本日2度目の更新ですよん

11月11日は白玉のトリミングでした。
ボサボサでボディと顔・頭の毛ばっかり伸びるのが早く、手足の毛があまり伸びないので、上から見るとボディだけしか見えなくて樽みたいな体型になってたんですよ~笑
やっとスッキリしました↓

PB113762.jpg
今回もビジョンがなく、ほとんどトリマーさんにおまかせにしたんですがとても可愛くしてくれました☆
トップノットが流行っているのでむしろやめて、でも後でどうとでもできるように伸ばしたままホワホワにしてくれました。エアリー♪
散切りだった手足の毛はまだ短いのですが、ベルボに見えるように頑張ってカットしてくれたそうです。
顎下の毛が下を向いて伸びるのでギリギリまで切ってくれたおかげでジジむささがなくなって、かなり普通のプードルっぽくなりましたよ。
これで横から見た時にクッキングパパみたいに見えるのが解消されたわ~。笑

PB113796.jpg
白玉は向かって右側の睫毛が内側に巻いてしまう傾向にあるので、むしろ切らないで外側にクルンと巻けるよう残してくれました。
それと、悩みだった涙焼けが一時期「コスモスラクト」というトリマーさんオススメのサプリのおかげでせっかくかなり良くなってきていたのに、うっかり1ヶ月間切らしてしまっている間にじわじわ再発してしまいました。むー。
なのでこの日買って帰って来ましたよ。これでまた涙が減りますように・・・

あ、この日の白玉のカットの模様がトリマーさんブログにもアップされていましたよ~。
良かったら見てね。→こちら

    

ところで、今年のCREA Dog、皆様ご覧になりました?

PB254293.jpg
寿の親友、フランビー姐さんがモデルとして載っています。
トリミング疲れか緊張か、表情はいまいちだけどそれでも可愛い♪
お隣はサロンの看板犬スープくん!

PB254294.jpg
表紙はこんなんです。
昨日書店で見たらまだ平積みされていたので良かったら見てみてくださいねー。
あ、左にいるのは以前フラかかさんが作ってくれた「寿ドール」です。
ドレッドもついていてかわいいんだこれが♪

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.11.30 秋ですな
これからはちょっとペースを上げて更新しようと思います。
せめてこのブログだけでも現在に追いつきたいので・・・


PB103689.jpg
公園にて@11/10
この日はずっと白玉さんがニヤっとした顔でした。

PB103706.jpg
11月にしてはけっこうあったかかったのでこの日は服無し。

PB103730.jpg
寒暖を繰り返して冬になっていくのだなあ・・・

☆ オマケ ☆

PB103745.jpg
公園に落ちていた葉っぱ。

PB103749.jpg
帰り道に撮った夕焼け。


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.11.29 いろいろ
PB083663.jpg
この画像だとそうでもないけど・・・

PB083670.jpg
これだと寿の頭身がかなりおかしい。
プードルとしての体型は白玉が普通なんですよね~
寿は脚が短くて可愛いと言えば可愛いですが、並べると同じプードルに見えなくてどうしても笑ってしまう。

    

ところで11/9に白玉の避妊手術の術前の相談に行って来ました。(手術予定日は11/13でした)
いつもの病院ではなく、白玉を引き取ったボランティア団体さんの指定の病院なのでドキドキでした。
ボランティアさんとの約束で、6ヶ月になったら避妊手術を指定病院で受けなくてはいけない事になっているのですが、白玉はまだ体重が1.6kgと小さいのでちょっと不安・・・と相談したところ、心配であれば一ヶ月延ばしてもまだヒートも来ないだろうし大丈夫だと思いますよ、と言っていただけたので結局12月に延期してもらいました。慎重かつ優しい先生で良かったです~。
ただ、来月になっても体重が増えてる保障はないんですけどね。
でもまあ大きくならないにしても、身体がちゃんと大人になってからの方が安心ですもんね。

    

話は変わりますが・・・

寿には丈が短くて着せられない服を白玉に試着してもらいました。
PB073508.jpg
幅はちょっと大きいけど丈はピッタリ。
重ね着用のパーカーベストなので、そもそも短く作られている物のようです。

