2010.12.31 今年最後の
白玉が真っ黒けになっていて先週あたりから洗いたかったのですがタイミングを逃し、先ほどやっと洗いました。

PC315208.jpg
ドライングしたてなのでぼわぼわしてますが、一晩寝れば落ち着くでしょう~
これでやっとグレ玉から白玉に戻れました。

PC315220.jpg
寿もきっと同じくらい汚れてるんだろうな~と思いつつ何もしていません(笑

というわけで今年最後の大仕事(?)が終わりました。

今月はなんだかずっと風邪を引いていて、治ったりぶり返したりしてたんですがとうとうまた悪化してしまい現在発熱中(!)なので今日はこのへんで~
明日から実家に行くつもりだったのもとりあえず延期してしまいました。
次回の更新は風邪が治ったらって感じになると思います。


本年もおつきあい下さってありがとうございました☆
また来年もどうぞよろしくお願いします~

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.12.30 カメラ買った
先日ワタクシの誕生日だったんで、新しいカメラを買っちゃいました。→オリンパスE-5
今までのE-510はずっと調子が悪かったので思い切っちゃった~えへ~。

なんだかかなり高性能らしいんですが、カゼひいたり忙しかったりなんだりでまだあんまり触ってないのでよくわかってません。
まずは買った当日の試し取り↓
P1010127.jpg
ISOの上限設定をし忘れてたら1600になってたけど、ノイズもそんなに目立たないですね~

P1010135.jpg
アートフィルターも10種類もあるらしいけど、ワンコを撮るのにはあんまり使わない気がする・・・

    

以下、ここ数日のお写真
PC220176.jpg
上野公園にて

    

PC230207.jpg
友人のおうちのにゃんこ、ダーちゃん。

PC230213.jpg
同上

PC230250.jpg
こちらはスーさん。

この日の模様はお友達のブログにてどーぞ!→ soga-chan ホノカエルちゃん がんさん

    

PC280255.jpg
湯島天神にて。
早くも梅が一本だけ咲いてました~
他の木もつぼみがふくらんでいて今年の梅は早く咲いちゃいそうですよ。

PC280268.jpg
梅をバックに~と思ったけど細かくてよくわかんなくなっちゃいましたね。

E-510の時より白とび黒潰れがだいぶ軽減された気がします。
あとは連写スピードがすごい早くなったので動いてる様子はもっと良く撮れるかも~
ま、カメラが良くなったからと言ってもいい写真が撮れるわけじゃないですし、ぼちぼち頑張りますわー

E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.12.27 白玉避妊手術
メリークリスマスでした。
風邪引いてたもんでちょいと寝込んでおりました。


12/18に白玉の避妊手術に行って来ました。
いつものかかりつけではなく保護団体さんの指定病院での手術だったのですが、無事に終わりましてその日のうちに帰って来ました。

PC175135.jpg
術前の白玉さん。

先月術前検診に行ったときは1.6kgで、小さいので心配なら来月でもいいですよーという事で今月に延期してもらったのに、結局今回の白玉の体重も相変わらず1.6kgと変化無し。
心配なので詳しい血液検査をしてもらってから手術してもらいましたが、検査も何も問題なく、麻酔しても数値的に元気だったそうで良かったです。

また、白玉は残留乳歯がかなり多くてサメみたいになっていたのをついでに抜いてもらいました。
PC185136.jpg
なんと11本も。
先生、血だらけのまま渡してくれたので洗ったけど血がとれなくてちょっとエグくてすんません~
写真のように、残留乳歯は根がとても長いのです。
普通はこれが溶けて自然に抜けるのですが、白玉の場合ほとんど溶けなかったようです。
寿の時は犬歯だけだったんでこの数には私もびっくり。
多いなあとは思ってたけど、まさかこんなにあるとは。

で、取った子宮と卵巣も見せてもらいました。
これも先生に持って帰る?って聞かれましたが、それはさすがに遠慮しておきました
とても小さい子宮と卵巣で、なんだか切なくなっちゃいました。

