2010.10.31 東大
10月の連休最終日。

PA110942.jpg
無縁坂をのぼって東大へ。

PA110951.jpg
植え込みにはコスモスが。秋ですな~

PA110953.jpg
寿も白玉も首に落ち着きがない(笑)ので、一緒に撮るのは一苦労なのです。
身体は「マテ」で止まるのですが、あっち向いたりこっち向いたり・・・
外だといろんな物が通ったりするので仕方ないっちゃー仕方ないけど、もうちょっと何とかならんか。

PA110976.jpg
三四郎池にて。
モサモサだけど良い笑顔の白玉さん。

PA110984.jpg
東大は歩く所がたくさんあって楽しいなあ

PA111005.jpg
新しくできたっぽい建物にて。床が青くてキレイ

PA111019.jpg
階段の上から見たら、寿が私に注目してくれてました。

PA111037.jpg
安田講堂前で一枚。
画角的にてっぺんまで入らなかったわ~

PA111057.jpg
別々に撮ったのに同じ方向を見てたので並べてみた。

というわけで、暗くなったので帰りました。
お散歩中は仲良く歩いてくれるので助かります~
ただ、白玉が最近どんどん引っ張るようになってきました。
散歩に出てはじめの30分くらいはちゃんと指示を聞いてくれますが、しばらく経つと集中力が切れてしまうのか自由に引っ張っちゃうのよね~。これは時間が解決してくれるのだろうか・・・むーん

E-510 + LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.10.30 TDCにて
10月の3連休の中日はNICOさんのフェルト教室でした。

PA101724.jpg
編み物サンタさんを作って来ました~。ニードルで原型を作って水で仕上げます。
教えてもらって作るのはやっぱり気楽で楽しいな☆

PA101727.jpg
皆さんの作品と。
同じ型を使って作ってるんですが、作る人によってそれぞれ違うのが面白いです。
ちなみに見本には眉毛は無いのですが、私はつけちゃいました♪

    

終わってからダンナが寿と白玉を連れてお教室の近所の公園まで来てくれたので、東京ドームのミーツポートへ。

PA101736.jpg
いつものごとく、茶寮でちょっと早い夕ご飯です。(↑また日付間違ってるし ホントは10日でした)

PA101729.jpg
白玉モサモサ(汗

PA101735.jpg
たくさん歩いて満足のお二人さん。
白玉が帰って来てやっと家族全員でカフェに来られました。嬉しいね☆

PA101730.jpg
この日東京ドームシティーにはコスプレイヤーさんが集まっていました。
どうもハロウィンイベントかなんかだったようです。

PA101743.jpg
最後に仲良く記念撮影。
家の中だと寿が白玉に何かとイチャモンをつけるのでなるべく別々に出すようにしていますが、外出する時だけは仲良しっぽいふたりなのでした。

PA101753.jpg
それでは帰りましょう~
それにしても日が落ちるの早くなったなあ。
ついこの前までこの時間でもうっすら明るかったのになー(19時くらいでした)

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.10.29 帰宅三日目
PA081678.jpg
寿が帰宅して3日目の10/8には不忍池に行って来ました(↑日付間違えた)。

PA081690.jpg
やっぱりまだ冴えない表情の寿ですが、帰宅初日よりは少し落ち着いた感じもします。

PA081692.jpg
この日の空。

PA081697.jpg
池のほとりにまだ彼岸花が残ってました。

PA081710.jpg
もう終わりかけなのでいまいちなんですけどね・・・

ところでここでやっと寿が呼びかけに答えてカメラを見てくれました。
この3日間と言うもの、呼んでも顔はそむけて横目でこっちを見る、もしくは顔は向いてるけど目は反らす、みたいな感じだったんですよ。
少しは私に対する不信感というか緊張感みたいな物がとれてきたのかも。