PB073512.jpg
こちらも寿に短かった服。個人のショップさんなので、言えば丈を長くしてもらえたのにうっかりそのままのサイズでオーダーしてしまったら寿の尻、というか背中がはみ出しまくりでヘンだったんです。
首のあたりはちょっと緩いけど、脱げちゃったりはしなそうなので白玉に着てもらえそうで良かった~
裏起毛で、これからの季節にちょうどいいんですよ~♪

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
日曜日だったのですが遠出する気もあまりなかったので、上野公園の外側を大回りしてきました@11/7

PB073514.jpg
以前ブラタモリで紹介していた上野動物園のお土産屋さんの倉庫の前にて。
渋くてかっこいい建物に動物のぬいぐるみなどがぎっしり詰まっていると思うとハァハァしてしまうわ。

PB073538.jpg
大黒天に来ました。
・・・白玉ショボショボ過ぎ!

PB073542.jpg
檀家さんの名前が並べられているのかな?

PB073564.jpg
ニコニ寿とショボ玉。

芸大などを通り過ぎて上野公園の端っこに到着。
ちょっとした広場になっていて、人も少ないので寿と白玉のリードを持ったまま一緒に走りました。
PB073600.jpg
白玉は走らせると嬉しそうにずっと走りますが、寿は「別にいいっす」という感じで走る様子もなく。もう熟女だからしょうがないかな~
それにしても白玉の体力は底無しです。ぜぇぜぇ

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.11.27 隅田川テラス
隅田川テラスに行って来ました。@11/6

PB063302.jpg
川べりは少し肌寒い~

PB063360.jpg
背後にはスカイツリーと蔵前橋。

PB063390.jpg
白玉、目ちっさ!

PB063401.jpg
夕暮れ時だったので何となく良い雰囲気。

PB063403.jpg
私に向かって歩いてくるふたり。ちょっと嬉しい

PB063421.jpg
お、珍しく目の開き具合が実力程度に。

PB063469.jpg
暗くなって来たので寿が撮りにくくなって参りました。

PB063476.jpg
では帰りましょう~

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.11.26 そろそろ紅葉
PB053271.jpg
不忍池の周囲の木々もそろそろ色づいて参りました@11/5

PB053258.jpg
ほい、落ち葉ですよ~。キレイだね~

PB053273.jpg
不忍池のほとりには桜と銀杏ばかりなので、赤い色はすぐになくなってしまいます。
蓮の葉っぱはただ枯れていくだけだしね~。

ところで、白玉ソロばっかりですが・・・
PB053290.jpg
寿もちゃんといますよ~。
ダンナが連れていたのですが、写真を撮ってばかりで全然ついて来ていなかったので寿を撮るチャンスが最後まで無かったのでした。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.11.25 菊まつり
ふらっと湯島天神に散歩に行ったら菊まつりが始まってました@11/4

PB043114.jpg
始まったばかりで小菊が咲きそろっていないので、展示がまだ青々しいのです。

PB043115.jpg

PB043132.jpg
全然似てない(笑)龍馬人形の前で一枚。背景は黒船ですよ~ふふふ

PB043144.jpg
これまた青々しい菊の顔出し看板。もうちょっと咲いてたらいいのにねえ

PB043147.jpg
この赤い小菊は綺麗に咲いてました~

PB043206.jpg
寿と。

PB043219.jpg
この虎の黄色い菊が咲くのが楽しみで仕方ない。あーわくわくする。

PB043221.jpg
品評会の菊もまだ一部しか咲いてませんでした。
とにかくもうちょっと経ったらまた来てみようと思います!