寿の時は一泊入院した後元気一杯で帰って来たのですが、白玉は麻酔が切れてしばらくしてすぐに連れて帰ったのでかなりぐったりした状態でした。

PC185137.jpg
病院からは抗生物質を5日分程いただいて来ました。
どーでもいいですがこの薬の袋、可愛くて好き。

家に帰ってからは白玉はハウスでゆっくり寝かせました。
最初ちょっとグゥグゥとうなされているような感じでちょっと心配だったんですが、おそらく麻酔が切れて傷が痛かったのかなあ?と思います。歯もたくさん抜いたしね。
ゴハンも水も夜は止められていたのですが、ぐずることもなくずっと寝ていました。

で、次の日(12/19)からは散歩は排泄程度からOKという事だったのですが、白玉は外ではほとんど出さないのでこの日は家で休んでいてもらいました。
まだちょっと元気が無い感じでしたが、昨日よりは生気が戻って来た感じでした。

ちなみにこの日の傷の状態ですが
PC195138.jpg
こんな感じ。
ちょっと血がにじんでますがだいぶキレイにくっついています。

PC195143.jpg
寿だけ散歩に連れていくのに服を着せたら何故か白玉が寝ている所に乗ってしまったの図。

で、さらにその次の日(12/20)は朝からかなり元気で、ほぼいつものウザい白玉(笑)に戻っていたのでスリングに入れて散歩に連れて行きました。
PC205149.jpg
不忍池に向かいます。

PC205158.jpg
池のまわりを一周歩いてこの日の散歩は終了。

溶ける糸で縫ってあるので抜糸もありません。
この次の日からめっちゃくちゃ元気になったので、後は糸が溶けて見えなくなるのを待つばかり~
何も問題なくてホント良かったです!

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
先週金曜日は寿のトリミングでした

PC175091.jpg
この日はフラかかさんはメルシちゃん同伴でした~。
久しぶりに会ったけどやっぱりあんまり大きくなってないねえ。
メルちんの方が白玉よりちょっとだけ小さく軽い感じです。

そんなこんなでトリミング終了~
PC175097.jpg
フラちゃはトリミング後はいつもおかーさんに会えた興奮で舌が出てしまうのです。
寿は興奮はしてるし口もあけてるけど舌はあんまり出ません。同じプードルでも違いますねえ

サロンにツリーが飾られているので撮らせてもらいました
PC175103.jpg
メルシちゃん、かろうじて頑張って並んでますが・・・

PC175110.jpg
即逃走(笑
寿とフラちゃ、こうして見るとやっぱりオトナですね。ふふふ

上の写真だけだとわからないと思うので家でもういちど撮影。
PC175114.jpg
いつも通りですが、今回すこーし小顔仕上げだそうです。

ところで、寿さん最近右後ろ足の足首のあたりをなめちゃう(orむしっちゃう)みたいで、ぺったんこになってるんです。なめてる現場は押さえた事があるんですが、むしってるのはまだ見た事がない。なんだろなあ・・・
ストレスか?それともなんかクセになっちゃったかなあ。どうしたもんか。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.12.21 通常さんぽ
近所をぐるっとひとまわり。

PC155033.jpg
白玉

PC155057.jpg
寿

PC155064.jpg
寒椿。冬ですな~

PC155068.jpg
ポインセチアがあったので並べてみたら、この日は気分が乗らないらしく全然じっとしてくれないふたりなのでした。トホホ~

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.12.20 2010・TDCイルミ
先日、東京ドームシティのイルミネーションを見て来ました。
毎年ほとんど一緒なんですけどね~。まあ他のイルミネーションを見に行く機会もないから押さえとくかなって感じで。笑
とは言えカメラの調子が本気で悪くて、ワンコの写真はほとんど撮れませんでした・・・orz
E-P1持ってけば良かったよう。

PC113226.jpg
ミーツポートの広場にて

PC113228.jpg
正面から見るとこんなん。

PC113292.jpg
メインの船。去年と微妙に色合いが違うかな?