PA081715.jpg
最後に彼岸花をアップで。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

次の日は大雨でしたが、訓練士さんにうちに来ていただいて、寿の引き継ぎのやり直しをしてもらいました。
やっと色々と話を聞けて、疑問点も少しは晴れて安心しました。
寿は神経質で扱いにくいコではありますが、じっくり時間をかけて悪い習慣を取って行きたいと思います。
白玉も戻って来たので、二匹の関係についても少しずつ良くなるように頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.10.28 帰宅二日目
寿さん帰宅して2日目の散歩。@10/7
散歩ついでにちょいとオリンパスプラザへ。

PA071657.jpg
前日から色々あったせいか、まだまだ表情がいまひとつ。

PA071663.jpg
いつもの無邪気な表情に戻っておくれよハニー。
まあ二日目じゃしょうがないか。

ともあれ、白玉がいてもいなくても寿の状態は変わらないと思ったので、訓練士さんには申し訳なかったのですが週末に白玉に帰って来てもらう事にしました。
結局家の中で寝る時に寿がおかしくなるので、基本ケージorクレートで過ごしてもらった方が本犬のためには良いという事で、それならば白玉がいても交互に出せばいいじゃないの、と。
寿にも徐々に白玉が居る状態に慣れてもらった方が良い気がしたのでした。


PA071671.jpg
で、寿とダンナは外で待っててもらってE-5を触って来ました。
やっぱでけーわ。ワタシの手にはでかすぎる。
E-510が使うには困らない壊れ方をしているけど修理するのもなんなので、上位機種はどうなんだろーなんて思ったんですけどね~
私が持ち歩く大きさ的にはE-30が限界なんだよなあ。
このサイズで新しいの出してくれませんかねオリンパスさん。・・・でもだいぶ安くなってるんだよな~E-30。悩むー

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.10.27 寿帰る
寿を預けてからちょうど1ヶ月、帰って参りましたよ~
訓練士さんに呼ばれた場所まで寿を迎えに行ったのがけっこう早い時間だったので、ダンナの昼休みにお散歩に行きました。

PA061610.jpg
うーむ、表情が硬い・・・

PA061621.jpg
いつもの公園にて。

PA061631.jpg
いつもの神社にて。

PA061653.jpg
いつもの階段にて。

と、まあこんな感じで、どうも表情が優れない寿でした。
やっぱり一ヶ月も預けてたから緊張してるのか?うーむ。

実は寿と入れ替えで白玉を預けたので(白玉に問題はないですが、寿をちゃんと扱えるようになるように)、まだ二頭引きで散歩、とはならない日々なのでした・・・

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
... 続きを読む
PA041607.jpg
白玉さん、かなりモサってまいりました@10/4

    

PA041532.jpg
立ち上がる白玉
けっこう直立するのでシロクマみたいで笑ってしまう。

PA041544.jpg
白玉は口の下の毛がボハっと生えるみたいで、伸びて来たのを横から見るとちょっとクッキングパパ風。

PA041553.jpg
道の途中でおっきいワンちゃんとご挨拶。
挨拶だけならおっきいワンコも尻尾フリフリで向かって行きますが、先日オールドイングリッシュシープドッグの同い年くらいのパピーちゃんに遊びに誘われた時は相手が「遊ぼう!」ポーズになっただけで「ひぃ」と悲鳴を上げていました(笑

PA041600.jpg
それにしてもやっぱりモサモサだわ~
これはこれで嫌いじゃないんだけど、涙焼けの変色部分がカットしないとなくならないので、近々トリミング予約しなくちゃだわ~