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

flttitle.jpg
フェルトギャラリー3点更新しました。
まだ更新が追いついておりませんが良かったら見て下さい~



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
続きです~

PB031865.jpg
寿さんを逆光で。

PB031880.jpg
白玉は結局浜辺より草むらの方がお好みのようで。

PB031901.jpg
なんとなく寿は海が似合う気がする。。。

PB031920.jpg
白玉は・・・どうかな?笑

PB031965.jpg
だんだん日が暮れてきました

PB031978.jpg
はりきってこちらに向かってくる白玉ですが・・・

PB031998.jpg
戻ってくるとこんなカオでした。笑えるなあ・・・

そんなこんなで暗くなってきたので最後に並んで記念撮影を~

PB032006.jpg
ああ、やはり白玉がショボ顔だわ~

PB032024.jpg
うーむ、白玉はなんで写真だと実力を発揮できないのだろうか。
寿よりは目は小さいけど、普段はもうちょっとパッチリしてるんですよ~ホントだよ~笑

ところで寿さん、脚が短いせいか白玉とあまり変わらないサイズに見えるけど体重は倍。
写真だとどうしてこんなにコンパクトに見えるのか不思議ですわ。さすがシャコタンプードル。

そうそう、今回失敗だったのはロングリードを忘れた事!
せっかくの浜辺だったのに、走らせてあげたかったわ(人間リードが少しだけ頑張りましたが)。
また近いうちリベンジしたいもんです。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
11月の最初の休みの日に、ふなばし三番瀬海浜公園に行って来ました。

PB031693.jpg
芝生の広場もありますが・・・

PB031704.jpg
この日の目的は海!
海を白玉に見せに来たのでした。

PB031706.jpg
が、白玉さん、波が怖いみたいです。
波打ち際の海まで50センチくらいの所までしか行きません。

PB031715.jpg
寿は海は嫌いではないのです。
ただしぜっっっったいに入ろうとはしませんが。
波と追いかけっこをするのは好きみたい。・・・ってかこの白玉の顔!笑

PB031727.jpg
海に向かって立つ寿。やる気満々?

PB031753.jpg
そしてやはり海にそこそこまでしか近づこうとしない白玉。

PB031760.jpg
波打ち際を歩くおっさんと寿さん。楽しそう。

PB031817.jpg
浜を歩くのは楽しそうなんだけどな~

PB031822.jpg
ちょっと海に寄ろうとすると拒否モード。
ま、でっかい水たまりの水が行ったり来たりするのはちょっとコワイかもね~

PB031849.jpg
というわけで結局白玉は海から50センチくらいの所をてくてくと歩いたのでした。

つづく~

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.11.22 練習
並んで撮るのはだいぶできるようになってきた寿&白玉コンビですが、視線がまったく揃わないのでちょっと練習してみました。

PA313032.jpg
寿は上手い事誘導すればかなりの確率で私の方を見てくれるんだけど、白玉がな~
っていうかなんかニヤケてるし。

PA313059.jpg
お、珍しく揃った!
奇声とかじゃ全然見てくれないので、おやつを持ってるフリとかするといいみたい。
でも本当に持っていると白玉が全然落ち着かなくなるのであくまでも「フリ」。

PA313074.jpg
いい感じになってきたと思うと今度は寿さんが目線をそらす。
ま、これくらいならいいでしょう。

結局の所ワンコたちの練習ではなく「こっちを向かせるのには何が有効か」という実験になってしまったわ。あははー

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.11.20 おそろ
PA292917.jpg
10月下旬、そろそろ寒くなってきたのでお揃いのお洋服でお散歩。

PA292946.jpg
だがしかし、白玉のは初めて買ったのでサイズがちょっと小さかった。
ボディの毛が伸びるのが早いので、カットしたてだったらちょうどいいかも~

PA292966.jpg
お揃いも何もあったもんじゃないドアップ。

---------

他にもちらっとお揃いグッズを買いました
PA282866.jpg
かえるスヌード。
寿はお団子があるので変形するし、白玉はひっかかりがないので後ろに下がってしまうけど耳はとりあえず入るので良い事にします(笑

PA282890.jpg
(※クリックで拡大します↑)
白玉にカエルパーカー、寿のはパンダパーカー。
パーカーを普段被せる事はないので背中に背負う感じになっちゃうけどいいのだ。
本当は寿のもかえるにしたかったんだけど、そのサイズは売り切れでした。がっかり・・・
そして白玉のはやはり少しパツパツだったりする。
白玉の成長しだいだけど、もうすぐに着られなくなっちゃうかもだ。
今のうちにガンガン着せてやる~~~~