PC113302.jpg
人の邪魔にならないようにと思うと、背景にイルミネーションが入らないという・・・笑

PC113364.jpg
ラクーア全景。

PC113370.jpg

PC113378.jpg
LEDライトを利用して、中でグリーンカールを育ててるそうです。

PC113385.jpg

PC113410.jpg
なんか今年はちょっと寂しい感じかも~と思いました。
メイン会場の帆船の所も噴水が止まってたりしてね。
クリスマス間近になったらもうちょっと派手になったりするのかも?
で、去年はこんな感じでした。やっぱりほとんど一緒なのよね(笑

E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
PC104966.jpg
今月の白玉のトリミングは私に相変わらずビジョンがないので「結んでも結ばなくてもいけるかんじ」とだけ伝えてあとはおまかせにしてみました。
写真写りは悪いですが、実物はかなり可愛いんですよ~

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.12.17 にこにこ歩く
いつもの平日散歩写真です

PC084818.jpg
舌チロ寿

PC084839.jpg
並んで~

PC084855.jpg
もう一枚。

PC084859.jpg
白玉、その顔は何?!笑
パタリ○というよりは朝青りゅ・・・(略

PC084898.jpg
おっきな落ち葉。

PC084927.jpg
たまには歩いている表情を~と思ったら寿さん隠れてるし

PC084931.jpg
こっちは真っ黒だし見切れてるし

PC084944.jpg
というわけで振り向く様を。って怒ってるみたいな顔に撮れちゃったよ。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
先日銀座プランタンで開催されていたイヌコレのドッグランに白玉を連れて行って来ました。
一人で二匹は見きれないってのもありますが、寿と白玉どっちが走りに飢えてるか?と言えば白玉だな、と思いまして白玉のみ出動。
ってか寿さん、最近はよほど乗らないと走らないしな~
というわけで、寿はダンナの昼休みにお散歩をたっぷりしてもらったようです。

イヌコレと同時開催で猫展もやっていたので、それを見に来たホノカエルちゃんがランにつきあってくれました。
その模様はホノちゃんのブログのこちらのエントリーでもどうぞ♪
白玉をとても可愛く撮ってアップしてくれてます~うふふ~

白玉をランに放すと、最初はワンコが集まっている所に行ってました。
PC063102.jpg
かわいいワンコがいっぱいいましたが、やはりトイプー率が高かったです。
最初はちょっと追いかけっこ風に走ったりもしてましたが、あまり気が合う子がいなかった模様。

PC063127.jpg
あとはよその飼い主さんに可愛がられに行ったりして。笑

思ったよりほかのワンちゃんと絡まず、私の足元に戻って来てしまったので隅っこでボール遊びをする事に。
似たような親バカ写真が続きますがお許しを。↓

PC063104.jpg

PC063117.jpg

PC063131.jpg

PC063138.jpg

PC063139.jpg

PC063145.jpg
やっぱりカメラの調子が悪くて思ったように撮れなかったのが残念無念ですが、広い所でのボール遊びはやはり楽しそうで連れてきて良かったです~
まだ若いうちにいろんな所に行って経験しないとね♪
寿もチビの頃はよく走ってたのでランもけっこう連れてってたけど、最近はホント走らなくなったなあ(遠い目)

このあとまた会場に戻って会場を少し回ってからTOKIAのPlanet 3rd TOKYOへ。
PC063167.jpg
ホノちゃに抱っこされる白玉。
このたびはつきあってくれてありがとー!
今度は寿とブランちゃんも一緒にホノちゃ地元でお散歩しようね~♪

けっこう長居してたっぷりしゃべってしまいましたが、その間白玉はまあまあ良い子にしてくれてました。
ちょっとマットにステイする練習とかしないといかんなあ、とは思いますが・・・(静かなんだけど、足元に下ろしておくとフラフラ行ったり来たりしまうので)。

あ、イヌコレでは実はこの3日前に一人で来ていたので、その時に寿と白玉お揃いのカラー&リードと(昨日のエントリーでも装着してます)オヤツ少々を買ったくらいでした。この日は猫展でひこにゃんドロップだけ買いました(笑

E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.12.15 紅葉の東大
12月最初の日曜日は東大の銀杏並木を見に。

PC052868.jpg
銀杏並木はうちから一番近い門の反対側なので一番最後になってしまうので、他の紅葉も楽しみつつ構内をお散歩します。

PC052872.jpg
もみじもだいぶ落ちてしまってますね。

PC052888.jpg
足元がえんじ色。寿さん、耳に飾りが増えてます(笑

PC052894.jpg
うっかり逆光で撮っちゃったよの図。

PC052922.jpg
三四郎池にて。
ここの水は緑色ですが、紅葉が映るとキレイなんですよ~

PC052947.jpg
左右対称なふたり
ってか覗き込むと危ないわよ~

PC052970.jpg
安田講堂にて。
下の人が頑張っております。

PC053002.jpg
ようやく銀杏並木に来ました。
が、ちょっと遅かったみたいで木からはだいぶ落ちちゃってました。
そのかわり足元は黄色でキレイでしたが・・・