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
マザーウルフでの10/3のフェルト教室の直前の時間に、ついで(笑)に白玉のレッスンをしてもらいました。
PA031511.jpg
今回は外での「ツケ」の練習。
最近は私やダンナがリードを持つとかなり引っぱり癖が出て来た白玉さんですが、YON先生が持つとあら不思議、とてもきちんと歩いております。
鳩ポイントにも行って、鳩追いを止めるやり方なども教わりました。
この後ダンナがリードを持ちましたが、まあまあちゃんとハンドリングできていたように思います。
白玉は引っぱりながらもチラチラとこちらの様子を伺ったり、声をかけると振り返ったり立ち止まるくらいの余裕があるので(=外で興奮していてもある程度のコントロールは可能っぽい)練習しだいでもっと上手に歩けるようになりそうな気がします。
・・・っても持つ人(私&ダンナ)次第でしょうけどね。
が、がんばります~

PA031516.jpg
お教室に戻って残りの時間にお泊まり中のワンコさんと遊ばせていただいたりもしましたよ。

あと、オヤツを見せただけでぴょんぴょんしてしまうののセーブのやり方も教わりました。
ら、先生の愛犬ゆずっちが「ワタシももらえるハズ・・・」と良い子でずーーーーっと伏せていました。
PA031519.jpg
ご、ごめんよ~
でもこの後先生にちょこっともらってました。良かった良かった。

今回も楽しくレッスンできました。
次回は寿が帰って来るまでとっておこうかな、と思っています~

で、この後はフェルト教室でしたが、白玉はダンナに連れて帰ってもらったのでした。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.10.21 神保町にて
先日神保町のAMULETにNICOさん&SleepySheep;Soapさんの二人展を見に行って来ました。
PA011442.jpg
どれも一点ものなのでいつもすぐに売り切れてしまうのですが、この日は初日だったので左のNICOさん作のお花のバッグをゲットできました~うれし~☆
フェルトにレースを埋め込む技がきいてます。
SSSさんのミニSallyちゃん(うさぎ)も受注販売していたのでお願いしてしまいました♪
届くのが楽しみ過ぎる♪

帰りに近所の公園に寄りました。
PA011449.jpg
顎下の毛がだいぶ伸びちゃってモサモサ~

PA011460.jpg
だがそれが良い。

PA011486.jpg
とは言え近々トリミングしに行かないとなあ。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
9/29にcafe trois chiensで毎月やっているビーズリード作りのレッスンに行って来ました。
以前から自分でやってみたいなーとは思っていたのですが、これ以上趣味の道具を家に増やすのもどうかと思っていたので、この機会に思い切って参加する事にしたのです。

作業中はワンコは邪魔になるかな~と思ってママさんに聞いてみたら大丈夫よ、との事だったので白玉も同伴。
作っている間、最初は足元でウロウロしていましたがすぐに静かになり邪魔もせず、良い子にしていてくれました。カフェトロのママさんにも誉められたー♪

ビーズリードは思った以上にカンタンで作るのも楽しかったです。少し力が要るけどね(笑
あと、自分でビーズを揃えるとしたらセンスも少し必要だな。。。
それにしても、やっぱりやってみたら家でも作りたくなって道具が欲しくなってしまった・・・(汗
いやいや、これ以上趣味を増やしてどうする自分!

というわけで作品↓
20100929_01.jpg
終わった頃にフラかかさんとIさんが来てくれて、一緒に遅いお昼ご飯を食べました。

その後フラかかさんちに寄せてもらってワンコたちのお遊びタイム~
白玉は最初、興奮してガウガウ言いながらメルシちゃんに絡んでいたんですが、ちょっとしつこかった&うるさかったのでまたフランビーちゃんに怒られていました(笑
そのおかげでその後は静かに遊んでくれました。ガウガウ言うのはやっぱり良くないもんね。フラちゃんいつも教育をありがとー☆

P9291371.jpg
どういたしまして~

P9291369.jpg
遊び疲れてフラちゃんのベッドをお借りする白玉。

P9291372.jpg
メルシちゃんのくまさんスヌードを借りてみた。あら似合うー♪しかも嫌がらない!
寿には白を買ってあるけど、白玉もそのうち耳の毛が伸びてきたら必要になるから買おうかしらん。