しかしやはりお揃いは飼い主的に嬉しいものですな~
本犬たちは迷惑(←寿)or無関心(←白玉)でしょうけども。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.11.18 上野にて
すっかりサボってしまいました。
またおつきあいよろしくです。

先日上野公園に行った時の写真~

PA272733.jpg
ヘン顔な白玉・・・もううちのお笑い担当と言ってもいいかもしれん。

PA272745.jpg

PA272763.jpg
このこたち、仲が悪いせいか視線も揃わない(笑

PA272798.jpg
と、思ってたら興味のある物は一緒に見たりもする・・・
(中でキャッチボールしてる人を見てました)

PA272806.jpg
二人揃って目をつぶってるし。

PA272844.jpg
普通の顔をしてると思えばまた視線揃わず。
もういい・・・(笑

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

flttitle.jpg
フェルトギャラリー3点更新しました。
こちらもなかなか更新が追いついておりませんが・・・
良かったら見て下さいね~



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
夕べは風邪で発熱して撃沈しておりました。
皆さんも季節の変わり目なのでお気をつけ下さいね~


というわけでコスモス畑の続きです。

PA231470.jpg
凡庸ですが、コスモスを見るとついついこういう写真を撮ってしまいますねーあははー

PA231406.jpg
にょっきりソロ:寿

PA231417.jpg
にょっきりソロ:白玉

PA231428.jpg
にょっきりデュエット。
下の人は腕がプルプルしていたようです。ご苦労!

PA231304.jpg
しつこいようですがもうちょっとお花の写真を。

PA231451.jpg
寿さん、楽しそうでなによりー

PA231477.jpg
白玉はショボショボだけどね(笑

PA231515.jpg
どうにも写真写りが悪い白玉なのであります。トホホ~
目をちゃんと開けておくれ(笑

PA231543.jpg
そして実写をお見せできないのが残念なくらい超笑顔のうちの参謀(ダンナ)。
オッサンとコスモスとトイプードル・・・ミスマッチにも程がある。ぷっ

PA231580.jpg
というわけで今年はコスモスを満喫できて良かった!
また来年も来れたらいいな~☆

帰りは吹上駅までてくてく歩いて帰りました。
やっぱり歩くとかなり距離があるので(40分くらいかかったような)、行きは友人に送ってもらえて良かったです。バスは出ているのですが、本数がすごい少ないので・・・

今日のToday's PHOTO logもコスモス写真の続きです。良かったら見に行ってやって下さい~


E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
去年行ってみたはいいけれど、着いたのも遅かったうえに台風でコスモスが倒れていてあまりちゃんとした写真が撮れなかったので、今年こそは!と吹上の荒川河川敷のコスモス畑に行って来ました。
(去年のエントリー→ こちら と こちら

今年は近所に実家がある友人が吹上駅から会場まで送ってくれたんですよ!
ありがたいやら久しぶりに会えて嬉しいやら。


というわけで会場に到着~☆
PA231465.jpg
見渡す限り一面のコスモス~。これもほんの一部です。
関東最大規模の1000万本!なんだそうですよ。
去年はさんざんだったので、今年は頑張って早起きして来て本当に良かった!

PA231283.jpg
早速一枚。
白玉の顔がショボショボしてますが(笑

PA231260.jpg
会場をあちらこちらから撮ってみたの図。
見応えありまくりでした。

PA231315.jpg
コスモスを摘む友人。
ちょうど腰までの高さなのでヒトはいい感じで撮れますね~。

この日と次の日で花はもうほとんど終わりなので、一部のゾーンでは摘んでいいとの事でした。
私も帰りにちょっとだけ摘みました。花摘みなんてめったにしないので楽しかった!