PC053042.jpg
夕刻の銀杏並木。
カメラの調子が悪いので、せめて昼間に撮りたかったな~
ってだったらもっと早く家を出ろって話なんですけどね。

PC053094.jpg
最後にすっかり暗くなった黄色い絨毯の上で。

いよいよカメラ(E-510)の調子が悪くなって来ました。
撮りたい時に設定が勝手に変わってたりするんで撮りたい時にさっと撮れないんですよ。
修理するべきか、買い替えるべきか・・・


E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
上野公園の紅葉@12/2

PC024501.jpg
(ダンナに私のカメラを渡して撮ってもらった)
脚側の練習をしながら歩いておりますが、私の方を見ながら歩いてくれてるけど、たぶんチェックを入れられないように気をつけているだけという(笑
白玉はまだなんとなく外が楽しいのと怖いのとでちょっとわけがわからなくなりがちなんじゃないかな?という気がしております。

PC024511.jpg
歩き始めだと気をつけて歩いてくれるんだけどな~。
枯れ葉とかが道路を舞ってたりするともうダメです。なかなか難しい・・・

PC024525.jpg
上野公園入り口のもみじと。

PC024541.jpg
上野清水堂の舞台から見た紅葉。

PC024547.jpg
寿の姿勢が悪いけど記念の一枚~

PC024631.jpg
下におりてみました。

PC024651.jpg
葉が細い種類のモミジ。

PC024699.jpg
白玉もね♪

PC024744.jpg
最後に、不忍池の児童公園の銀杏の下で。

気がつけばもう紅葉も終わりそうな勢い。
いつの間にか冬が来てる感じですね~。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
近所の公園へ散歩へ@11/29

PB294404.jpg
芝生は残念ながら入れません

PB294419.jpg
写真で見ると上手に歩けている気がする2頭引きですが、相変わらず寿は後ろに下がり気味で歩き、白玉は前に出るのでやりにくいったらないんですよね~
同じペースで歩けるようになるのはいつの日か(遠い目

PB294445.jpg
碑に仕事着の怪しいオッサンが写ってますw

PB294482.jpg
実は白玉、この日はトップノットを作ってありました。
洗った時に乾かすのを失敗したのか向かって左の目の上の毛が落ちてきていたので。
意外に似合うじゃんか♪

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
またまたマザーウルフのパピーパーティーに参加して来ました。
今回も寿とダンナは地元でお散歩という事で別行動です。
白玉はワンコと遊ぶのが大好きなんですが、寿ねーちゃんはまっっっったく遊んでくれないので、パピーパーティーは(いつまで出させていただけるかわかりませんが)時間が合えばなるべく参加しております。
次はもう来年になっちゃうかな・・・ってかその頃もう白玉さん9ヶ月になっちゃうんだけど、出させてもらえるかしら(笑

そんなわけで当日の模様です。

PB284304.jpg
早くついてしまったのでゆずちゃんと追いかけっこ。

PB284306.jpg
今日の参加ワンコは白玉と3ヶ月のアントニオくん。
最初は緊張していたのか、ずっと匍匐前進だったので「歩けるのか?!」と皆に心配された程。
白玉の方が5ヶ月近くお姉さんなんですが、白玉の方が落ち着きがない(笑

PB284322.jpg
アントニオくん、リラックスしてきたのかやっと小走りになりました~
ちゃいちゃいと白玉に向かって手を出してきて可愛かったです♪

PB284330.jpg
そしてパピーパーティー中何故かずっとゆず姐さんにロックオンされていた白玉でした。
押さえ込まれても喜んでるっぽいけどね(笑

    

PB284349.jpg
そしてそのまま通常のレッスンに突入。
今回は「ツケ」を徹底的にやっていただきました。
外にも出て歩いてみましたが、なんか白玉も白玉でちょっと落ち着きなさ過ぎなんだけど私のハンドリングにも問題が・・・^^;

