神の梅を見に行って来ました。@2/20

P2201865.jpg
ここの神社はほとんど赤い梅で、湯島とはおもむきが違うのです。
白玉の顔が相変わらずショボショボしてますがお許しをー

P2201871.jpg
見頃はもう過ぎてしまったようで、お花もちらほらでしたがそれでもやっぱりキレイでした。

P2201880.jpg
並んで一枚。

P2201888.jpg
生姜湯を今年はいただけました~(去年は夕方すぎてもう誰もいなかったのです)
美味しかったです。ポカポカあったまるし♪

P2201900.jpg
それでは帰りましょう~。(お、白玉の目が珍しく開いている)
また来年も家族で来たいと思っております♪

E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

-------

flttitle.jpg
フェルトギャラリー更新しました。
プリザーブドフラワーアレンジ、アンジュちゃん、ポポくん、コロンくんの4点です。
左側メニューの「最近の作品」からどうぞ。

-------


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2011.03.09 強風の日
2月は湯島天神ばっかり行っていた気がします
ってなわけで2/17の写真

P2171766.jpg
白梅がそろそろ咲きそろって来ました

P2171785.jpg
枝垂梅は満開。

P2171789.jpg
ちょっとキリっとした顔の寿

P2171815.jpg
この日は風が強かったのでふたりとも御髪が乱れまくってました。
ただでさえボッサリしてるのに(笑

P2171835.jpg
女坂の横の梅園の白梅もチラホラ咲き始めています。
こうして見ると奥ゆかしい花ですよね梅って
丸い花びらも可愛いし、桜みたいにドバッと花がつかない所がこれまたステキです。
(桜は桜で好きだけどね)

P2171840.jpg
ラスト、ニヤけた顔の白玉さん。

E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
寿さんの2月のトリミングはいつも通りフランビーちゃんと一緒でした。
今回はメルシちゃんはおうちでお留守番で会えませんでした。

P2160477.jpg
トップノットがちょっと倒れちゃってますがフラちゃはいつもと同じスタイル。

P2160482.jpg
にこにこ

寿はドレッドのままで何となくスタイルを変えてみたいんだけどなーと思いまして、お団子じゃなくてほどいたスタイルでもいけるように、少しドレッドを切って下さいなとオーダーしましたが。。。
P2160498.jpg
お団子でスタイリングされて戻って来ました。
でもカットされているので、今度結び直す時に下ろしてみようかな・・・
と思って後日やってみましたが、お団子の跡がついちゃっててダメでした(笑
次の時にまた相談してみよう~


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2011.03.07 雪の後
更新が滞っております。頑張ります。

バレンタインデーに東京に雪が積もりましたが、その次の日の散歩の様子です。

P2150352.jpg
都心の雪はすぐに溶けてしまうので、不忍池に来てみました。
残念ながらやっぱりほとんど溶けちゃってました。

P2150374.jpg
ちょびっとだけ残っていた雪を嗅ぐ寿さん。
そして白玉は何故か直立。

P2150412.jpg
特に雪を喜ばない寿でしたが、雪がある所に乗せてみたいので日陰になら残っているかも?と上野公園の方に上がってみました。

P2150438.jpg
一部全面的に雪が残っている所がありましたよ!わーい。(土が混ざってちょっとばっちいけどねw)
白玉さんはクツを履いていましたが、足下の感触が面白かったのか白い世界がいつもと違って見えるからか、なんだかハイテンションになってました。

P2150447.jpg
寿さんは特にハイテンションになる事もなく・・・
でも今年は雪の上に乗るのをそんなに嫌がっている感じでもなかったかも。ニオイを嗅いだりゆっくり歩いたり普通にしていましたよ。
去年までは冷たいからか歩き方がヘンになってたのにな~

生まれてこの方雪がめったに見られない場所に住んでいるのでちょっと積もっただけでもなんか嬉しいんだよねー。(雪国にお住まいの方には申し訳ない)

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
白玉と一緒に犬のしつけ教室マザーウルフのパピーパーティーに参加してきました。
白玉はもうパピーパーティーに適さない月齢なのですが(参加資格は6ヶ月まで、白玉はこの時点でだいたい10ヶ月)、誘い上手を見込まれてエセスタッフドッグとして参加させてもらっております。

でも今回は白玉よりも遊び上手のウハウハなパピーちゃんが活躍していたので白玉の出番はほとんどありませんで・・・
P2130262.jpg
おカオが写ってないのですが、茶色い方がポメ+ミニピンのMIXの男の子で、黒い方がフレンチブルドッグの女の子。この子たちでずーっと楽しそうに遊んでました。
身体も大きいし激しかったせいか、はたまた後から参加したせいもあるのか白玉さん乗り切れず・・・

P2130250.jpg
このシルバーのトイプーちゃんもパピーちゃんでしたが、レッドのお姉ちゃんワンコと一緒にじーっとおとなしくしていて、このコをちょこっと誘ったりしていたので少しは白玉も役に立ったのかな・・・?

P2130277.jpg
全体を引いてみるとこんな感じ。
白玉は激しい方と固まってる方と座っている飼い主さん達の間を行き来していました。
それにしても奥のトイプーちゃんたちの固まりっぷりがカワイイ(笑

でも茶色くんが激しすぎるのがカンに触ったのか、ぶつかられるたびに「無礼者ー!」と怒ってました。
先生には「ワンコも叱られて色々覚えて行くからこれはこれでOK」といわれましたが、ちょっと怒り過ぎなような気もしなくもありませんでした。
でもね、白玉も寿に対してこんな感じなんだよね~。
少しはねーちゃんの気持ちがわかったかもね(笑

そしてそんな大騒ぎの中・・・
P2130266.jpg
ずっと床と同化して寝ているスタッフMaruちゃんでした(笑
ママのpintaさんは「現実逃避」とおっしゃってますが、こんな中で目をつぶって寝られるってのがスゴイとワタシは思うのです。

    

パピーパーティー終了後、少しお話等あったので残っていたところ、お泊まりで来ていたアリスちゃんとティアナちゃん姉妹に会いました。
P2130279.jpg
どこから見てもお嬢様なアリスちゃん。かわいいなー

P2130288.jpg
ティアナちゃんはヤンチャな感じがするけどどうなのかな?
どちらにしてもふたりとも大人しくて良い子で羨ましい限り。

P2130296.jpg
こちらはスタッフドッグゆず&とま。トーテムポールになっている(笑

そして3ヶ月のパピーちゃん、スタッフ見習いのカーボン&クレイコンビとも遊ばせていただきました。
P2130297.jpg
パピーパーティーでは不完全燃焼だったらしく体重差約9キロのクレイちゃんと遊ぶ白玉。

P2130317.jpg
カーボンくんともガッツリ絡んでました。
どっちがパピーなんだか・・・

P2130325.jpg
トイレにて(笑

でもね、ホントは白玉はゆずちゃんに遊んでもらうのが一番スキみたいよ・・・
P2130332.jpg
「ボンクレの相手だけで疲れちゃうのよー冗談じゃないわよー」なゆずさんでした。

スタッフドッグのみんなと遊べて、白玉も超満足だったようです。
次からはパピーパーティーでは叱り役になりそうですが・・・ははは・・・務まるのかしら。。。

P2130338.jpg
帰り際に寄り添って寝ているアリティアちゃんをパチリ。
ってか起こしてごめんよ~

あ、ちなみに寿はこの時ダンナと一緒に日野に聖地巡礼(?!)に行ってました。
たくさん歩いてそれなりに楽しそうだった、との事であります。


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