そんなこんなで楽しいひとときを過ごさせていただきましたー

Iさんにワンコ用のハロウィンの帽子をいただいたので試着♪
P9301390.jpg
似合ってますが、頭がツルっとしているのと顎にひっかけるおリボンがサテンでツルっとしているのですぐに脱げちゃうのです・・・被せて歩くとするとピンとかゴムが必要かも。
もしかしたら寿なら落ちないかもしれないけど、逆にお団子が邪魔で冠れないかなあ。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

    

☆オマケ
P9291387.jpg
ワンコ用の帽子はたいがいブライスドールにぴったりサイズだったりする
P9281206.jpg
前日から降っていた雨が上がったので近所にササっと散歩に行って来ました@9/28

P9281205.jpg
いつもの公園にて。
カットしてから3週間くらい経つのでモッサモサ~

P9281256.jpg
どうもこの日は特にじじむさかった白玉嬢・・・

P9281279.jpg
目が普段の2/3くらいしかあいてません。
疲れてるわけでも眩しいわけでもないのですが、どうも白玉は外で「こっち向いて~」ってやると目が小さくなる傾向にある気がします。
カメラ嫌いってわけでもないんだけどな~

P9281299.jpg
ま、目があいてなくても可愛く撮れる時もあるからいいか。

P9281312.jpg
それにしても・・・目をつぶった時は限りなくこのヒトに似ている・・・笑う・・・

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
9月最後の土日には私の実家に行って来ました。
白玉、初めてのお泊まりです。
実家の私の部屋にサークルとクレート(以前寿のために購入したんですが、クレートしか使ってませんでした)を設置してそこで寝てもらいましたが夜鳴きもせず良い子で過ごしてくれました~トイレの失敗もナシ!素晴らしい☆
次回来る時はきっと寿も一緒だと思うので、実家にクレートをもう一つ買いたさなくてはいかんなあと思っております。

土曜日は夕方から行ったのでこの日は特に何もしませんでしたが、日曜日にはお天気も良かったので柏の葉ドッグランに行きました。

カメラの設定を間違えて(ランを出た時に気がついた)マトモな写真がないのですが、まあまあ見られるのだけupしておきます。

P9266175.jpg
楽しそうですね~。連れて来て良かった!

P9260459.jpg

P9260471.jpg
追いかけられるのも追いかけるのも好きみたいです。

P9260558.jpg
このシュナちゃんにはよく追いかけられていたんですが、多少しつこくされても怒らないし、自分からもしかけていったり、かなわないと思ったらすぐにお腹を見せていました。
うちに来た頃に比べると遊び上手になったもんだ(しみじみ)。

P9260633.jpg
ワンコと走るのに飽きても、私やダンナが走れば楽しそうについてきます。

P9260755.jpg
しかも呼び戻しもけっこうきいたのでびっくりしました。
ちょっと遠くへ遊びに行っていても呼べば私たちの足元にちゃんと戻ってくるのです。
白玉は人もワンコも好きなのですが、寿に比べると私たちにベタベタして来ないし、誰にでもくっついて行くタイプの子かもしれないなあと思っていたのですが、いつの間にか我々が保護者だと認識してくれていたようで嬉しかったです。

というわけで、白玉はドッグランを満喫できる子だというのがわかって良かったです~
寿はニオイを嗅いでばっかりで、最近は特によほど気分が乗らないと走らなくなっちゃっていたので私たちも新鮮で楽しかった♪
次は寿も一緒に来よう~ってもニオイ嗅ぎばっかりで終わりそうだけど~笑

    

帰りは大堀川の河川敷のウォーキングコースを歩いて帰りました。

P9260837.jpg
コスモスやら

P9260838.jpg
ヒガンバナ

河川敷は自生(というか野生化?)している季節の花が見られるので散歩にはもってこいなのです~

P9260848.jpg
白玉も一緒に。

P9260883.jpg
川の反対側の道は歩いたり走ったりしやすいようにアスファルトの道になっていますが、この日歩いて帰ったのは整備されていない方でした。
道が狭いのに草が茂っていて、すれ違いがけっこうスリリング(笑