今回でいちおう基本コースは終了なのですが、まだちょっと自信がないので、折りを見てまたレッスンをお願いしたいなあと思っております。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
白玉は汚れが目立つ色なので、2週間に1度は家でシャンプーしています。
できれば週一で洗いたいくらいグレーっぽくなるのよこれが。
ただでさえ白玉はブラッシング中にくねくねと逃げようとするのでやりにくいんですが、ドライヤーをかけながらブラッシングするのはもっとやりにくいんで、ずっとトリミングテーブルを買おうかどうしようか迷っていたんです。
で、これなら買えるなーっていう値段のテーブルを売っていたお店に、ラバーマットとアームが別売りであったので「あ、これでいいじゃん!」と購入してみました。

PB272834.jpg
マットとアームで私の作業用テーブル(ニ○リの3000円くらいのやつ)がトリミングテーブルに早変わり~♪
ラバーマットは2000円ちょい、アームは4000円ちょいなので全部で10000円かかってない。
買うと激安の物でもアーム込みだと20000円以上していたのですが、私にはこれで充分ですわ。
あ、ちなみにこれはシャンプー前の白玉さんです。

PB272863.jpg
そしてシャンプー後。
毛が立ち過ぎでやたらモフモフになってしまいましたが、一晩寝れば落ち着くでしょう(笑

いや~それにしてもワタクシ的にはいい買い物だった♪

あ、ちなみに寿はホールドしながらブラッシングしないとキケンなので、これは使えません。
普段は抱えてブラッシングしております。トホ~
でも白玉みたいにくねくねしないのでその点ではやりやすいんですよ。


    

11月最後の週末は石垣島に住む友人が帰省していたので・・・

PB262728.jpg
上野動物園に行ってこんなのを見たりしてました。
Today's PHOTO logに続々と動物写真をupしてますんで、動物好きな片は良かったらご覧下さいまし。

PB272822.jpg
友人は染め物作家をしておりまして、手染めのエコバッグをお土産に持って来てくれました♪
タイトルは「買い物済みですエコバッグ」だそうです(笑
袋の中にビール、泡盛、島人参、ンジャナ(苦菜)、島ネギ、八重山そばが入っているふり、だそうで。
こういうの大好きなのよ~
白玉くらいなら余裕で入ります♪(って入れないですけどねw)↑これ、中で立ってます。
裏地・内ポケットもついている丁寧なつくりなので普段使いでもOK!いいものをいただいたわ

そんな友人のサイトはこちら→石垣島の染め物工房 南島染物屋ユナユナ
サイトは所々リンク切れが発生してますが、ブログの方で作品を見る事ができます。パグのポポ君もいますよ♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.12.08 湯島聖堂
久しぶりに湯島聖堂に行って来ました@11月下旬

PB254137.jpg
寿は背景と同化してますねw

PB254152.jpg
白玉、トリミングから2週間くらいでボサります。
ついでに良く見るとグレーになってます(グレ玉化)
そろそろ洗い時だな~

PB254196.jpg
寿童顔だな・・・
っても白玉も別の意味で童顔な気がするけど。

PB254207.jpg
半分くらい紅葉しているもみじがあったので持ち上げ撮影。

PB254218.jpg
ダンナと寿がなかなか戻ってこなかったので白玉を撮ろうとするとピーンと直立してしもうた

PB254237.jpg
座ってもらった

PB254248.jpg
正門を出た所でヒメツルソバ(ポリゴナム)がたくさん咲いてた
ってかこっちゃん頭しか写ってない風・・・

PB254271.jpg
勝手に増えちゃったって感じで増えるよね、コレ。でも好きな花です。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
寿は白玉に幅寄せされるのが大嫌いなのでどうかなーと思ったけど案外平気だった小さい台の上。

PB244103.jpg
ちょっと高さがあるから揉めてる場合じゃないのかも(笑

PB244119.jpg
こうして見ると仲良しみたいに見えるねー。
どうでもいいけど白玉が女の子っぽく写ってるねー。含み笑いしてるけどw
それにしても写真で見るとどうしてこんなに同じくらいの大きさに見えるのか不思議。(しつこいようですが寿3キロ白玉1.6キロ)寿ってある意味凄いわー。

    

↑だけではなんなのでオマケ

久しぶりに編み物をしたくなったので、ちょうどいいあみぐるみのキットを買って作ってみました

PC064810.jpg
フェルトと違って編みぐるみだとちょっとファンシーな出来上がりになってしまいますなー

PC064812.jpg
後ろ姿はなかなかカワイイ
尻尾は編み図ではもう2段くらい編むようになってたんですが、長すぎると思ったので途中でやめて短めに。

PC064813.jpg
鼻は付属のプラスチックの鼻は好みではないので使わず、羊毛でつけちゃいました。
口もつけました。
プードルらしく見えるように、おでこに多めに綿をつめました。
なんだかどこぞのお坊ちゃんに似てるような?