PA231330.jpg
イベント当日なので、屋台やら舞台やら出ていてとても賑やかでした。
人は多いけど、コスモス畑は広ーいので問題無し!
あ、写真左は鴻巣市のキャラクターの「ひなちゃん」(←絵と着ぐるみが全然違う)で、右は行田名物ゼリーフライ(衣のないおからのコロッケ)。

ここで友人と別れ、去年のリベンジを!という事でまたコスモス畑に戻って写真を撮りに。

PA231346.jpg
白玉ソロ。

PA231366.jpg
寿ソロ。

PA231327.jpg
コスモスと青空。

PA231388.jpg
白玉の目が点過ぎて笑う~

PA231572.jpg
下の人影は気にすんな!という感じのにょっきり写真。笑

というわけで続きます~♪
Today's PHOTO logの方もこの日のコスモス写真なので良かったら見に行ってやって下さいな☆


E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.11.11 不忍池
PA222660.jpg

PA222720.jpg
けっこう撮ったはずなのに、編集してみたら使える写真が2枚しかなかった不思議。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
天神様へお散歩に。@10/20

PA202493.jpg

PA202514.jpg

PA202527.jpg
今回の寿のカット、すっきりしてていい感じ。って飼い主にしかわからない違いかもですが・・・

PA202550.jpg
白玉はどうして写真写りがいまいちなのかしら。
ってもこれはこれで私は好きなんですけどね(親バカですよーだ)

PA202593.jpg
寿はなかなかの目力。
たまにまぶしかったりするとショボショボになるけど、たいがいパッチリ開いててくれます。
今のところ、寿の方が慣れてるせいか撮りやすい(大人なので少しは落ち着いてるのもありますが)。

    

夕方、フェルト教室で復習用に渡したキットの金具の付け方を教えて欲しいとマロンママまりんさんからご要望があったので、うちの近くのコーヒーショップで待ち合わせ。(ワンコはお留守番でした。)

PA202621.jpg
右のマロンくんがお教室で作った物で、左のマロンくんがまりんさんがおうちで作ったもの。
どちらも可愛いですが2個目はやはり上達していて、さらにそっくりになっています!
頭とか手足の感じとかいい感じ~♪
やっぱり飼い主さんの手作りは愛情たっぷりでいいですね。
こうして復習してもらえると私もとても嬉しいです!

出かける直前に寿さんと揉めてしまって(!)やさぐれていたもので、まりんさんにたっぷり愚痴っぽい話をしてしまって失礼致しました^^;
でも聞いてもらえてかなりスッキリしたので私としてはまりんさんが救世主のようでした~ありがとうございました☆


E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
10/19は寿のトリミングでした。

PA192365.jpg
サロンの店長、マフィン子ちゃん。

PA192392.jpg
いつものごとくフランビーちゃんも一緒でした。
ハロウィンのバンダナが身体の色とよく似合ってる~

PA192402.jpg
メルシちゃんはシャンプーでした。
今はお顔だけがシルバーになっているので、このヘアスタイルだとかなりニンゲンっぽいw

    

寿はいつものようにおうちに帰ってからの撮影です。

PA192409.jpg
今回、お団子が大きくてまとめにくくなってしまっていたのでドレッドを少し切ってもらってコンパクトにまとまるようにしてもらいました。

PA192411.jpg
横から見るとスッキリ具合がわかるかな?

この日のカット直後のふたりがトリマーさんのブログにupされていました♪
フラちゃも寿もかわいいです♪

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
日々の散歩が快適な良い季節ですね~
これ以上寒くならないといいのに(笑

というわけでいつものように散歩写真です。

PA182331.jpg
小さい神社と公園が合体したような場所ですが、静かなので気に入って時々散歩コースに入れています。

PA182353.jpg
ベンチも一つしかないのですが、時々サラリーマンの方が休憩してたり。

PA182356.jpg
そんな静かな公園にこんな張り紙が。
3重に同じ内容で書かれています・・・よほどマナーの悪い人がいて怒ってるんですね。
私はここでそういった落とし物は見た事がないのですが、この張り紙の人がお掃除してるのかな。
いやはや、ホント気をつけないといけないと思います。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
またまたマザーウルフのパピーパーティーに参加して来ました。

PA172213.jpg
今回は白玉が一番ハイテンションだったかも?
おとなしめのパピーちゃんばかりだったので、お教室ワンコと追いかけっこしてました。

PA172228.jpg
寿もつきそいで一緒でした。
最近はお教室では白玉の方がよほど大人っぽい感じで、空気を読めるようになってきました。ワンコにしつこくしなくなってきたし、オンオフの切り替えが上手です。
寿もそこらへんはもうちょっと白玉を見習って欲しいなあ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

帰りはお教室の近所のコーヒーショップで一服。
PA172250.jpg
真剣な表情ですが視線の先はオヤツです。ええ。

PA172263.jpg
寿も真剣な以下同文。

PA172269.jpg
並んでポン。
2匹一緒は視線が合わなくて撮りにくいー
ピントも床に行っちゃったよう。トホホ。

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.11.04 根津にて
10月の半ばの土曜日、フラっと根津までお散歩。

PA161089.jpg
物産展か何かがあったようですが、もう夕方近くだったのでちょうど閉まってしまったようです。残念!