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
9/24は白玉の3回目のレッスンでした。@マザーウルフ

この日は白玉の「一人取り残されると鳴いてしまう」という事への対策を重点的にやってもらい、その後少しだけ「ツケ」をやりました。
ちょっと時間がかかりましたが、鳴いてしまうのはとりあえずお教室では直りました!
家に帰ってからが問題ですが、教えてもらった事を試してみようと思います。

「ツケ」もお教室の空間の中ではすぐにできてしまいました。
ただ、寿もそうでしたが外に出た時にどうなるかというのが問題。
ともあれ家の中ではしっかりできるように次回のレッスンの時まで練習しておきたいと思います。

この日はかわいい宿泊客が来ていました。

アメショのTigerちゃん♪


そしてmegちゃん♪

megちゃんは遠足で何度かお会いしていますが、なんだかすっかりオトナの体格になっていてびっくり。
久しぶりに会えて嬉しかったです~!やっぱりおっきいワンコは良いなあ。

そうそう、普段マザーウルフではにゃんこの預かりはやっていませんが、Tigerちゃんはmegちゃんのおにいちゃんなので特別なんだそうです。
ワンコ慣れしているせいか、白玉のちゃっちゃかした動きにも全然動じていませんでした。
それにしてもかわいかった~。←猫も大好きフリスキー♪なワタクシ。実家では猫と暮らしてました


放たれた白玉。

白玉はうちに来てからこの時点で1ヶ月半程ですが、しつけ教室に通うようになってから精神的に急成長したような気がします。
顔の毛が伸びて来てじじむさく(笑)なってきたのでつい
「ワケあってコイヌの姿をしておる」
というアテレコをつけてしまう今日この頃です。


megちゃんとも上手にご挨拶できました。
ちょうどmegちゃんの頭くらいの大きさで笑っちゃいました。色も似てるしね♪

☆今回試しにFOTZを使ってみました。
なかなか便利でカンタンなのですが、私の好みのデザインが少ないのと、写真にカーソルを乗せると宣伝が出てしまうのが難点。
私としては自分でフレームとかつけた方がいいな、という印象ですが、自分でやるのめんどくさい!という方にはオススメかも~



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
久しぶりに鳥越神社に行きました@9/20

P9200999.jpg
白玉が来てから初めての鳥越方面です。

P9201053.jpg
夏は夜の散歩ばかりになってしまうので、ここまで来るのはちょっと遠いんだよね~

P9201089.jpg
白玉さん、鳥越神社はどうですか?笑

P9201104.jpg
おかず横町を通って帰ります。
こうやってダンナと並んで歩いてるのを見るとかなりちっこいですよね白玉。

P9201112.jpg
おかず横町の提灯が赤から青に変わってました。
なかなか涼しげな良い色です♪

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
白玉、2度目のおうちシャンプーの巻@9/19

トリミングが9/2だったので、やっぱりだいたい2週間くらいでボディがグレーがかってきますね。
白いコはわかりやすいんだな~
寿もそれくらい汚れてるんだろうけど、黒いから全然わからんし(笑

P9190913.jpg
というわけでシャンプー直後。今回もいいコでした!
写真、ピントがヘンな所に行っちゃってます(汗)がup。
前足ほっそーい。ほぼホネですもんね・・・もうちょっと筋肉付けたいなあ。
体重も1.4キロから全然増えないんです。むーん

ドライ中の写真は撮ってないのでアフターをば。
P9190948.jpg
乾かす時に失敗したようで、向かって右側の目の内側の毛が立ってしまったー
ただでさえちっこいお目めがますます小さく見えてしまう~
乾かすのってけっこう難しいですよね。

P9190951.jpg
ワンコは自分の見た目なんて気にしてないんでしょうけども~
おかあたんとしては気になっちゃうよ。
まあ目の所以外は上手に乾かせたと思うんですがね。足もふっくらして可愛くなったし。