キットの出来上がり見本はコレ↓
4977444702875_1.jpg
ハマナカ編みぐるみキットふわふわトイプードル 税込¥1,029

オマケの方が写真の枚数多くなっちゃった

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.12.05 菊まつり再び
菊まつりの最終日にまた行って来ましたー(前回のエントリーはこちら

PB234005.jpg
咲いてなかった部分がほぼ咲きそろって(ヘタすりゃ枯れかけてる所も)、もう一度見に来られて良かったです。富士山もちゃんと雪化粧状態になったし、菊人形は開きすぎてかなり太っちゃってますね(笑

PB234017.jpg
ちょっと変わった菊色々。

PB234020.jpg
虎だけがまだ半分くらいしか咲いてない~もうちょっと咲いてたらいいのにねえ。

PB234028.jpg
猛獣同士で記念撮影(笑

PB234054.jpg
白玉、珍しく実力以上に写ってる気がする!
のに暗くなっちゃって残念無念。

PB234091.jpg
最後に顔出し菊看板で。

最近はもうすっかり暗くなるのが早くなりましたな~
うかうかしてると曇ってたら4時くらいには寿にオートフォーカスが合わなくなってしまうー。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
二週間程前、お世話になっているしつけ教室・マザーウルフの遠足に参加して来ました。
写真はあまり撮ってなかったけど使えるのを編集したらけっこうあったわ~。良かった(笑

京急の金沢文庫駅に集合して、住宅地を抜けてハイキングコースへ。
PB202127.jpg
ほどほどの起伏もあって広場なんかもあって、比較的歩きやすいコースでした。
MWの遠足では珍しく地面も乾いてたしね(笑

白玉も初めての遠足でしたが、頑張って歩いてました。
PB202148.jpg
寿はこういう場での脚側が以前はダメだったのですが、今回は引っ張らずにかなりちゃんと歩けてました。
年齢とともに落ち着いたのか、はたまた合宿訓練が良かったのか。

PB202152.jpg
いちばん高いと思われる場所からの景色。

PB202157.jpg
広場での集合写真~って楽しそうに見えるように顔を貼ったらむしろコワっっっ
参加の皆さん、ごめんなさい。てへっ

PB202165.jpg
もうちょっとでハイキングコースが終わります~

ところでこの日、歩いててけっこう汗をかいたのにヒト用の水を持って行くのを忘れてしまって難儀しました。
どっかに売ってるだろうと思ったら、目的地に到着するまで自販機もなく焦ったわ~
いくら短めのコースだからと言ってもハイキングに水分は持って行かないとダメですな。教訓にしよう。
あ、ワンコ用の水はしっかり持って行ってましたよ、ええ。

PB202168.jpg
そんなこんなで金沢自然公園に到着ー。やっと水が買えました(笑

BBQの準備ができるまで、小一時間程自由時間という事で、そこらへんをふらふらと。
先生方にワンコを預けて動物園に行きたかったんですが、さすがにちょっと時間が足りないかなと思って断念。

PB202171.jpg
スタッフドッグのみんなと小梅ちゃん&紅葉ちゃんが並んでいたのでもらい撮り~
上下があまりに・・・だったので写真トリミングしちゃった。

PB202176.jpg
BBQ広場までの「なんだろ坂」で写真を撮りながら歩きました。
白玉はやっぱりショボ玉になっております~

PB202194.jpg
寿の耳が珍しくひっくり返ってます。
それにしても空が青い。(ほんとは予報は雨だったのに晴れたんですよ~)