PA161099.jpg
お稲荷さんの鳥居にて。もうだいぶ暗いですね~

ワンコを撮るにはすっかり暗くなってしまったので、町のスナップを撮りながらぶらぶらとお散歩。
疲れてきたので早めの夕飯をとることにしました。

PA161157.jpg
いつものcafe ez franです。
何度も書いてる気がしますが、このへんで店内犬OKのカフェってホント貴重!

PA161145.jpg

PA161154.jpg
白玉も寿も店員さんにかまってもらおうとする以外はまったり過ごしてくれました。

帰りはまた家までてくてく歩いて帰りました。
遅く出たわりには充実の一日でした♪

E-510 + LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
ある日のお散歩

PA141950.jpg
近所の公園にて。
前から見ると真っ白な白玉さん。&姿勢の悪い寿さん。

PA141976.jpg
上から見るとけっこう茶色い白玉なのでした。

PA152088.jpg
その日の晩の白玉さん。相変わらず寝相が凄い。

    

でもって次の日~

PA152119.jpg
新お茶の水の駅前あたりにて。

PA152159.jpg
ニコライ堂をバックに。

寿と白玉、外で一緒に撮るのは白玉が白とびしちゃうので難しい~
一生の課題になりそうです(笑

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
10/12にモサモサ白玉のトリミングに行って来ました~

PA121773.jpg
久しぶりに一人で時間を潰したんですが、下北もしょっちゅう来ていてお店も見る気がしなかったのでカラオケ行っちゃった。楽しかったー♪(←基本的にヒトリストのワタクシ)

白玉のカットスタイルは、まだ初期の散切りの後遺症が残っていて手足の毛も短いので今後どうするかのビジョンが特に湧かなかったので、トリマーさんに「鳥のヒナみたいな感じ」とわけのわからないオーダーでお願いしました(笑
PA121783.jpg
こんな感じになりました☆
涙焼けの跡もほとんどなくなってキレイになった~♪
後一回カットすればほっぺたのあたりのピンク色はなくなりそうです。
涙はまだ出ているので、目の下だけはどうしてもなかなか直らないけど・・・
コスモスラクトというサプリのおかげで一時かなり涙の量が少なくなったのですが、切らしてしまったのでまた買わなくちゃ。

で、体重が何故か減っていて、前回9/2の時は1.53kgだったのに今回1.37kg・・・なんでやねん!
おそらくですが、今月の初めにゴハンを少し多めにあげたらお腹を壊してしまって、その後ずっとゆるめの雲子さんだったせいかも。
体重が増えないと思ってゴハンを増やすとすぐお腹を壊す傾向にあるので、回数を分けてあげたりほんのちょっとずつ量を増やすとかいう感じでやっていこうと思います。
食欲は超あるのであげたらあげただけ食べるのですが・・・それでお腹を壊したんじゃ栄養にならんもんなあ。

PA121790.jpg
というわけで恒例の寿にニオイを嗅がれるの図。

    

次の日のお散歩の模様をついでにupしちゃいます

PA131801.jpg
仲良く歩くおふたりさん。
でも歩いてるうちにだんだん白玉は前に引っぱり、寿は後ろに引っぱりだすという・・・
まだ2頭引きは難しいです。一匹ずつだとふたりともちゃんと歩くんだけどなあ。

PA131815.jpg
公園にて。
こうして見ると脚の長さが同じくらいで笑っちゃう。どんだけシャコタンなんだよ、寿さん。

PA131859.jpg
顔の大きさは1.5倍くらいありますね(笑


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