P9190988.jpg
うーむむむ、向かって右目がやっぱり小さく写っておる。
寝て起きたら直ってたりしないかなあ~トホホホ
毛を立てよう立てようと思いながらドライ&ブラシしてたんですが、こんな落とし穴があるとは。
次回はもっと上手にやりたいもんだ。

寿の場合は毛量とかスタイルの問題もあるのですが、本犬がお風呂大っ嫌いなもんで、家でシャンプーするのはかな~~~り気が重くて、最近ではサロンにおまかせしてまったく家では洗犬してなかったんですよ。
白玉の場合はおとなしくやらせてくれるので、けっこう気楽に「じゃ、洗うか!」という気分になりますね。
実は私、犬を洗うのは好きなのでちょっと嬉しい今日この頃なのです。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
寿が修行に出てからというもの、白玉の夜鳴き朝鳴きが結構酷い。(うちはワンコとは別室で寝ております)
白玉と寿さんはけっして仲良しではなかったんですが、白玉にとっては寝る時に誰かが同室に居ると居ないじゃ大違いのようです。

カドラーベッドをサークルの中に入れて寝かせているのですが、空間が広過ぎて落ち着かないのかな~
今はまだサークルの中にトイレが必須で、クレートとトイレを置くとなんか狭いというのもあり、寿が以前ほんのちょっとだけ使っていたカエル型ハウスベッド(通称「べし」)に復帰してもらう事にしました。

P9150763.jpg
寿がブンブン振り回してしまったので目が取れてます。
これだとクレートよりは場所を取らないので横にトイレを置いても問題ないし、囲われているのでなんとなく安心して寝られるんじゃないかな?と期待しております。
ちょっと置いてみたら勝手に入ったので気に入ってくれた模様。
これで少しは夜も朝も静かに寝てくれればいいんだけどな~

    

というわけで、この日は白玉はお留守番してもらって、寿のトリミングに行って来ました。@9/16
と言っても寿は修行に出ているので、トレーナーさんがサロンまで寿を連れて来てくれて帰りも連れ帰ってしまうので、トリミング前に寿とトレーナーさんに会って途中経過を聞いただけなんですけどね。

寿はかなり頑固で、トレーナーさんもなかなか苦戦しているようです。。
とにかく噛まない子になって欲しいんですがねえ。なかなか難しいだろうなあ。。。
寿はと言うと、私の膝に乗って来て久々の再会を喜んでくれていましたが、すまん、キミは今からトリミングなんだよー。しかも一緒に帰れないんだよー。

そんなこんなでいつものようにフランビーちゃんも一緒のトリミングでしたが、この日は妹分のメルシちゃんも一緒に来てたんですよー♪
P9160879.jpg
トリミング待ち中にカフェで。
眠くて目がちっこくなってるうえに目の上の毛が落ちてきてすだれ状態になってますが(笑

P9160886.jpg
トリミング後のフラちゃ。スッキリ!

寿はこの時点ではまだ終わっていなかったので、後ろ髪を引かれる思いでしたが家に帰りました。
寿のトリミング後の写真を撮らなかったのなんて初めてだ~

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
お外での写真はやっぱりじじむさい白玉さん。

P9150781.jpg
目をしっかり開けてくださ~い

P9150790.jpg
あ、開けてくださいってば

P9150816.jpg
そうそうそんな感じでよろしく!

P9150818.jpg
はじめての鳩追い
こういう所を見るとやっぱパピーだな~と思う。
でも近いうちやめてもらいますよ!
うちの近所は鳩が多いからいちいち追いかけてたら大変なんだかんね!笑

P9150822.jpg
ってまた目が開かない白玉さん。

P9150833.jpg
あんがー!とあくび。

白玉、ひょっとしてお笑いキャラなのか?そうなのか?