そうこうしているうちにBBQが始まりました。
ワタクシ(←人見知り)、今回はわりと頑張って皆さんとお話したので食べ物やら参加したワンコさんの写真がほとんどなかった・・・
PB202224.jpg
BBQは肉はもちろん、鮭のホイル焼きやトルティーヤ、焼きそばやら、スタッフの皆さんで作ってくれた豚汁やらで盛りだくさん!
しかも全然働かないで焼いてもらって食べてました~すんませんでした。
でもたいそう美味しゅうございました。
あ、でもうちのアウトドア指数が低いダンナが珍しく働いていて私としては見ていて面白かったです

そんな中少しだけ撮っていた(撮れていた?)お友達ワンコを少々。
PB202230.jpg
いつもお世話になっております、マロンくんでございます~
毎度フォトジェニックですなあ。

PB202232.jpg
バーディーくん&ママ。
なんか隠し撮りっぽくなっちゃった。笑

PB202241.jpg
ママのlakkoさんを見つめるラテちゃんです。
相変わらずのオシャレさん♪

今回は最後にBBQという事で一つの場所でゆっくりできたせいか、普段の遠足の時はダンナ以外とほとんどしゃべらない私が他の皆さんと会話できて良かったです☆
先生方やスタッフの皆さんはかなりたいへんだったと思いますが、おかげで楽しい一日となりました。
どうもありがとうございました!

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

 おまけ 
PB204002.jpg
うちから某スタッフさんちへホームステイしに行ったコ。
飽きるまで、もしくは自分のコが欲しくなるまで可愛がってやっとくれー



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
白玉に遅れる事一週間、寿さんのトリミングでした。

PB193963.jpg
サロンのマフィン店長はいつもこうなってお迎えしてくれます。
お洋服似合うね~♪

PB193945.jpg
もちろんフラちゃんも一緒ですよ。
それにしてもフラちゃ、舌長いなー

PB193964.jpg
メルシちゃんはシャンプーでした。
可愛い顔して耳毛がボーボーだそうで(笑)、2週に1度はきっちり抜いた方がいいんだって。大変!

でもって寿は家に帰ってからの撮影です~
PB193994.jpg
何だか疲れたらしく、どう頑張っても目をちゃんと開けてくれませんでした。トホホ
エクステを一本付け替えてもらってかっこよくなった☆
今回も満足です~

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.12.02 夕方の不忍
夕べ深夜に一度更新するつもりだったのにできませんでした
早く追いつかせたいのにな~。
もう12月に入ってしまったので頑張ります。


-------

不忍池にて@11/18

PB183850.jpg
首をやたら伸ばす白玉嬢。
しかしホントこうやって見ると別犬種だわ・・・こっちゃん顔デカ過ぎ足短過ぎ。笑

PB183884.jpg
白玉は気に入らないけど外に出ると歩くのに集中するので並んで歩ける寿さん。(普段は自分から白玉の背後からニオイを嗅ぎに行くくせに、自分が落ち着いている時に白玉が近づくと怒るんですよ
散歩好きで何よりだわ~。

PB183892.jpg
不忍池から見たスカイツリー。伸びましたな。

PB183942.jpg
夕焼けのオレンジが下の方に集中していて二層になっていました。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
白玉と一緒にマザーウルフのパピーパーティーに参加してきました。
寿とダンナは地元付近でお散歩して、その後ラブラブで過ごした模様。
たまにはこういう別々の時間があってもいいよね♪

というわけで、この日は白玉と6ヶ月のトイプーちゃんの参加でした。
ちょうど同じくらいの大きさで気がバッチリ合ったようです~

PB143822.jpg
ゆず&とまのスタッフドッグコンビと一緒にわいわいと~

PB143826.jpg
そしてトイプーちゃんとお相撲を~(名前失念、すみません)

おそらく白玉はもう7ヶ月に突入しているので実はパピーパーティーの参加資格は微妙な所なんですが(本当は6ヶ月までとなっています)、動きがパピー的な感じだし遊ぶのが好きなので特別に参加させていただいております~。サイズもパピーと変わらんしな。笑
寿姉ちゃんが誘っても誘っても全然遊んでくれないので、パピーパーティーに参加させてもらうとすごい生き生きします。かなりのストレス発散になってるんだろうな~
それにしても白玉、ホントワンコと遊ぶの好きなのよね。
いつでも会える同じくらいのサイズの遊び好きのワンコ友達が近所にいたらいいのにな~(笑

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