9/15撮影@上野公園

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

    

先日の第二回フェルト教室の模様をアップして下さった方をご紹介~

マザーウルフ の eiちゃんのブログ → 第2回 気まぐれ 羊毛フェルトdog教室
マロンママまりんさんのブログ → フェルトドッグ教室@マザーウルフ

良かったら見に行ってみてくださいね~♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
まだ1.5キロのパピーちゃんな白玉ですが、どうにもこうにもじじむさく写る場合が多い。

P9140622.jpg
若いのに背中で語っておる。

P9140627.jpg
これはまあまあぱっちりした目をしているのでいいけれど・・・

P9140678.jpg
これなんてどうですか、じじむさくないですか。
つーか待たせたら伏せちゃったんだけど、その体勢はちょっとパピーっぽいかも?

P9140684.jpg
室内だとわりと目をはっきり開けてくれるんですが、外だとまぶしいんだか(ってもこの日は曇り、しかも夕方)風がしみるんだか目が半開き程度になってしまうのはなぜかしら。

P9140705.jpg
ここまでの写真を見ても同じコに見えないくらい表情バラバラ(笑

P9140746.jpg
ま、楽しそうだからいいかー

P9140754.jpg
って、最後に撮った住居のエレベーターの中でのがいちばん楽しそうってどういうわけでしょ。ぷ。

9/14撮影
E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
9/12はマザーウルフのパピーパーティーの日でした。

2010_09_12_01.jpg
撮影:参謀(ダンナ)

私はこの日はNICOさんのフェルト教室だったのですが、白玉は今のうちにできるだけ同じくらいの月齢のワンちゃんと絡んで欲しかったのでダンナに一人で白玉を連れて行ってもらいました。
どうやら楽しく遊んでいたようですが、呼び戻しがまだきかないのでそこが反省点だったようです。

この日の模様はMWのeiちゃんのブログこちらのエントリーでもどうぞ。

    

ちなみにワタクシはお教室で↓こんなのを作って来ました~
P9120612.jpg
布フェルトのバッグです。
左上のが私の作品で、右上が先生の、左下ががんさん、右下はホノカエルちゃんのものです。
同じアイテムでもポンポンの色でずいぶんと印象が違って見えますね。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
2010.10.05 上野まで
9/11のお散歩の模様~

P9110505.jpg
信号待ちでオスワリで待てるようになりました。
水辺に行くので蚊よけ服(もちろん寿のお下がり)、夕方ですが少し暑かったのでクールネックポケット装着。

P9110528.jpg
にっこにこで歩いております。
白いと暗くても流して撮れるんだな~とヘンな所で感心するワタクシでありました。

P9110563.jpg
というわけで不忍池に到着。
蓮はそろそろ終わりですが、ちょこちょこっと残っています。

P9110571.jpg
お散歩中のワンちゃんにもたくさん会えてご満悦。

P9110597.jpg
帰る頃にはもうこんなに暗くなっていました。
うっすら三日月がキレイでした~

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
取り急ぎお礼です~

PA031520.jpg
10/3のフェルトドッグ教室も無事終了致しました!
今回ご参加の皆さんの集中力は素晴らしかったです~
それに皆さんニコニコと作っていらして私も嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました!

愛犬ちゃんのマスコット、かわいがってくださいね♪
そして復習キットで是非是非もう一つ作ってみて下さい。
(何かわからない事がありましたら、右のサイドバーにあるメールフォームからでもご連絡下さい。)

それぞれ完成した時間の都合で、最後の数名の方のお写真しか撮れずすみません。。
MotherWolfのeiちゃんが全員分撮影していたので、近いうちブログでupされると思いますのでそちらでお楽しみ下さい。

今回初めての講師という事で私の至らない点が数多くありまして、前回を含めご参加の皆々様.スタッフの皆様には多々ご迷惑おかけしました。
これに懲りず、またこういう企画がありましたらよろしくお願い致します☆
本当にありがとうざいました~

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
